2015921[月] 10:00

オフ会どなたでもデジタル原型原型師3DCGZBrushフィギュア3Dプリンタ
デジタル原型交流会 第5回

スーパーバイザー[デジタル原型師]

[9959views]


詳細
デジタル原型交流会 第5回

デジタル原型でフィギュアを作る際のノウハウを色々教え合って技術交流をはかりましょうの個人の集い
全体のワークフローやソフトのTipsの紹介などなど・・・
堅苦しいのは苦手なので、基本まったり進行となります。

デジタル原型はよく知らないけどこれから始めたいという人もOK!
今回は「一般の部」交流会ですので経験の有無の関係なく興味ある方はお気軽にご参加ください。

【日時】:2015年9月21日(祝日)開始10:00~16:30(17:00撤収)
     ■B棟4階の教室(WinのZBrushマシン40台ほど有り)予定。
      (当日諸事情により部屋変更になる場合も御座います)

【場所】:東京都新宿区富久町2-6 東洋美術学校
     都営新宿線 曙橋駅から西に300mほどのところです。

【募集人数】:100人 (スタッフ除く)
       
【参加費】:無料

【持ち物】:ノートパソコンと、製作中データをUSBに入れてお持ち頂くと良いかもしれません。
(必須ではありません)
      プロにデータを見てもらい意見を伺える良いチャンスです。
      ※お持ち頂くUSBはウイルスチェックをお願いいたします。

【講演内容】:今回は講演無しとなります。
       ZBrush未経験の方がいる場合は、30分位軽く扱い方説明いたします。
                         (席の前の方へ集まって下さい)

【その他】:まだ未定ですが、メディアの取材があるかもしれませんのでその際はご了承下さい。
      皆さんの顔を載せないという事で取材は受ける予定です。


■ZBrushインストールマシン40台位、なるべくZBrush未経験の方に席を譲ってあげて下さい)
■(仮予定)デジタル原型~フィギュアが出来るまでの流れのサンプル展示コーナー
 (立体出力品、原型、シリコン型、キャスト品、完成品、各種展示予定)
■休憩:随時
※ランチは近くに食べ物屋はありますが、事前に軽食等お持ちいただくと良いかもしれません。
 教室によっては食事禁止の部屋もありますので、その際はお知らせいたします。
 出したゴミ類・ペットボトルは各人お持ち帰り下さい。
■当日は1階受付にて来客入場用のカード入れをお配りしますので、各人名刺等を身に着けて頂けます様お願いいたします。その方が何方か分かりやすくて交流がはかりやすいと思います。
来客入場用のカード入れは帰りに返却をお願いします。
■今回は人数が多いため、皆様率先してご協力のほどお願いいたします。


募集100名を予定しています。
※上記募集はスタッフメンバーを除いての人数となります。
※当交流会はあくまでも個人間の交流会となりますので、メーカー様につきましては個人としての参加のみでお願いいたします。



交流会後の飲み会について
幹事さんの名乗りがありませんでしたので、飲み会は皆さん個別に集まってしていただく事になりそうです。






アンケート
貴方は「CG系、手造形系、その他」のどれに当てはまりますか? メインの所1つに丸を付けてください。

場所
東京都新宿区富久町2-6
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (103人/定員106人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @s_visor 参加します! 初心者ですが宜しくお願い致します!
    未ー 3170日前 
  2. @s_visor 参加します!
    グラビアンスキー 3170日前 
  3. @s_visor 参加します!
    きぼり 3170日前 
  4. @s_visor 参加します。交流会自体初めてで、1人参加ですがよろしくおねがいします。
    マツキロ AfroTact 3169日前 
  5. @s_visor 参加します!
    みっききmasstaroh 3169日前 
  6. @s_visor 参加できるかどうか怪しくなってきたため、キャンセルします。早々申し訳ないです。
    岩狸 3168日前 
  7. @s_visor 参加しますのでよろしくお願い致します。
    針生燎 / Sound Supervis 3168日前 
  8. @s_visor 開催日を勘違いしてました。申し訳ありません。
    🆁🅾🅲🅺🅴🆃 WF8-19-08 3167日前 
  9. @s_visor 興味あり!
    リオン 3166日前 
  10. @s_visor 興味あり!
    高セ 3163日前 
  11. @s_visor 参加します!
    みそボンMk-2 3150日前 
  12. @s_visor スケジュールの都合で参加できなくなりました
    るうた 3148日前 
  13. @s_visor 不参加です。
    デンドロさん 3147日前 
  14. すいません、都合がつかなくなったので参加を見送りたいと思います。
    赤羽 3147日前 
  15. @s_visor 参加します!
    よしひ 3147日前 
  16. @s_visor 参加します!
    ma 町工場㌠ 3147日前 
  17. @s_visor 参加します!初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします!
    ぽち 3146日前 
  18. 前日に急ですが、仕事の都合で不参加とさせていただきます・・・申し訳ありません。
    甘々と具だくさん 3143日前 
  19. @s_visor 前日にすいません、キャンセルでお願いいたします
    ダンブルどこでもドア 3142日前 
  20. @s_visor 直前にすいません。風邪が治らなかったので不参加とさせてください。
    くろさわ 3142日前 
ログインしてコメントする