201581[土]

遙か・下天WEBアンソロ企画

遙か・下天WEBアンソロ企画

[3756views]


詳細
【企画の目的】
祝っ!!遙かなる時空の中でシリーズ15周年っ
祝っ!!下天の華舞台化っ
(タグを作ったものの使いどころはどこだろう #遙かWEBアンソロ企画 #下天の華WEBアンソロ企画)

ただ祝いたい&いろんな方交えて盛り上げられたらなとっ
ついでに普段別ジャンルの方や、オフラインで活動するのをためらってる方等にも参加いただけたらなぁという気持ちで企画しましたっ

参加資格はただその作品が好き!という気持ちと
Pixivアカウントをお持ちの方っ(Twitterアカウントの有無はどちらでもですがPixivアカウントが無いと公開しても見れないため)

※非公式企画であり、原作者様、出版者様とは一切関係ございません。


【締切と公開日】
Pixivのみの公開。公開終了日は設けておりません。

参加表明+原稿締切:7月15日
公開日8月予定。

遙かと下天は分けての公開となります。


【参加概要】

◇ 遙かシリーズ(~6まで一つでもOK)や下天の華が好きな方。
◇ 遙かシリーズや下天のイラスト、漫画、小説、切り絵、MMDスクショ(自作モデルのみ)等一頁からと原稿の他 執筆者コメントを用意できる方。
◇ 投稿サイズの制限有り。
  縦1500pixel固定横1062pixel前後。比率3:2。
     *こちらで編集しやすく+解像度を合わせるため。サイズの変更できない方・面倒な場合は主催で請負います。
      最終基準サイズが縦800予定。テンプレは告知ツイート内ピクシブ告知ページから。
   *携帯・スマホからの投稿予定の場合は事前にサイズ確認をお願いします。
   不明な方は当方宛にお試し画像リプかDMで送ってください。
原稿作成詳細についてはこちらもあわせてご覧ください。


【参加方法】

Twitterをお持ちでしたらこちらのページへTwitterアカウントでログイン
(TwiPla使用:アプリ連携をしていただく必要があります。)
その後参加ボタンか参加を悩んでいる方や応援押すして頂ければ表明完了です。

Twitterアカウントお持ちじゃない方で、ピクシブアカウントはあるんだっという方や、Twitterアカウントもってるけど忍んで参加したいという方は当方のピクシブメールまで下記必要事項を記入の上ご連絡いただければ対応させていただきますっ

⒈詳細ページに載せてもよい名前 2.ピクシブIDを載せることの有無

この二つを必須のうえ(http://www.pixiv.net/member.php?id=292868)までご連絡いただけると嬉しいです。

※この時点で主催からのアクションはリプ付きで表明頂いた方とピクシブから表明いただいた方のみなのでご注意を。


表明後原稿サイズをチェックしながら締め切りまでに作成→
あとは主催にデータを送る→主催から寄稿ありがとうございます+不備あるなしメールが届いたら公開日を待つだけです。

尚、原稿を作成後の表明も大歓迎ですので締切に不安の方はその方法か、締め切りすぎるけど参加したい!という方は事前に主催まで連絡ください。(必須)

 OK
 ・ラフくらいの簡単なものから参加OK
 ・本人同士で合意の上でしたら合作も可
 ・NL、ギャグ、シリアス、パロディ、シリーズ内でのクロスオーバー
    *BLは友情くらいに見えるくらいのもののみ。
    表現が不安な方は連絡ください。主催BLOKな人ですのでお気軽にどうぞ。
 ・事前連絡必須で締め切り伸ばせますお気軽に。
 ・事前に参加表明をした後の不参加表明可。その逆(応援→参加)も可。
 ・作業工程の公開。全部じゃなければ大丈夫。
 ・当企画投稿&公開翌日翌日以降に自身のピクシブやサイトへ投稿。(お任せします)
      * この際当企画に投稿したとわかるような表記をお願いします。
         Pixiv使用の場合はタグに【遙か・下天WEBアンソロ企画】と入れてください。

  NG
 ・エログロや特定のキャラを貶め過ぎる過度な表現。
  裏切り、死別はある程度ならOKですが気になる場合はご一報を。
  (場合によってはワンクッション指示有)

公開後作品を見て同士を見つけたり、こんなキャラクターもいるんだなぁとかこんなCPもいいなとかっていう新たな開拓を出来る可能性もあります。

参加者が多ければ多いだけ見終わらない至福の時間……
それを作れたらなぁと思います。

紙媒体じゃないので気軽に見れないという方もいらっしゃるでしょうがそこはこの企画をきっかけに是非とも紙媒体でのアンソロを立ち上げるというのも手なので是非是非にっ

く だ さ い っ
紙 媒 体 の ア ン ソ ロ \( 'ω')/バッ

手元で気軽に見れて気軽に「ねぇこれっ見てっ!」って
人におすすめしやすい紙でできたアンソロジー。
WEBのようにUP主が消したら終わりってならないのがいいところですねっ

でも

今回のWEBアンソロもよっぽどのことがない限り公開したままになるのでよろしかったらそんな流れも出来たらなぁって思いますっ


よろしくお願いします^^


質問は へリプかDMをお願いいたします。

参加者&応援しつつもこんなのが見たいを主張するアンケートフォーム
アンケートの結果は5月末にTwitter等で連絡致します。


Q&A
 Q:海外からの参加は大丈夫ですか? A:WEBアンソロなのでネット環境があればどこからでも。
 Q:参加数に定員はありますか?
     A:参加者100人超えても大丈夫っな心構えで企画しました。
 Q:興味ありをおしましたが参加への変更は可能ですか?
     A:ログインするとできます。締切日まで変更可。
 Q:Twitterもってる方しか参加できませんか?
     A:ピクシブをお持ちでしたらそちらからメール対応いたします。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @hrx15webxk 興味あり!もともと友あか書きですが、もうずいぶん書いてないので非常に不安ですが、ちょっと鈍った腕(体も・・・)動かせるかやってみます!
      koko 3311日前 
    2. @hrx15webxk 素敵な企画をありがとうございます。参加させていただきたいです。
      雫 3310日前 
    3. @hrx15webxk 知識がまだまだ浅いですが、遙かシリーズ大好きなので参加させて頂きたいです…!(#^^#)よろしくお願いいたします!
      アルバ 3306日前 
    4. @hrx15webxk こっそり応援しています!
      綾部夕貴@めだぱに 3304日前 
    5. @hrx15webxk 参加します!よろしくおねがいします!
      枢(かなめ) 3269日前 
    6. @hrx15webxk 参加します。よろしくお願いします…!
      ぬるっとゾンビ 3269日前 
    7. @hrx15webxk 軽率に参加しますボタンポチリ!一枚絵くらいならなんとかしようホトトギス…
      イナバウサ 3269日前 
    8. @hrx15webxk ひっそりと参加します!(*^◯^*)
      ぺちこは下天の華愛蔵版プレイ中 3241日前 
    9. @hrx15webxk 興味あり!遙か&下天webアンソロ…?!!有難いです~(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪一枚からなら何とか遙かを…!何かしらネタ出し頑張ります(*^^*)
      うおいか@トラリセ一般 3241日前 
    10. @hrx15webxk 素敵な企画を立ち上げてくださり有難うございます!締切までに間に合いそうであれば参加に切り替えさせていただきたいと思います…!
      向日 葵 3241日前 
    11. @hrx15webxk はじめまして。素敵な企画をありがとうございます。参加希望します。(*^^*)
      コットン@お餅 3241日前 
    12. @hrx15webxk 参加します!
      シイ@戦場の円舞曲 3241日前 
    13. @hrx15webxk 参加させていただきます…こそっ よろしくお願いします!
      負け犬 3232日前 
    14. @hrx15webxk お祭り参加します!!
      江藤かなつ@コハクの天ぷら 3222日前 
    15. @hrx15webxk はじめまして。素敵な企画ありがとうございます!今は興味ありですが、締切に間に合えば、ぜひとも参加したいです。よろしくお願いします!
      まえよこ 3218日前 
    16. @hrx15webxk 興味あり!待ってました!
      ツルギ☆゚感謝祭侵入 3203日前 
    17. @hrx15webxk 素敵な企画ありがとうございます。検討中でしたがイラストで参加します!よろしくおねがいします!
      黒子@神南&アンジェオンリー全通参加 3192日前 
    18. @hrx15webxk 作品の目処が立ちましたので参加表明させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
      まる@じれっ隊昼夜 3189日前 
    19. @hrx15webxk 参加させていただきます!どうぞよろしくお願いいたします。
      ともそ 3180日前 
    20. @hrx15webxk ギリギリになってしまいましたが参加させていただきます!宜しくお願いします。
      架南 3180日前 
    ログインしてコメントする