詳細 ◆概要 シノビガミを遊びます。 TRPG・シノビガミ初心者さんへのチュートリアルを含みます ■日時 日曜以外の22:00~26:00に都合がつきやすいPLさん4人。全3回。 詳細は参加者間で調整します。相談にはメイティを使用します。 ■プレイ環境 どどんとふ。テキストオンセです。 ■どどんとふって何? オンラインセッションをスムーズに快適に遊ぶためのツールです。 ブラウザとFlashが動作する環境があれば簡単に使えます。 ■シノビガミって? 忍者がかっこいい事を言いあってるうちにそれっぽいお話になるゲームです ■ルールわからないんだけど? 安心してください。説明します。 自分の【秘密】は自ら公にできない! 皆でかっこいい現代忍術バトルをするんだ! ってとこだけ留意してれば大体大丈夫です。 ■レギュレーション スタートブック上 現代編 新規作成 基本編でいうと、奥義や背景や下位流派が含まれないです。 キャラクターシートは下記で作成し、GMに密やかに提出してください。 http://character-sheets.appspot.com/shinobigami/ ■気にしなくていい細かい裁定 特殊な乱入は不可能 情報判定後に獲得した情報を受け渡すことはできません(すごい勢いで情報が浸透するため) ■ 以下シナリオ情報 全体的にシリアスなシナリオです ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― シナリオ名 :ロードムービー 作成者 :河島陶一郎 タイプ :対立型 リミット : 人数 :4 シーン表 :現代編 プライズ : シークエンス:通常 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■ロードームービー 比良坂機関・鞍馬神流・斜歯忍軍の三流派によって開発されていた呪術兵器「時姫」 しかし彼女はハグレモノに誘拐されてしまった。 三流派の忍者や隠忍たちが時姫とハグレモノを追う! ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■PC1 推奨:ハグレモノ ・使命:【時姫を逃がす】 ・導入: あなたは比良坂機関の依頼で、とある少女の友会の任務を受けた。標的の居る警戒厳重なインテリジェントビルの最上階。そこは巨大な畳敷きの部屋になっていた。 その中央に一人の少女が座っている。あなたはその少女を見た時、人目で恋に落ちた。きがつくとあなたは少女をつれてどこかに逃げていた。 ■PC2 推奨:比良坂機関 ・使命:【ハグレモノを倒し、時姫を連れ帰る】 ・導入: 上忍からの呼び出し。あなたが雇ったハグレモノが時姫を連れて逃げ出してしまった。 あなたは比良坂機関がハグレモノを雇ったと他の流派に知られる前に、ハグレモノを倒し、時姫を連れ帰るように厳命される ■PC3 推奨:斜歯忍軍 ・使命:【時姫を連れ帰る】 ・導入: あなたが預かっていた少女、時姫が誘拐された。 彼女は比良坂機関と鞍馬神流が共同で開発している対「隠忍」用の呪術兵器だ。 比良坂と鞍馬は失敗の責任を取るように強く圧力を受けている。 あなたはなんとしても、時姫を誘拐したハグレモノの行方を追い、彼女を連れ買えなければならない ■PC4 推奨:鞍馬神流 ・使命:【時姫を連れ帰る】 ・導入: 上役から賊の誅殺の命がくだる。しかし、その名を聞き衝撃が走る。 比良坂・斜歯・鞍馬で研究していた「時姫」を連れ去ったハグレモノはどうやら「PC1」昔、共に忍務にあたり死線をくぐりぬけた相棒だ。確かにあいつならこともにげに連れ去ることができるだろうが ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■ 概要:隠忍の血統 ・使命:【時姫を一目見る】 ・設定: 斜歯に潜入していた「草」から情報が入る。 隠忍殺しの呪術兵器「時姫」が何者かによって斜歯から攫われたらしい。 なまくら忍者どもが造った呪術兵器がどれほどのものか、見てやろうかと思った貴方は、時姫のあとを追った ■時姫 概要:対「隠忍」用の呪術兵器 ・使命:【逃げ延びる】 ・設定: あなたは対「隠忍」用の呪術兵器である。 厳戒態勢のインテリジェントビルで暮らしていたが、PC1によって外の世界に連れだされた。 参加を締め切りました 参加者 (1人) 興味あり (0人) 不参加 (0人)
コメント
|
|