2015221[土] 16:00

日本共産党〝声援&請願〟メッセンジャー

浦邉 力

[858views]


詳細
2月14日(土)に第一回をやりました。少人数ですが、今までにないアピールが出来たと思います。前回、告知から実行までの期間が短かった為、後から知り、参加したがった方もいたようです。

今、世界中が、まるで第三次世界大戦前夜のように、きな臭くなっているのは、多くの人が感じていると思います。

この国でも、特定秘密保護法を強行裁決し、集団的自衛権を強行に閣議決定し、戦争に関する法律ばかりを強引に決めていく安倍政権は、ISILの人質殺害事件までをも利用して、またもや、この国を戦争の道に進むために、平和憲法の改正にまで踏み込もうとしているように思えてしまいます。

その中で、戦時中に弾圧を受けながらも、90年以上も侵略戦争反対を貫き、現在も「安倍政権の暴走にSTOP!」「海外で戦争する国にさせない」をスローガンに掲げ、市民の平和と平等の為に、差別、貧困、搾取と戦い続ける日本共産党は、このイマ、正に必要な政党ではないでしょうか?
とはいえ、昨年12月に議席を伸ばしましたが、それでも少数野党です。
その力を発揮するには、僕ら市民の後押しが必要なのだと思います。

日本共産党本部に声援と請願のメッセージを届けに行きませんか?
そして、この国が哀しい歴史を繰り返さないことを願う僕らの声を聴いてもらいませんか?

※注:共産党への抗議ではありませんので、抗議のアピールはご遠慮いただき、場合によっては止めさせていただきます。声援の思いを込めた批判はオッケーです。
この趣旨を理解した上で、それぞれの思いを込めたプラカードをお持ち下さい。
トラメガ、楽器などの使用は、抗議と勘違いされない範囲で、臨機応変に対応していきたいと思います。

呼びかけ:浦邉 力

場所
日本共産党中央委員会
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @chikara69 参加撮影に伺います!路上で!(^^ゞ
        KEN 1372日前 
      ログインしてコメントする