2015328[土]

終末世界サバゲ知り合いの知り合いまで終末に備える会
終末世界サバゲ 3月28日 カンパニー

カモフラ

[5487views]


詳細

フィールドはカンパニーさんでやることになりました。AREA1です。

参加は知り合いの知り合いまでとします。

フィールドレギュレーションはカンパニーさんに準拠することになります。

ほかのゲーム参加者の方もいらっしゃるかもしれないので順守をお願いします。



プロフィール

クリックしてプロフィール説明ページに飛んでくださいませ。

チーム分けもこちらでやってます。

タイムテーブル

開門    08:30

受付   09:00~10:00  
昼休憩   12:00~13:00
ゲーム終了 16:00
閉門    17:00


質問等あったらTwitterの方にお願いします。


基本ルール


リアルカウント ワンマグ セミオートのみ。

アイアンサイト限定状態(ダットサイトは電池抜き状態or外した状態)で初期スタート。

※後々アップグレードされる。


何らかのあさられてもいい、フィールドに置きっぱなしにしてもいいような鞄を必ず一つ装備した上で入場。


鞄にはマーカー(布等を巻くなど。誰のかわかるように)を付けておく。

中にコーラキャップ、アップグレード券(下記にて説明)を入れてください。

包帯など雰囲気が出る物等は自由に。鞄を膨らませるために色々入れてください。

コーラキャップ、アップグレード券以外は盗らないように。

ただし、もしも無くなっても泣かないような物だけを入れること。貴重品はダメです。


基本的にヒットしたら鞄を置いて出て行ってね。
そしてその鞄を漁った人がセイフティに持って帰ってね。
背負いきれない、とか持っていけないほど重いとかは甘え。努力が足りない。

鞄にヒットした場合気付かないこともあると思いますが、そこは多めに見てください・・・。

ドレスコード 用意するもの等

いかなる時代、環境を問わない。

自分の思う終末世界、世紀末での自分のスタンスに合わせて格好をコーディネートしてください。

ただし必ず鞄は持ち込むこと。(上記基本ルールのため)

コーラのペットボトルキャップ(赤)ノルマは最低5 あると嬉しい。多い分には問題なしなので一杯ください。


しっかりした靴、ニーパッド、フルフェイスマスク等は用意して持ってきてくださいませ。ガスマスクは物によっては推奨しないです。被弾しても自分を守れる物でお願いします。


装備に自信がない方へ。

基本的にはどんな格好でもいいです。自分の想定する世界で何がないと生きていけないのかを考えると幅が広がるかもしれません。


お昼はないので各自用意すること。


チーム分けのためにある程度装備、世界観のグループを作りました。

ゾンビ・感染系(アイ・アム・レジェンド ラスト・オブ・アス アイアムアヒーロー等)
環境変化系終末(デイ・アフター・トゥモロー 絶体絶命都市 東京マグニチュード8.0等)
宇宙からの侵略系(インデペンデンス・デイ 宇宙戦争等 )
核戦争後(Metro2033 stalker 渚にて 等
機械支配世界(ターミネーター マトリックス 武器よさらば 等 )

歴史IF・自分の終末世界(異世界からの侵攻を受けて各国軍が共同戦線を張ったが負けて異世界側に媚を売ってどうにか生き残ろうとする人 とか。) 

ブラックマーケット・トレーダー

フィールドにゲーム用のお金(暫定 コカ・コーラのペットボトルキャップ )を撒いておいてそれを拾ってブラックマーケット(セイフティ)で次のゲームに使えるアイテム券を配布する。

コカ・コーラキャップは、参加者に数個~数十個用意してもらう。赤いやつね!ダイエットは黒いから見つけにくいからね!


アップグレード内容 必要金券数は設定中


マガジン持ち込み数UP券 1

ダットサイト・スコープ使用券 2

フルオートシア使用券(フルオートオンリー) 2

ミリタリーモデルカスタム(セミフル切り替え可)4 

セカンダリー持ち込み券 2


防弾チョッキ(一度だけ死亡を回避する)5 メディック戦では使用できない。

煙玉(アイテムを取られない。メディック戦限定) 5

ヒットマン(敵を殺す 5発発砲で撤収 無敵 )フィールドに左右されるが、実装予定 10



これらのアップグレード券は死亡すると全ロスト。

他人に奪われるor奪われなくてもトレーダー(運営)が奪う。


コーラキャップはトレーダーの元に一定数集まったらフィールドに置いてきます。

アップグレード券はゴム等でまとめて所持しておくこと。


禁止行為

同じチームの人への攻撃を禁ずる。味方を殺して、アップグレード券及び、コカ・コーラキャップを奪うことを禁止するためです。

破った場合は、コミュニティから追放されてチーム無所属の状態になる。二回ほど無所属で過ごすか、金を積むと元のチームに復帰可能となります。


接近戦を禁止する。
スポンジブレードは許可しない。模造刀も禁止です。

実施内容・ゲームごとのルール



死体漁りたい戦(メディック戦ルール有りのフラッグ戦)

倒れた味方をメディック役が回復させることができる。

メディックがカウンターを持っているので倒れている側がメディックのカウンターを20回連続でカウントしてください。

途中でカウンターを回すのをやめた場合は最初からカウントし直しです。

メディックしか回復はできませんが、負傷者を運ぶのは誰でも可能です。


倒れている人は積極的に味方に助けを求めてください。ただし敵の人数など詳細については喋らないでください。居るかどうかだけ喋るのは可とします。

倒れている人の荷物を漁るのは可としますが、ターゲットを黙らせないで漁って何が起きても知りません。


フラッグ戦

全員が持っているコーラキャップをフラッグに置いておき、フラッグとします。勝った方は奪ったお金を生き残った人で山分けしてください。


今日より明日戦 (種籾戦)

BB弾を奪う合うゲーム

ケースにBB弾20発入れてフィールド中央にこれを置いて奪い合う。

この獲得したBB弾で次のゲーム(フラッグ戦)を戦う。分配の仕方はチームで決めてね。

次の勝負のための前哨戦ではあるが過半数を取った方が勝ちとする。



場所
カンパニー
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @camouflage07 行けるかわからなくなったので興味ありに
      でど@サンクリA07b 3336日前 
    2. @camouflage07 参加します!
      犬 3332日前 
    3. 予定が合わないので不参加です...
      こるねっと 3332日前 
    4. @camouflage07 不参加です。
      板π師匠 3332日前 
    5. 財務状況から不参加です。
      ただの屍⚰️次はシンステ 3332日前 
    6. @camouflage07 不参加です。どうしても仕事の都合が合いませんでした。申し訳ありません。
      おわずん 3332日前 
    7. @camouflage07 不参加です。金銭的にちょっと厳しい…
      スナいプ 3332日前 
    8. @camouflage07 不参加です。ごめんなさい(´・ω・`)
      歯痛軍曹 3332日前 
    9. @camouflage07 行けばいいんでしょ行けばッ!
      でど@サンクリA07b 3330日前 
    10. 参加します!
      せとしお 3327日前 
    11. @camouflage07 参加します!
      スナイパー 3326日前 
    12. @camouflage07 装備等不確定ですが参加します!
      Rくん (JacK-R) 3326日前 
    13. @camouflage07 サバゲ終わったらお酒呑みたい…
      (旧)和室工房 2日目東A73b 3324日前 
    14. @camouflage07 参加します!
      ジョンベビ 3324日前 
    15. @camouflage07 すまないー!_(¦3」∠)_
      ツバメ 3323日前 
    16. @camouflage07 行きたかった・・・
      つっパパ 3323日前 
    17. @camouflage07今回は初心者さんの引率なので残念ですが不参加です(T_T)また是非ぜひ参加させてください_(._.)_
      yuki_shooter 3323日前 
    18. @camouflage07 いくう
      するめるす 3323日前 
    19. @camouflage07 お返事が遅くなって申し訳ないです...参加します!
      ごーた 3319日前 
    20. @camouflage07 遅くなってすいません、不参加でお願いします
      おくと 3319日前 
    ログインしてコメントする