2015322[日] 12:00

初参加歓迎途中参加OK
自宅古本市

あすみ

[1264views]


詳細
【追加お知らせ】
1)こんにちは。
「興味あり」にしてくださっているみなさま、その後ご都合はいかがでしょうか。

規模イメージとしては、行きますよーっていう連絡いただいた方はトータル8人といった感じです。もしかしたら(未定)をあわせると17人くらいです。

自宅の場所を知らない方には住所と最寄駅をお伝えしようか迷っていますので、「もしかしたら行くかもしれないので聞いておこう」という方は、「参加」にしていただくか、個別連絡をいただけると幸いです。
ドタキャンOKですので、よろしくお願いしまーす。

2)当日は、開始時間の12:00のみ、最寄駅へのお迎えをする予定ですー。
文月煉さんが行きます。道が不安で時間の都合がつく方は、ぜひ。
当日でもよいので、事前にご連絡ください。

3)自宅前の桜のつぼみが大きくなってきました。この桜は、毎年やや早めに咲くので、もしかしたら当日家からお花見できるかもしれません!!(できないかもしれません)
お楽しみに。

【本文】
現在、我が家は、本棚に本が入りきれなくなってきています。
読んでよかったけど、もう読み返さなそうな本もけっこうあります。新しい本と出会うためにも、いったん整理したいなと思っています。
古本屋さんにどどーんと売る前に、いくらかだけでも知り合いのみなさんにもらっていってもらったらうれしいなと思い、自宅古本市を開催します。

日程:3月22日(日)12時~20時頃(*お泊りは基本的にはなしでお願いします)
場所:川崎市内の我が家(*知らない方はお尋ねください)
料金:カンパ制を予定(目安としては、1冊100円くらい。飲食した場合は300円~1000円くらい。プラス余裕があればお気持ちでいただけるとうれしいです)
方法:上記時間内の好きなお時間に来ていただいて大丈夫です。
お譲りできる本と閲覧のみの本を別けて置いておきますので、まずはご自由にご覧ください。
持って帰りたいなと思う本があったら、その人の取り置きってわかるような感じにしておけるようにしますので、ひとまず確保していただいて、お帰りのときに持って帰る本を決めてください。どの本を譲ったかだけは把握したいので(私が今後間違えて二重に買ってしまわないように)本を写メらせてください。任意の金額をカンパをお願いします。
内容:本は私と、だんなさんの分のかなりを放出します。
私の蔵書は「はたらく」「いきる」「哲学」「社会」「デザイン」「建物」「住まい」みたいなのが多いです。だんなさんのは「小説」「社会」が中心です。だんなさんが編集した図鑑等も閲覧できます。
飲食:コーヒー・紅茶・緑茶など(ホット)、ジュースや冷たいお茶も少々用意します。リキュール類がそこそこあるので、カクテル各種ご用意できます。
ごはんは検討中ですが、パンやクラッカー、おにぎりのような軽食、おやつは用意します。ちゃんとしたごはんを作るかはぎりぎりまで未定になりそうです。鹿を用意するか迷い中。
持ちこみ・差し入れも歓迎です!

本がめっちゃ好きという方も、久々に会いたいなーという方もぜひ。
お話したり、お茶したりもしながらくつろぎましょう。

*FB,TwiPlaでの出欠は必要というわけではありません。あらかじめ分かっていたら楽しみだなーという程度ですので、当日のご参加もお待ちしております。
*詳細を変更する可能性があるので、来られる前に一度、確認していただけるとありがたいです。
*お譲りした本は、その後読まなくなったりしたら、また売ったり、好きなようにしていただいてかまいません。

場所
我が家(川崎市内)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. @aquoibon84 参加します!
    文月 煉 3350日前 
  2. @aquoibon84 興味あり!
    きのコ 文筆家・編集者 3349日前 
  3. @aquoibon84 興味あり!
    東西南北 3349日前 
  4. @aquoibon84 興味あり!
    虚 3348日前 
  5. @aquoibon84 参加します!
    こうちゃん 3327日前 
  6. @aquoibon84 参加します!
    なないちごバー7月15日! 3327日前 
  7. @aquoibon84 こんばんは!いさなんのおうちでのBBQのときに少しお話させていただいたソウマといいます。楽しそうな催しなので良ければ参加させてください(・ω・*)
    満身創痍 3326日前 
  8. @aquoibon84 FBでお誘い頂きましたが、甥っ子の入学祝会と被ってしまいました。また、そのうちに。
    中庸 3314日前 
  9. @aquoibon84 参加します!
    ぺぷシ(光の社畜) 3314日前 
ログインしてコメントする