2015329[日] 13:00

初参加歓迎途中参加OKセッションオフ
ケモノセッションオフ「けみゅー!3(KEMO'N MUSIC!3)」

瀬戸夏津騎

[1079views]


詳細

[変更点があります!緑字で記してあるのでご確認ください]


けみゅー!実行委員会の瀬戸夏津騎です。
大変長らくお待たせいたしましたが、多くの皆様にご参加いただきましたセッションオフ3回目開催決定です!

ケモノ&ドラゴンクラスタの方で音楽クラスタの方、セッションオフ「けみゅー!」に参加してみませんか?
大きなスタジオを借りて自由にセッションを楽しむ会を開催します!ヾ(゚ω゚)ノ゙


<日時>2015年3月29日(日) 13時00分~20時00分


<場所>東京都中野区野方3-30-7 サウンドスタジオノア野方店 CSst<http://nogata.studionoah.jp/gear/csst/>


<予算>スタジオ代÷当日参加される人数
        (3/26時点の参加人数で一人あたり3500円程度)


<定員>最大30名(ただし参加には瀬戸の許可が必要)


☆当日の流れ☆


----12時30分----

スタジオNOAH野方店へ直接集合。西武新宿線野方駅南口を出て2分ほどのところですが、場所は地図にてご確認ください。それでも場所が分からないには瀬戸までご一報くださいませ。

車での機材搬入が必要な方はNOAH隣の専用駐車場をご利用いただき、地下1階のCSスタジオへ直接搬入をお願いいたします。


----13時00分----

スタジオフロア入場。
最初にサブルームにて乾杯から始めます。

楽器を触りたい方から順々にメインルームへ入っていくスタイルでセッション開始!
楽器を演奏したり歌ったり食事をしながら時間いっぱいじっくり楽しみます。
マイク・アンプの数には限りがありますので交代しながら演奏していきましょう。

どんな流れになるかは当日の雰囲気次第ですので、ファミレスとか居酒屋でやるオフ会で楽器が弾けるという程度の感覚で楽しんでいただければ幸いです(*´ω`*)

今回は参加者名簿の代わりに落書き用のロール紙を用意しておきます。
セッションの合間などにご自由になんでも書いてくださいませ。
余裕があれば後日何らかの形で画像化したいと思います…できれば(;´▽`)


----15時00分----

今回も課題曲を演奏します!(`・ω・´)

今回の課題曲は以下の曲を演奏しますのでコードや譜面などを調べて練習しておいてくださいませ。
必要があれば瀬戸が個々にコード譜面を準備します(要LINEアカウントorSkypeアカウント)。
それぞれYouTubeやニコニコ動画等で聴けるかと存じますが…アレなときは瀬戸までご相談ください(´^ω^`)


デジモンシリーズより:Butter-Fly

レジェンズより:風のレジェンズ

クロノアシリーズより:Sign Of Hero

バディファイトより:Card of the Future

ソニックシリーズより:LIVE&LEARN

ポケモンシリーズより:めざせポケモンマスター


※課題曲にはしませんが、その場のノリ次第で突発でやってしまう曲もあるかもです。


なお、完璧に弾ける必要は一切ございません(演奏そのものが全くできなくても大丈夫です)。
…が、あくまでも課題曲ですので必ずそれぞれの曲を触りだけでも事前に聴いておいてください(;・ω・)
ケモノジャンルも幅広なのでクラスタの違いはあるかもしれませんが、当日「この曲知らない」というのが多数だとセッションが成り立ちませんので…ご協力をお願いします_(:3 」∠ )_

さらに今回は!課題曲終了後、参加者同士でバンド・ユニットを組まれてる方に持ち曲を披露してもらいたいと思います!(`・ω・´)
グダグダでもケモノ曲無関係でも構いませんので、もしやってみたいグループがいればこの場を借りて演奏してみてはいかがでしょうか?


披露コーナー終了後は休憩をはさんで再びフリーセッションにします。


----18時45分----

最後に課題曲をもう一回通しでやります。
ラストなので盛り上がってまいりましょう!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ


----19時15分----

お片づけ開始。手の空いている方は配線を片付けたり大変そうな方をお手伝いしたりして速やかに撤収しましょう。



----20時00分----

スタジオ代清算後解散となります。


このあと参加できる方は近場にあるガスト野方店にて打ち上げをします!
22時30分ごろまでゆったりお食事しながら次回までの別れを惜しみましょう(*´ω`*)
なお各自持ち込みの機材は自動車でお越しの参加者(瀬戸含む)を保管場所にさせていただきたいのでご協力をお願いいたします(m´・ω・`)m


☆飲食について☆

当日の参加費はスタジオ代のみですので食事代が含まれておりません。

大変恐れ入りますが、当日の飲食物に関しては皆様で食べられるものを中心に各自持参していただきますようお願い申し上げます(m´・ω・`)m
飲食はサブルームのみご利用できますので、あらかじめご飯やお菓子など買っておいたり近所に買いに行くなどしましょう。瀬戸からも多少持っていきますŧ‹"(๑╹ڡ╹๑)ŧ‹"
サブルームにはポットが備え付けられておりますのでご自由にどうぞ。

今回は残念ながらアルコールNGのスタジオですのでアフターのガスト等でご利用ください(;・ω・)


☆レンタル機材について☆

HPをご覧になって必要なレンタル機材がございましたら当日スタジオカウンターにて直接お尋ねください。
参加された方がお遊びで担当外の楽器を触ることも考慮して、電子ピアノなどの有料機材代金も参加者全員で折半させていただく形になります…ご負担が増えるのは心苦しいですがお一人様2~300円程度ですのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます(m;´ω`)m
ちなみに、私のほうで先に予約させていただく機材は以下のとおりです。


ギターアンプ:Marshall JCM2000 DSL100/Fender 65'Twin Reverb/Hughes&Kettner TriAmp MKII

ベースアンプ:Ampeg SVT450H(ヘッドアンプのみのためキャビネット部をお持ちいただける方がおりましたらレンタルします)

ドラムセット:SONOR FORCE 3007(ツインドラムできます!)

ドラムパーツ:DW&Pearl TWIN PEDAL×2

キーボード:Roland RD-800

マイク:SHURE BETA 57A×2/SHURE BETA 58A/SHURE SM58(ボーカル・管楽器・アコギ用)


私個人で持参する予定の機材は以下のとおりです。


キーボード:YAMAHA DX7IID/Roland JUNO-Di

アコギ:VG EAR-01

パーカッション:カホン

その他:いろいろと変化球を…(゚ω゚)


☆駐車場について☆

当日はスタジオ専用の駐車場をお借りしております。
現在瀬戸カー用に1台分のみしかお借りしていないので自動車でお越しの方は瀬戸までご連絡ください。
駐車場予約を取りまとめて申し込みしますので、遅くとも3月8日(日)までにはご一報くだされば幸いです。
ちなみに駐車料金は利用者様ご負担でお願いいたします(1h/\324-)。
機材を持っていきたいけど車がなくて運べない…という方は一度ご連絡ください。


☆荷物について☆

スペース確保のため、楽器ケースなどの荷物の置き場はメインルーム・サブルームではなくエレベーター前通路にようご協力をお願いいたします。
通路を塞ぎきってしまわないように整理整頓をご協力ください。


☆名札について☆

念のためこちらで簡単なものを準備させていただきます。
ご自身の名札をお持ちの方は各自準備をお願いします。


☆着ぐるみのご持参について☆

着ぐるみクラスタの方はお持込み大歓迎です!

音楽に合わせてダンスしたり着ぐるみのまま演奏(!)も大いに結構です(∠゚ω゚)/


☆参加登録等について☆

参加条件としては演奏に興味があって参加者の皆様と和気藹々と楽しめる方!演奏のスキルは一切関係ありません。


前回参加された方は全員許可不要ですのでご都合がよろしければそのままご登録くださいませ(o^ω')b
人数把握のためご面倒でも必ず参加登録をお願いいたします(恐れ入りますが登録されていない方は人数としてカウントしない方向で参ります)
初回けみゅー!にてご遠慮いただくようお願いしていた参加コメントご登録に関しましては今回は「Twitterにも投稿」のチェックをつけていただいて構いません。その際は担当楽器を明記いただけるとわかりやすいかと思います。


まだ瀬戸からお声をかけられていないフォロワーさんで参加希望の方は必ず私までご連絡をお願いします(過去に例がありました無許可参加登録の方は予告なくご登録を削除させていただきます…ご了承くださいませ)


参加者様のご友人で私のフォロー外の方のご参加も大歓迎ですが瀬戸の許可は必須です。一度ご本人とコンタクトをお取りしますので、ご希望されている方がいらっしゃいましたら一度瀬戸までアカウント名とIDをご連絡ください。
スタジオ内が心地よい空間となるよう、ご紹介する方は必ず参加条件を満たせる方でお願いします(´・ω・`)

楽器も歌もできないけどギャラリーとして参加したいという方も大歓迎です!(ただし参加料は演奏者と一律折半させていただきますが…)
まだ触れたことのない方もブランクの長い方も、今回のセッションを機に楽器を楽しんでみてはいかがでしょうか?


ご参加登録〆切は定員である30名に達しない限り特に設けませんので、ギリギリでないと予定が立たない場合でもご検討くださって結構です。
…が、スタジオ代の兼ね合いやキャンセル期間の関係上3月21日(土)までに15名集まることが確定しなかった場合は最悪中止となってしまいます:(;゙゚'ω゚'):
小規模なスタジオへ改めて変更する可能性もありますが、可能な限りお早めにご参加表明いただければ助かります…各々ご事情がありでしょうからご無理は申し上げませんがご協力よろしくお願いいたします(m´・ω・`)m



3/22現在当初の最低参加人数を大きく下回っております!

もしフォロワーさん等でご参加されたい方がいらっしゃいましたら是非ともお誘い合わせでのご参加にご協力くださいませ…(m´;ω;`)m

--------


長文となりましたが、ここまででご不明な点がございましたら瀬戸夏津騎までご連絡をお願いいたします。
それでは、皆様のご参加心よりお待ち申し上げております(m*´ω`*)m


場所
東京都中野区野方3-30-7 サウンドスタジオノア野方店
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (2人)


コメント
  1. ギターで参加します!東京の実家から近いのでぜひとも行きたい!
    ぽち! / Angus(アンガス)@JM 3364日前 
  2. @setonatsuki エレドラ持ち込める…といいなぁ乁( ˙ω˙ 乁)
    わいゆう@風の子ライザ𓂃 𓇬◌۫ 🍃🐾 3364日前 
  3. @setonatsuki 予定あけられるように調整する!
    い_じ_ろ_う 3364日前 
  4. @setonatsuki 興味あり!休みが取れたら参加したい…。
    猫丸@ 3363日前 
  5. @setonatsuk 日にちを開けられるようにします…!
    時雨 3356日前 
  6. @setonatsuki 急な仕事さえ入らなければ是非!!
    遑 潤子 3335日前 
  7. 副実行委員のランドです。ベース&テナーサックスで参加します。
    ランド(●^ω^●) 3327日前 
  8. @setonatsuki 参加します!
    守島あいる 3323日前 
  9. @setonatsuki ドラムで参加します。まだまだ未熟ですがカメラで記録も撮ろうかと
    わいゆう@風の子ライザ𓂃 𓇬◌۫ 🍃🐾 3322日前 
  10. もっとーーふえてーーーあそびましょーーーう
    てゅばさ 3322日前 
  11. トランペットで参加します!が、おそらく17時くらいになってしまいますー
    mura 3321日前 
  12. @setonatsuki 参加します!
    い_じ_ろ_う 3321日前 
  13. @setonatsuki ドラムで参加します!アコギ持っていくかも。
    猫丸@ 3318日前 
  14. @setonatsuki 時間変更に問題はありません。むしろ翌日が仕事なので逆に遅くなるのもちょっと厳しいものがあるので
    わいゆう@風の子ライザ𓂃 𓇬◌۫ 🍃🐾 3316日前 
  15. @setonatsuki 何とか予定が空きそうなので参加致します!!
    遑 潤子 3316日前 
  16. @setonatsuki 変更の件OKです。あと、アコギはエレアコを持っていく予定なのでアンプに繋げれば大丈夫です。
    猫丸@ 3316日前 
  17. @setonatsuki ギャラリーで参加します!
    定河義@PFAOSカボチャ 3314日前 
  18. @setonatsuki 遅くなりました><参加します!
    たこ焼き 3314日前 
  19. @setonatsuki 遅くなりましたが、是非参加させていただきます!
    時雨 3313日前 
ログインしてコメントする