2015221[土]

オフ会開催間近途中参加OK
あかんかサバゲ!!

ふらんかー@関西提督サバゲ首魁

[2778views]


詳細
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

急な話ではございますが、関東より友人のアカハラ君が遠征して参りますので、カンパニーにて貸切を開催したいと思います!

予定としては

ゲートオープン 8:30

午前中予定ゲーム

☆んかさば仕様プレキャリ戦 ストンプキル・フラッグメディックver

【基本ルール】
・プレートキャリアへの被弾判定の無効化(プレート無しは非プレキャリ装備扱いとする)
・非プレートキャリア装着者は通常のヒット判定
・ヘルメット、ソフトアーマーは通常はヒット扱い
・基本はセミオート(LMG等については下記参照)
・武装に被弾した場合はヒットとならないが、使用不可能となりマガジンをリリースする。
 リスポーンに戻れば再使用可となる。セカンダリに持ち替える等してリスポーンに戻らず継戦は可能。

【勝利条件】
・両チームスタート地点にあるカウンターを先に規定数まで回す
・相手チームを殲滅する(戦闘不能にする)

【メディックルール】
・負傷した味方をじゃんけん等によりその場で復活可能
・味方とは何度でも復活させるまで勝負できるものとする
・相手方の負傷者をじゃんけんによりゲームから除外可能とする
・相手チームとじゃんけんする場合は、相手が復活するまで一度だけ可能とする
・自分が相手チームとのじゃんけんで勝利すれば相手チームをセイフティにボッシュート、あいこは何もなし、負ければ相手はリスポーンよりの復活とする

【その他】
・んかさばと違い、特殊タッチ復活は無し
・あくまで負傷者なので、救助者にある程度の情報提供は可能・・・ですが、錯乱したり諦めたりしても盛り上がるのでそちら推奨。
・プレキャリに被弾し、思わずヒットコールをしてしまった場合、余裕があればプレキャリに当たった旨の発言をして継戦可能

・意図的にゾンビ行為を容認するルールですので広い心でのプレイをお願いいたします。勝利はあくまで目標で、楽しむことを目的にお願いいたします


☆人質救出戦

【基本ルール】
・フィールド内に防衛側(多勢)と人質が先に入り、襲撃側(少数)が人質の奪還や重要物資の奪取、破壊工作を行う
・勝利条件はシチュエーションにより変更。リエナクトゲームっぽく行く予定ですので、カッコつけたりネタ飛ばしましょう

【勝利条件】
・上記の通り

【その他】
・状況や進行具合で行わない場合あり。細かいシチュエーション等はアドリブで
・ほぼ確実に重要物資等はエロ漫画です(イチャラブ系)

☆その他進行具合でゲーム数やルール調整いたします

午後予定ゲーム

☆コンスィールドキャリィ戦
【基本ルール】
・敵対勢力同士と警備員による三つ巴戦
・基本的に武装は警備員に見られないようにする
・警備員に武装を発見された場合は、視界外でコンスィールし直すか武装解除すれば追跡対象外となる

【勝利条件】
・相手方チームの幹部の戦闘不能
・相手チームの殲滅

【警備員について】
・武装のコンスィールドは無しでよい
・ごく少数のチームでフィールド内を巡回し、治安維持に努める
・ヒット判定は無いものとする
・武装を所持している人物を確認した場合は追跡し、逮捕もしくは射殺する
・警備員チームは基本的にギミックとして参加し、勝敗に積極的に関わらないように心がける

【その他】
・現在調整中の為、追って追記訂正あり。現地で最終決定


☆ゾンビサバイバー戦
【基本ルール】
・開始時点で発症するオリジナルのゾンビをくじ引きで決める
・それ以外はサバイバー
・ゾンビもサバイバーも戦闘手段はナーフとスポブレのみ

【勝利条件】
・サバイバーはフィールド内に隠されたオブジェクトを回収して時間内にセイフティまで戻れば勝利。
・ゾンビチームは制限時間内にサバイバーを全滅させるか、オブジェクトを時間内まで守れば勝利。

【サバイバーチーム】
・ゾンビチームを攻撃することでしばらくスタン状態に出来る。
・スタン状態のゾンビに一人一本所持しているサイリウム血清を打つ事でサバイバーに戻すことが出来る。
・ゾンビから攻撃された直後にサイリウム血清を使って一度だけゾンビ化をキャンセルできる。

【ゾンビチーム】
・ゾンビチームはサバイバーを攻撃することでゾンビ化させることが出来る。
・ゾンビチームは基本的に歩きのみ。障害物がある場合のみ左右どちらかに方向転換可能。
・オブジェクトを発見した場合は、それを中心に5名まで防御しても良い。
・サバイバーを確認した場合はサバイバーが視界から消えるまで歩きで追跡可能。
・スタート時点で確定のオリジナルゾンビは特定時間経過でダッシュ可能になる。
・フィールド中央の金網フェンスは積極的に揺らしましょう。そのための金網フェンスです(マジ)

【その他】
・ネタ満載のゲームです。全力で楽しみましょう
・使用武装が使用武装なので、フェイスマスク免除
・何度も言いますが、ゾンビになったら金網フェンスを積極的に揺らしましょう
・これがラストゲームの予定です

ゲートクローズ 17:00

【その他企画】
・昭和VS平成生まれ 仁義なき戦い
・電動ガン禁止戦
・他

レギュレーション等はいつも通りフィールドに準ずる物とします!
各種ルール

・最寄り駅は泉北・栂美木多駅となります。
・電車でお越しの方ピックアップ予定

※送迎に出す車の台数やゲーム時間の都合もありますので、可能な方は他の参加者のピックアップをお願い致します。
また何かありましたら、ツイッターの方にDMやリプライお願いします。

場所
大阪府堺市南区泉田中1063-6
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @flanker253 参加します!
    カキピー@KGS 3358日前 
  2. @flanker253 興味あり!こちらからも何人かで参加させていただきます
    ビショップ 3358日前 
  3. @flanker253 参加でありんすー。
    Sem 3357日前 
  4. @flanker253 興味あり!
    Rくん (JacK-R) 3356日前 
  5. @flanker253 参加します!予定がまとまりましたので参加に変更します、自分の他1名の計2名となりますが、よろしくお願いします
    もか 3356日前 
  6. @flanker253 参加します!あまり機会が無いですが、ぜひ参加させてください。
    ノブやん@ゲスやん 3354日前 
  7. @flanker253 不参加です。・・・・仕事が入りました・・・・・
    ウナギゐヌ 3354日前 
  8. @flanker253 興味あり!
    マッサ 3353日前 
  9. 参加します!よろしくお願いします。
    レオン@武装職安隊 隊長 3352日前 
  10. @flanker253 ξ*'ω')ξ< ニョワー☆
    赤坂 3352日前 
  11. @flanker253 不参加です。お仕事休めませんでした(´・ω・`)
    れるられる 3352日前 
  12. @flanker253 途中参加します!
    Rくん (JacK-R) 3352日前 
  13. @flanker253 参加します!
    ノペ@みかどんッテ 3351日前 
  14. @flanker253 参加します!
    ENE 3351日前 
  15. @flanker253 参加します!
    しらたま 3351日前 
  16. .@flanker253 参加します!秋のMMMで腕立て伏せを一緒にした(笑)ふらんかーさん以外の方とは面識がないですが、よろしくお願いします!
    マッサ 3351日前 
  17. @flanker253 不参加です。仕事入りました…
    ニノしぃ 3350日前 
  18. @flanker253 参加です!こちらからは2名で参加します
    ビショップ 3347日前 
  19. @flanker253 参加します!ビショップさんと関東から参加します!
    ピゲブあらびき 3347日前 
  20. @flanker253 すいません、足を負傷してしまいあまりゲーム出来る状態ではないので不参加です。少し見学だけしに行くと思います
    カキピー@KGS 3346日前 
ログインしてコメントする