詳細 前回までのあらすじ… というわけで、第2回です。 会議室を借りて、机に背景布や家具などを設置し撮影したり交流メインのオフ会です。 特に立体物の指定はありませんが、進撃のオビツろいど中心・figma・RAHなどです。 ●2015年5月16日(土) 9:00~16:30 ●サニー貸し会議室 神田駅徒歩2分 お好きな時間に来て頂く形ですが、大体の来場予定時間は近くなったらアンケで回答してもらいます。 参加費は会場費を参加時間にかかわらず一律人数頭割り、当日回収 15名参加の場合一人1633円 室内飲食可能。無線LAN・ソフトバンクWi-Fiスポットあり。コンビニ徒歩1分。フリードリンクあり。 お昼は外に食べに出ても、持ち込みもOKですが汚さないように注意。 人形を触る時は手をキレイにしてから、破損・落下・紛失に注意。 貴重品は自己管理。パーツの取り違い注意。 会場は前回と同じ場所を借ります。 定員は一応15名としていますが、前後することもあります、ご了承下さい。 アンケートでは「20名大人数オフ」と「10名の少人数オフ」を希望される方が同じくらいだったので真ん中とりました(ザックリ!) 正直前回21名では、大人数の中でワタワタしてしまった部分も多いですし、全員とちゃんとお話出来ませんでした。 けど、無理にお話したりお顔覚えたり必死になることないです。 何度もお名前聞いちゃいます。何度もオフ会やりたいです。その内自然に話せます。 この日のために何か衣装作ったり、おそろいや同じテーマの服着て一緒に写真撮ったり…とか準備期間も含め楽しんでもらえたらいいなぁと思っています。 そして、参加条件は進撃のオビツろいど好きで楽しむ気持ちを持っている方です。 個人でやっているので、多少融通きかせられます。ご希望・ご要望あればお気軽に。 企画などは追々。 前回参加された方は、次はこれやりたいなぁとかあったら教えて下さいね。 よろしくお願いします! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2015.03.01 2回目という方が多いので、安心しています。 ・前回オフ会で撮った写真を集めて記念フォトブックにしたのですが、好評でしたのでまたやりたいと思っています。 参加者1人1ページ使って写真を撮らせて頂きたいと思っていて、記念に残したいお洋服やポーズなどを考えて着てきてくれると嬉しいです。 ・あと個人的に思ったことですが、お菓子が多かったので減らす方向でご協力下さい。 レイアウトは前回とあまり変えず、壁際の机の上が撮影ブース。机下に荷物置き。真ん中の机にお菓子でしたが、お菓子を減らし椅子も置き作業スペースに。座ってお着替えしたり、お洋服や小物を見せてもらったり出来たらいいなぁと。 ・アフターは会場の道挟んだ目の前にある、海鮮居酒屋はなの舞にしようかと思っています。アキバなども近いので荷物の少ない人は近場に出てもいいだろうし、参加者さん同士行ってもらって大丈夫です。ぶっちゃけ大人数だと席離れると話せない人も多く、もし他の場所行くよーって人はここでも募集していいなら教えて下さいね~ ・何かやりたいこと(RAH脱がしたいとか)あったら言って下さいね。あとこの作家さんの服で一緒に撮ろうとかあったら是非コメントでどうぞ~ ・アンケ設置しました。 当日の来場時間を大体でいいので教えて下さい。お好きな時間に直接会場に来てもらう形です。 あまりに遅いと心配になるので、目安時間を教えて下さい。この時間ピッタリじゃなくても大丈夫です。前日まで変更可能。 5月入って回答してない人には催促しますw ※TwitterIDを変更するとツイプラまで対応しないのでDMエラーになります。ので、参加してから変更されたらログインしなおして、名簿のところの自分のIDを確認しておいて下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2015.04.02 撮影セット案をヒナキさんから頂いています。 ・撮影スペースに、カフェスペースを作りたいと思っています。 圧倒的机と椅子不足なので、お持ちいただけたら嬉しいです。 お持ちいただいたものすべてを使うかわかりませんが、統一感がでるように配置して、 撮影する予定です。 食器棚風のオープン棚、ティーセット、トレイなどの小物は少し持っていきますが、 店内風に飾りつけしたいので、もしミニチュア小物などあれば、大変たすかります。 とのことです。ご協力よろしくお願いします。 私は粘土で何か食べるものでも作ろうと思っています。 カフェなので、ギャルソン衣装やウエイターさんメイドさんなどお持ち頂くと 楽しめるかと思います。 制服ない人はお客さんとしても楽しめますので、皆でワイワイ遊びましょう。 これに関してはオビツろいどサイズを基本にしています。 他に背景やセットをお持ち頂ける人はひと声かけてくれると嬉しいです。 皆で持ち寄って作る感じが理想ですが、モノが混じると紛失のおそれも出て来るの 気をつけて頂いて…事前に注意事項があるようなモノならお聞かせ頂ければ配慮します。 よろしくお願いします! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2015.04.28 現在参加者17名です。(参加費1人1441円予定) Twitterで参加者リストをまとめさせて頂いています。 ご挨拶などにご利用下さい。 当日の様子やTwitter掲載にはタグをご利用下さい。 「#進撃の立体撮影オフ 」 前回と同じです。よろしくお願いします。 撮影や掲載は個々に許可をとるのが理想ですが、集合写真などセットに配置してる場合はOKとさせて下さい。 掲載不可なモノは事前にお知らせ下さい。 会場内の写真は参加者の顔が写ってるものなどは掲載NGです! 持ち物で書き忘れていました。 名札のご用意をお願いします! 今回初めての参加の方は、マキさん・こうさん・犬じじい(もんめ)さん3名です。 もちろん顔見知りの方もいると思いますが、お話する時は名乗って名札を見せて下さい。 顔覚えるの苦手だったりする人も安心してお話出来るので、よろしくお願いします。 忘れた人はガムテにマジック書きで貼りますよ~w ・今回もオフ会で撮影させて頂いた写真を写真集にまとめます。 当日希望者にご案内させて頂きます。参加者のみの記念写真集です。 しまうまプリント(https://www.n-pri.jp/photobook/) A4スクエア型(148×148mm)72P 598円(お安くなってる!)+メール便90円 の予定です。 前回の写真集も持っていきますので、良かったらご覧下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2015.05.04 ・持ち物のお願い補足です。 キャンドゥのウッドクラフトの机と椅子をお持ちの方いたら持ってきてくれませんか? 塗りやアレンジなどはバラバラでも、サイズが同じ方が統一感があるかなぁと。 私自身持っていないので、申し訳ないですが、1人がけでも2人がけでもいくつでも。 これじゃなきゃダメって事じゃないので、他の椅子机持ってきてくださる方大歓迎です。 ●当日の流れ。 ・会場に直接お越しください。2階の201号室です。 おけやかヒナキさんに声をかけて下さい。出席と簡単なご案内。 ・荷物は机の下にまとめて置いて下さい(貴重品は自己管理でお願いします) ・お昼は各自好きな時間にとってOKです。コンビニも徒歩1分 声掛けあいつつ、数人ずつまとまってご飯しましょう。 ・会議室の隣がフリードリンクスペースやトイレ・喫煙所があります。 ここは共有スペースなので他の階の利用者も使いますので大声での会話は遠慮下さい。 ・おやつなど会議室内でも飲食可能ですが、机の上で作業をしたりもしますので、お昼時以外は広げっぱなしはやめましょう。 ・集合写真はお昼すぎに撮ろうと思っています。お昼ごろに集合用に衣装に着替えさせといてくださいね(集合はテーマがあるわけではないです) ・会場は16:30までですが、16:00には撮影終了し片付けをします。 ・アフターははなの舞で17時から予約しました。追加参加やキャンセルなどあればお知らせ下さい。 ●注意事項 ・人数が多く同じものを所持してる方が多いです。貴重品は自己管理で パーツの取り違いには注意。 ・細かいもの・壊れ物も多いです。自分のも他人のも扱いには気をつけて下さい。 ・会場内飲食可能ですが、フィギュア・ドールを触る時は手を綺麗にしてから。 ・具合が悪くなったり早退する場合など、おけやかヒナキさんに声かけてください。 他、何かあったら話中でも撮影中でもかまいませんので、遠慮せず呼んで下さいね。 セットの配置変更とかライトとか使いやすいようにしたいと思ってるので、上手く撮れないとかあったら言って下さいね。 その他、衣装の事とかアイペとかポージングとか…色々上手い人が集まってるからいっぱい見せてもらったり聞いたり出来ると思います。 そんな感じです。よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2015.05.08 いよいよ明後日です。 持ち物のおさらいです。 ・フィギュア(オビツろいどドレスコードはありません。お好きなお洋服でどうぞ) ・名札 ・参加費(16名になりましたので1530円お釣りなしでご用意頂けるとありがたいです!) ・カメラ(充電やメモリカード大丈夫ですか?) ●あればお願いします ・カフェセットで使える机と椅子や小物など ・オビツろいどに使える背景や家具・小物などカフェに限らず 小物などは持ち運びや使用での破損・紛失に十分ご注意下さい。 ・ユリさんが紹介されてた手鏡や白い紙など。レフ板代わりになります。その場で違いを実感してみませんか? ・ピンセットなど、お着替えの時困ったらこれ。 ・その他、こんなのあるよ~とかこれ見て~なモノ歓迎です。 ・ご飯やおやつは各自ご用意下さい。フリードリンクコーナーでお水やお湯(お茶)あります。 途中コンビニやお店に食べに行っても大丈夫ですが、一声かけてくださいね。 土曜日雨の予報です。足元にお気をつけてお越しください。 全体連絡は以上です! 以後何かあればTwitterの方でよろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2015.05.14 変更すみません! 参加者17名。参加費お一人1440円です。 ピッタリでも嬉しいですし、1550円で110円のお釣りも歓迎です。 よろしくお願いします! アフター参加者はアンケで◯頂いてる方とご連絡頂いてる方で、12名予定です。 三角の方は入れていませんので、参加する場合当日お昼までにお声掛け下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2015.05.15 アンケート 来場時間を教えて下さい 場所 サニー貸し会議室 神田 道順を調べる 参加者 (17人/定員17人) 興味あり (9人) 不参加 (3人)
コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
|
|