2015221[土]

初参加歓迎合同誌東方Project秘封倶楽部
【合同】秘封写真合同(仮)【東京秘封予定】

みずも

[4292views]


詳細
2015/01/24 提出方法追記
<秘封写真合同(仮称)>

皆様、こんにちは。
突然ではありますが、
2015年02月21日(土) 大田区産業プラザPiOで行われる「境界から視えた外界-結-」
に向けて秘封写真合同を企画致します。


「蓮台野夜行」で秘封倶楽部が活動を開始して約12年...

普段の生活や旅行先で
「秘封倶楽部が訪ねに来そう」
「この前に、境界存在しそう」
といった風景を感じる事があるかと思います。

皆がそう思う、そんな雰囲気をもっと知りたいということで本企画を立ち上げました。
面白そうだと思ったら是非とも寄稿頂けたらと思います。

諏訪大社のように「東方の聖地」に限らず、
変哲もない普段の風景に「あ、ここは秘封の世界を感じる」みたいなところがあれば、ぜひ寄稿していただければと思います。


以下、募集要項。
要約
秘封倶楽部の二人が尋ねた先の写真をアルバムとして纏めるという設定です。
投稿頂きたい物としては以下の3つです。
    「写真画像一枚」
    「撮影場所」(「○○付近のとある場所」のようにぼかした書き方でも可)
    「その写真に対しての秘封倶楽部からのコメント」
コメントに対しては、蓮子・メリーどちらが書いた想定なのか記述をお願い致します。

※人数が少ない場合、複数寄稿をお願いするかもしれません

本文予定
写真+コメントを集めたアルバム形式になります。
製本サイズはB5を予定しております。
(弊サークル 幻影フォトグラフと同様の形式予定)
325412123464048.jpg

投稿写真に関して
・縦横比が1:1.5
・サイズは概ね1226ピクセル×1750ピクセル以上であること (多少解像度低くとも問題ありません)
・縦アングルでも横アングルでもどちらでも可。
・投稿形式は JPG,PNG,PSD (clip,saiも可)
・写真である必要はありません
     秘封倶楽部の二人がアルバムに挟むであろう物を、画像形式で提出頂ければ問題ありません。
     写真を加工したもの、イラスト その他可
     もし可能かどうかよくわからない場合には早めに主催へ言っていただければと思います。


※解像度とかよくわかんねーよ!って人はなるべく大きいの送ってくれればいいと思います。事前連絡あるとなおよしですが。
一眼レフのものばかりではなくコンパクトデジカメで撮影したスナップ写真なども可です。ご覧のとおり割とゆるゆるです。

文章に関して
140文字程度までの短文をよろしくお願いいたします。(かなり短くとも、多少長くともOK)
・投稿頂いた写真に対して、秘封倶楽部視点からコメントを入れる
(蓮子・メリー どちらがこのコメントを記述したのかの情報を追記お願い致します。)
・行替え多いと文字配置つらいので勘弁
・特に高尚なSSが欲しいというわけでもないので、気軽に。
・蓮子orメリーが書く文章なので、蓮子「~」とかでなく、写真に対しての記録文を書く感じでお願いします。
・蓮メリの一人称、二人称の統一お願い致します。(一人称は二人共「私」)
http://radicaldiscovery.net/toho/archive/person.htm

【頒布イベント】
2015年02月21日(土) 「境界から視えた外界-結-」「やぁい!」にて。




【〆切】
参加者募集締切:1月25日(日)
写真提出〆切:2月7日(土)厳守でお願いします。

【お礼】
大変恐縮ですが、実際に出来上がった本を1部進呈いたします。
本イベントに参加されない場合などは郵送も承りますのでどうぞ。


【連絡先】
みずも
Twitter:@mizu_mo 宛にReply,DM等
メール:hihuhihu2015(あっとまーく)gmail.com  (長文、重要な内容の場合はこちら)

Twitterのほうが頻度良く反応できます。
分からない事が有りましたら、気軽にお話頂けたらと思います。


【Q&A】
Q:他の参加者さんと場所が被った場合は?
A:基本的に調整は行いません。同じ場所でも被写体が違えば意味合いも違いますし。
もし3・4人で被写体が被った場合は事前に連絡するかもしれませんが、あくまでも例外的な扱いです。

Q:カメラの機種などの情報は載せますか?
A:市販のカメラ専門雑誌や写真集のように載せる予定はありません。
(シャッター速度やらISO感度やら云々)


Q:解像度とか比率とかよくわかんないのですが。
A:トリミング含めこっちでなんとかします。
早めの方がきっちり対応できますので、お気軽にお早目にお願いします。

Q:写真のサイズはどれぐらいで印刷されますか?
A:写真L版と同じサイズの写真画像をB5サイズ冊子に貼り付けてゆく予定です。
解像度大きくて困ることはないので、解像度高い場合そのまま送って頂いてもかまいません。

Q:Twitterアカウント無いけど参加したい。
A:主催へメールをいただけたら各々対応致します。
(仮アカウントでもTwitterアカウント作っていただけると、連絡手段としてありがたいです)

Q:撮りためていた写真の中からえらんでいいの?
A:OKです。むしろ、そのつもりです。

他質問あればお気軽にどうぞ。




【原稿提出方法】
提出先
メールでの提出をお願い致します。(Mailhihuhihu2015(あっとまーく)gmail.com)
添付出来ない位にファイルサイズが大きくなる場合は、Googleドライブ等のファイルストレージサービスを使用頂けたらと思います。

メール要添付内容
「写真画像一枚」 (複数枚の場合には本文にその旨記述)
「その写真に対しての秘封倶楽部からのコメント」 (.txt , .doc, .docx いずれか メール記述でも可能)

【メールテンプレ
メールテンプレとして以下の物を埋めてください。
メール本文は、てきとーでOKです。(本文考えるの難しいと思いますし、それよりも早く提出して頂く方が嬉しいです。)

●提出者Twitter ID:
●掲載可能なペンネーム:
●掲載可能なHP等アドレス:
●撮影場所(掲載時に使用):
●編集の際に気をつけて欲しい事(任意):

【提出後】
また、提出確認対応として、メール返答を行いますが、
その際にDropBoxのフォルダ共有のためのアドレスをお送りします。
途中ファイルなどを確認していただくことがあるかも知れないため、可能な限り承諾をお願い致します。

場所
大田区産業プラザPiO
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @mizu_mo 興味あり!
      りょう 3351日前 
    2. @mizu_mo 参加します!
      紡 3351日前 
    3. @mizu_mo 参加します!
      えー@諏訪神秋祭C-07a 3351日前 
    4. @mizu_mo 興味有りから参加に変更させて頂きます!よろしくお願いします
      結城ユキ 3351日前 
    5. @mizu_mo ネタが降ってきたので参加します!
      三歩 3351日前 
    6. @mizu_mo 興味ありから参加へ変更しました。よろしくお願いします。
      tのひと/流れ鈴 3351日前 
    7. @mizu_mo 参加します!
      はつしば○ 3351日前 
    8. @R_birdy @kurobuchi_i @alatani @ayokura 秘封写真合同ですが、参加募集締め切りが今日までとなっております。参加・不参加の選択をよろしくお願い致します。
      みずも 3351日前 
    9. @anri_toho @ra_men06 @mnzk_pon @color_wine 秘封写真合同ですが、参加募集締め切りが今日までとなっております。参加・不参加の選択をよろしくお願い致します
      みずも 3351日前 
    10. @mizu_mo 申し訳ありません、参加を見送らせていただきます…(・ω・`)
      ワイン色🍷紅楼夢 き-02b売り子 3351日前 
    11. @mizu_mo 参加します!
      あらたに 3351日前 
    12. @mizu_mo 不参加です。
      安里 3351日前 
    13. @mizu_mo 今回は不参加にさせて頂きます……申し訳ありません……。
      満足ひろpon@c103土曜日 西ひ15 3351日前 
    14. @mizu_mo 参加します!
      黒縁 3351日前 
    15. @mizu_mo 参加したいです!
      夜覩カタリ🌃 3351日前 
    16. @mizu_mo 参加します!
      らぁめん子XV 3351日前 
    17. @mizu_mo 申し訳ありません。参加を見送ります。
      あよくら 3351日前 
    18. @mizu_mo 参加します!
      りょう 3350日前 
    19. @mizu_mo 参加します!
      けー@東京秘封「封3」 3350日前 
    20. @mizu_mo 全くの初心者ですがよろしくおねがいします。
      御伽[おとぎ] 3350日前 
    ログインしてコメントする