20151017[土]

スナイパー限定セミスナ限定サブマシンガン禁止マシンピストル禁止セミオートのみ
リグサバ スナイピングサバゲーのお知らせ

レッグリグマン

[8207views]


詳細
やぁ、僕の名前はレッグリグマン。
君の足元に付いて行くよ?

付いてくんな!このタコがァ!

というわけで、私レッグリグマンが主催するスナイパーとマークスマンのみが集まるスナイピングサバゲーを開こうと考えております。

詳細が決まりました!

参加締め切りました


当日スケジュール
9:00 集合
9:30 集まり次第ミーティング
10:00 午後のゲーム開始
12:00 昼食ができるまでゲーム
13:00 午後のゲーム開始
17:00 ゲーム終了 片付け(時間が変動する可能性があります)
18:00 完全撤収

当日フリーマーケットがございます!

開催場所 サバイバルゲームフィールドBEAM
日付 10/17()
料金 3000円(お昼代は別途)
参加確定期限 開催日1ヶ月半前(キャンセル含む)


送迎に関しては公式HPから抜粋させていただきます。

”京成酒々井駅西口から無料送迎致します。
定例会開催日の前日にお電話でご予約をお願いします。

京成酒々井駅は08時30分発です。(道路状況などにより時間が変更になる場合があります。)”


場所はキャンプデブグルからBEAMへ変更

日付は10月17日(土)に決定、とにかく土曜日騒いで日曜日の休みでしっかり休むという感じです

さて、予定はこのくらいにして参加条件・武器の使用制限について話して行きましょう

っと!そのまえに。銃に関してはいろいろと意見がありましたので、先に書かせていただきます。
マークスマンライフルに関してはカッチリ定まらないところがあるので、参加希望される方は必ず写真と銃の名称と簡単なカスタマイズ内容を添えて@LegRigManのDMまでお願いします。
質問する場合は、キチンとついぷらを読んでから質問お願いします。

○参加条件

■ついぷらに参加表明をすること。

(参加表明するだけでは意味がありませんので、しっかり熟読した上ですること)

■マークスマン、スナイパー装備のみのサバゲーのため、写真による装備詳細データを主催に送ること(名簿等の作成のため)

■マナー・常識の範囲で行動すること。

○武器、ドレスコードについて

■こちらからのドレスコードは特にありません。森林フィールドですので、隠密行動が取りたい方は森林系の迷彩または、ギリーを着用すると良いでしょう。

■武器については、武器の使用制限の方に細かく書いております。

○武器の使用制限(弾数制限なども)

■プライマリ(メインウェポン)
ボルトアクション式のスナイパーライフル
セミオートマチック方式のマークスマンライフル
に限定させていただきます。

バレルが短い銃も禁止ですので、ご注意ください。(例、M4の10.5inバレルモデル、KAC PDWなど)
(但し例外としてAR15やAKシリーズのマークスマンカスタムは認めます。)
AR15の例
750760998344049.png
写真を見て判断します

現段階マークスマンライフルリスト許可(写真を必ず送ってください)
これ以外で使いたいという方も写真を送っていただければ審査いたします

G3シリーズ(7.62mmモデルに限る)
AR15シリーズ(約16inバレル以上、14.5inバレルにサプレッサーで延長し、基準を満たせばOK)
スプリングフィールドM14シリーズ

■セカンダリ(サブウェポン)
フルオートが可能な武器は基本禁止とさせてもらいます。例外として、ハンドガン系のG18などは大丈夫です(7月の時点でOKにしてましたが、更新しわすれていました。申し訳ありません)。例を上げるならばMP5、G18、UZIなどのSMGやマシンピストルは禁止です。

■使用禁止の光学機器など
このサバゲーではスコープのみが使用可能でございます。
ACOG、エルカン(書き込みわすれてました、申し訳ないです)、アイアンサイト、オフセットアイアンサイト、等倍率スコープ、レッドドットなどの中距離、近距離用サイトの使用は認めませんのであらかじめご了承ください。

■弾数制限について
参加人数で変動させます
人数×4発を基準に特別ルール戦だけ変動予定

ボルトアクション 普通
セミスナ 弾少なめ(大体普通の3分の2くらい?)

ゲームルールは当日説明するとぐたることがあるので、事前に決めついぷらに追加しておきます

最後まで読んでいただきありがとうございます。
なぜここまで細かく書いたかと言いますと、参加者の皆さんが楽しく気兼ねなく参加できるようにと考えております。
ルールの穴を見つけてまで参加するような方は参加を拒否させていただきますので、ご理解の上でご参加ください。
例えば「M16A2のキャリハンの上にスコープを乗せただけ」という銃を主催が「いいですよ」通したとしても、参加者の皆さんが不快になるかもしれないからです。「せっかくカスタムしたのに」「主催はこんなものも通すのか」と思う人もいるかと思います。ですので、上にある条件にキチンと当てはまるかをチェックして、参加がOKという形になります。

つまり、傍(参加者や主催者)から見て「セミオートスナイパーだ!」とわかればそれでいいのです。

アンケート
送迎が必要な方

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @LegRigMan 不参加です…申し訳ない…
      🚚弐豚者(加糖)🎀👯‍♀️Skeb OP 3160日前 
    2. @LegRigMan 次のシフトが未確定のため不参加です。
      ばお。 WEF 3160日前 
    3. @LegRigMan 興味あり!
      総天然色のアロハ 3159日前 
    4. @LegRigMan 興味あり!
      総天然色のアロハ 3159日前 
    5. @LegRigMan 不参加です。
      咲とろ 3159日前 
    6. @LegRigMan 不参加です。もうしわけない
      ステェイボォウ 3157日前 
    7. @LegRigMan すみません、当日の休暇が不透明な為、不参加です
      総天然色のアロハ 3157日前 
    8. @LegRigMan 参加します! 久々に鉄砲撃つサバゲがしたいです(彼は狂っていた)。 
      А-СИА™@平成の無責任女。 3157日前 
    9. @LegRigMan 誠に残念ながら不参加です。
      喪HEAT 3156日前 
    10. @LegRigMan 参加します!
      flint@💉💉💉🥶💉 3156日前 
    11. @LegRigMan OKが取れたので参加します!途中脱退するかもです。
      HayaneNeko@ 3156日前 
    12. @LegRigMan ギリギリまで粘ってしまって申し訳ないです...参加します!
      ガンマ 3155日前 
    13. @LegRigMan 参加します!
      れん ドブ会お疲れ様 3155日前 
    14. @LegRigMan 参加します!
      Rei(マリンコ) 3155日前 
    15. @LegRigMan 今回あまりにも予定がみえないので不参加でお願いします…
      おわずん 3155日前 
    16. @LegRigMan 参加します!
      はれそら 3138日前 
    17. @LegRigMan 締切を過ぎたのも関わらずこのイベントに参加させてくれました 那珂ちゃんのファンやめてレッグリグマン様のファンになります
      ふぁーふぁ 3138日前 
    18. @LegRigMan 参加します!
      いぐにす 3127日前 
    19. @LegRigMan 参加します。遅い参加表明で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
      ガセ 3117日前 
    20. @LegRigMan 参加します!
      咲とろ 3117日前 
    ログインしてコメントする