201553[日]

オフ会初参加歓迎バンブラP
GW富山でバンブラPのオフ会しませんか?

Ld.ぶろーくん

[1780views]


詳細
こんにちは、ぶろーくんといいます。バンブラはRITA/リターでやってます。
遠征が個人的に大変になってきたので、地元開催したいなと思い企画しました!
そして3/14に北陸新幹線開通!富山来てみませんか?

翌日5/4(月・祝)には名古屋でもバンブラオフ会が行われる予定です。
GWにいずれかのオフ会に参加したい方は移動のこともあるのでじっくりお考えください。
ちなみに、2連で参加は出来なくはないですが移動的に厳しいのでは・・・。

日時 : 2015年5月3日(日) 13:30~予定

場所 : クアトロブーム小杉店(JR小杉駅南口からすぐ、アルプラザ別棟)
   富山県射水市三ケ2602
   営業時間 10:00~26:00


予定 :
オフ開始前
 基本的にこちらから指定は一切ありません。
 集合を13:20クアトロブーム入口1Fエスカレーター前としますので、それまでは自由に行動してもらって構いません。何人かで集まるようでしたら各自Twitterで声掛け等して集まってください。
 また昼食についても各自で済ませておいてください。アルプラザ敷地内にも飲食店はいくつかありますので良かったらどうぞ。
 せっかくなので富山駅をじっくり見たいという方もおられると思います。ダイヤだけしっかり確認していただければ午前中を富山駅で過ごしていただいても大丈夫です。もし遅れが発生する場合はTwitterで連絡ください。詳細はアクセスにて。
 
13:30~ 本オフ会(カラオケルーム)
 合奏や楽譜交換、雑談や交流など、バンブラPをメインに置いた時間にしたいと思います。
 公式オフでもあるようなジャンル別合奏をやってみたいなんて思っています。
 

(時間があれば) レクリエーション(アミューズメントコーナー)
 ここはどうするか現在未定です。
 ボウリング、ビリヤード、アーケードゲームが出来る環境があるので、この時間はバンブラから少し離れて交流が出来たらと思っています。(楽譜交換は仕方ないとして)

18:00~ 晩ご飯(打ち上げ)
 宴会プランにして食べつつ飲みつつにしようと思います。お酒は無しで。
 場所はいちおしや伝五郎小杉店(http://dengoro.jp/?p=54)というところで、クアトロから少し歩きます。

以降は解散とします。何か突発的に行われる場合はそれぞれにお任せいたします。




持ち物 : 
・3DS(最悪バンブラP持ってなくても参加できるのでこれは必須)
・バンブラP(アップデートして最新のバージョンにしておいてください)
 旧作バンブラを持ってきていただいても構いません。
・充電器
・延長コード、マルチタップ(持ってこれる方のみで大丈夫です)
・ステレオケーブル(  〃  )
・学生証(学生の方向け、ボウリングやビリヤードには学生割引があります)
・移動、イベント、食事等で使う分のお金(5~6000円は少なくともかかると思っておいてください)


注意 : 
交流の場ですので積極的にお話しましょう。積極的に楽譜交換しましょう。
・会場では騒音や並列等で参加者や他のお客様の迷惑とならないよう、節度ある行動をお願いします。
・備えられているもの以外の楽器の持ち込みや使用はご遠慮ください。
・当日の状況はツイキャスにて録画・録音する予定です。声出しはちょっと・・・、という方は予めご相談ください。
・前日入り、あるいは当日泊を考えている方もいらっしゃると思いますが、小杉駅周辺は宿泊施設が少ないです。富山駅周辺にはまだ宿泊施設はあります。宿泊を考えている方はお早めにその場所と、予約が必要な場合は予約をしておいてください。
GWということもあり、宿泊施設は予約が多い可能性、値段が上がる可能性が十分にありますのでご注意ください。
なお、ネットカフェは駅近辺にはほぼございません。ネットカフェ泊を考えている方も場所をしっかり確認してからのご準備をお願いします。


アクセス : 
個別に相談は出来ますが、予め参加される方自身でご確認の上での参加をお願いします。

↓↓自家用車で来られる方向け↓↓
会場に駐車場がございます。そちらをご利用ください。

↓↓新幹線やバスを利用して富山駅に到着する方向け↓↓
北陸新幹線は富山駅を通過した後、小杉駅で停車せず新高岡駅まで向かうので、一度降車する必要があります。
富山駅1~3番ホーム(よく分からない) あいの風線 高岡・金沢方面に乗り換えていただくと、約10分(2駅)で着きます。運賃は270円です。
ICOCA対応しています。もし切符で買われる方は在来線用券売機でご購入ください。
バスで富山駅に到着した方もこちらをご利用ください。
午前やお昼を富山駅で過ごす予定の方は集合時間を考慮して12:55発までの列車に乗車するようお願いいたします。

↓↓富山県以西から新幹線を利用して来られる方向け↓↓
ここが非常にややこしいので富山以西から参加される方は注意してください。
金沢より西から来られる場合、特急は終点が金沢になります
ここで、2パターンのアクセス方法があります。

①金沢駅からそのまま小杉駅へ向かう方法
金沢駅でIRいしかわ鉄道線 七尾・富山方面に乗ると、約50分(10駅)で小杉駅に着きます。運賃は1020円です。
金沢駅以降の乗り換えが無いため楽ですが、各停なので乗車時間がわりとかかります。

②金沢駅から特急を利用して新高岡駅を経由する方法
金沢-富山間で「つるぎ」という電車が運転開始されます。これは新高岡駅に停車します。
新高岡駅からは、徒歩約30分あるいはJR城端線高岡行(無人駅)で高岡駅に向かいます。
高岡駅からは、あいの風とやま鉄道線 富山・泊方面に乗り、約7分(2駅)かけて小杉駅に向かいます。
金沢から県内に入るのはこちらの方が早いですが、料金も時間も方法によって様々です。
むしろ金沢→富山→小杉のほうが簡単かも??


北陸新幹線開通の影響で現行の北陸本線が撤廃され、同路線が富山県では「あいの風とやま鉄道」、石川県では「IRいしかわ鉄道」となりました。これによりダイヤや運賃は変更になっています。ある程度調べてはありますが、各自ご確認願います。
北陸新幹線のダイヤはこちらでご確認いただけます。
 https://www.jreast.co.jp/press/2014/20141222.pdf
あいの風富山鉄道のダイヤはこちらでご確認いただけます。
 http://ainokaze.co.jp/timetable

ご質問等ございましたら何なりと企画主(@bdxprita_broken)までご相談ください。
個人で決められない場合はアンケートを取ることもあります。

----------------------------------------------
5/1 タイムスケジュールの調整
4/1 一部修正
3/21 アクセス一部修正
3/17 開催日確定、予定一部変更、アクセス方法
3/6 打ち上げ会場仮決定
2/18 大まかなプランニング作成

アンケート
当日の参加予定は?

場所
クアトロブーム小杉店
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    1. @bdxprita_broken 行けるとは思いますがとりあえず興味ありです!
      🏺Rhap(らぷ)🏺 3357日前 
    2. @bdxprita_broken その日東京で予定が入っているので新幹線で向かい、途中参加なら行けそうかと
      あぅつざぁ🏸バドクリエイター🍡eスポーツ 3357日前 
    3. @bdxprita_broken 興味あり!富山行ってみたいです!
      いけほん 3356日前 
    4. @bdxprita_broken 興味あり!去年札幌まで来てくれたお返しも込めて前向きに考えます!
      スノース 3356日前 
    5. @bdxprita_broken 興味あり!自分も今先の予定が見通し立たない状態なので、できれば参加したいと思っています! その時はよろしくお願いします
      TET@バンブラ大好き 3355日前 
    6. @bdxprita_broken 興味あり! 前向きに検討しますー。
      にっきゅう 3349日前 
    7. @bdx_broken いけると思いますがとりあえず興味あり!
      黒民 3342日前 
    8. @bdxprita_broken その日はバンブラ星で成人式があるので、残念ですが不参加です。
      たにたそ@中国語単位取得 3333日前 
    9. @bdxprita_broken 飛行機確保したので参加します!
      スノース 3333日前 
    10. @bdxprita_broken 厳しそうなので不参加で>< でもいつか富山行きたいです!
      にっきゅう 3308日前 
    11. 仕事確定してしまいました、、、。
      ぼぶ@バンブラ 3304日前 
    12. @bdxprita_broken 参加します!
      🏺Rhap(らぷ)🏺 3302日前 
    ログインしてコメントする