会場:神奈川県川崎市たかどの家から適当なカラオケボックス(最寄はJR川崎駅)
募集人数:PL4名(募集終了しました)
システム初心者対応:2名まで対応します。
◆システム:シノビガミ
◆想定人数:4名
◆想定サイクル:3
◆シナリオタイプ:対立型
◆レギュレーション:基本ルール+エニグマ
【トレーラー】
どうなろうともかまわなかった。
たとえ世界全てを敵にまわしたとしても。
「それ」さえあれば。
その“願い”が叶うなら。
嘆きにも似た切望は麻酔のように冷たく感覚を奪っていく。
人も、世界も変わっていくという当たり前のことにも気付かないまま。
――想いは寂寞の夜空に舞い上がり、そして砕けた。
現代忍法帳シノビガミ『Ash Like Snow』
闇夜に煌く“それ”は、儚く舞い散る雪のよう
【PCハンドアウト】
>>>PC因:凍の恋人ないしは親友(推奨流派=ハグレモノ)
▲使命:「凍」を救う
そんな陳腐な台詞で片付けられたくなかった。
「残念ですが、現代の医学では……」
己の無力を悔やんだ。哀しかった。
当の本人は笑っているけど、その寂しい笑みがあなたに突き刺さる。
そんな時のことだった。万能の霊薬「灰」の噂を聞いたのは。
▼秘密:?
>>>PC果:(推奨流派=鞍馬神流)
▲使命:「灰」を手に入れ、【PC因】に渡す
あいつは命を賭けている。
そう、大切な人を助けるために。
ならば自分も命を賭けよう。
大切な、あいつの願いを叶えるために。
――たとえ世界を敵にまわすことになるとしても。
▼秘密:?
>>>PC応:(推奨流派=比良坂機関)
▲使命:「灰」を守り抜く
「それが貴官の任務だ」
万能の霊薬にして機関の重要機密、「灰」の護衛を命じられるあなた。
なにせ国益にも繋がる貴重な物品。なんとしても守らなければならない。
そんな中で「灰」について嗅ぎ回るネズミの噂があなたの耳に届く。
……となると、不埒な輩の襲撃も想定しておかなければなるまい。
▼秘密:?
>>>PC報:(推奨流派=隠忍の血統)
▲使命:「灰」を奪う。
“アレ”は甘い甘い砂糖のようなものだ。まるで蟻が群がるかのように、人を引き寄せる。
――そう、それは人々の見た夢。黄金の蜜酒、エリクシール、アムリタ、トキジクノカク……
それらは永遠の願望であり、願いの結晶。
だが、人はその身をわきまえねばならない。世界には人の身ではたどり着いてはいけない領域もある。
そう、そのためにも「灰」を強奪しなければならない。
▼秘密:?
【NPC、プライズ等】
>>>凍(NPC):一般人、【PC因】の恋人、友人、幼馴染等(応相談)
▲使命:「残された日々を幸せに過ごす」
▼秘密:?
▽パーソナル秘密1:?
▽パーソナル秘密2:?
>>>灰:プライズ
▲公開情報:
小さな砂時計に封じられた霊薬。あらゆる怪我、万病を癒すエリクサーである。
使用すると対象の生命点を最大まで回復する。
シナリオ開始時の所持者は「比良坂機関のシノビたち」である。
▼秘密:?
>>>比良坂機関のシノビたち(NPC):中忍相当のユニット。秘密は存在しない。
▲使命:「灰」を守り抜く
神奈川県川崎市たかどの家(最寄はJR川崎駅)orカラオケボックス
道順を調べる