201537[土] 10:00

初心者さん大歓迎初参加大歓迎和気あいあいノリ重視途中参加OK飲食持ち込み可能未経験者さん大歓迎
【誤って過去イベントを編集してしまいました。申し訳ありません。】【楽しく!!】第2・3回 3/7・8(土・日)和気あいあいほんわか人狼ゲーム会in神楽坂!!【やろうぜ!!!】

ナディア‐ꖦꗇꕒꖋꗇ‐

[2933views]


詳細

~第2回人狼ゲームやった事ない方でも大丈夫!

和気あいあい人狼ゲームやりましょや!~


◆テレビでも話題のテーブルゲーム、
大流行中の「人狼」を東京都神楽坂でやりましょう!!

◆初心者大歓迎の人狼ゲーム会です!
初参加の方も歓迎ですし人狼初心者の方も大大大歓迎です。
ルールはちゃんとゲーム前にご説明致します。
参加者の中にはもう顔見知り・友達同士・初対面の方。などいらっしゃると思いますが、
身内感とかはとっぱらってみんなで楽しく人狼ゲームやりましょう!!
というのがコンセプトです。
そう。楽しく。それが1番。
っていうか。主催が1番へっぽこです。
ぼろぼろなプレイヤーですが皆さんどうぞよろしくお願い致します。
◆人狼ゲームとは?
人間の姿になりすました狼を、会話の中で推理し見つけ出していく
多人数参加型のテーブルトークゲームです。

・人狼ってなんだろう?
・面白いらしいからやってみたい!
・あんまりやったことないからちょっと不安だなぁ
◎是非是非!初めてやる方や初心者の方にも丁寧に説明します!


・ゲームとかやって遊べる友達ほしいな
・楽しいことが大好きです!
・人狼イエァ!

◎人狼イエァ!!
主催は楽しいことが大好きです。
勝ち負けとか気にせず、お祭りみたいに
はしゃいで遊んで子供のころの気持ちに戻れるような会にしたいです。
気楽に気軽に楽しみましょう!!!

↓以下詳細↓

①日時:平成27年5月16日(土)
※5月17日(日)も開催予定です!!!!!!
 
※両日受付11時~:村民税(参加費)のお支払いの後、
   名札をお渡し致します。
ゲームで呼ばれたいお名前を書いちゃって!!★
(主催はもう現地入りしていますので、
早めに着いちゃった!なんて方もごゆるりどうぞ。)
※受付:11時~随時
※11時50分~GMより今回のゲームレギュレーション説明
※ゲーム開始・終了時間:12時~20時頃を予定
※会場自体には10時位から入れますので、
10時からでしたらいつでもどうぞ!
主催は両日遅くとも11時には現地にいようと思ってます。

○場所・アクセス:
楽坂 Art Salon 香音里
東京メトロ東西線 神楽坂駅2番出口より徒歩1分
★16日・17日ともに現地集合に致します!
お部屋は和室です!おそらく畳のお部屋になります。
靴を脱いで上がるスタイルになります。
★飲食持ち込み可能です!
★アルコールも持ち込み可能です!
※ただし節度を持ってお飲みください!責任はとれません。
(ゴミ袋や食器などはご持参下さいませ!)
★喫煙スペースは表入口横の駐車場脇になるようです。
 
○村民税(参加費):1名1500円
※16日・17日の両日参加される方は500円割引させて頂きます。
ですので、
◆16日か17日どちらか片方のみご参加の方
¥1500(途中参加・早退も変わらずです。)
◆16日と17日の両方ご参加の方
→¥2500(両日で)

○定員:各日:15名~16名ずつ位。
【当日の流れ】
※ゲームとゲームの間に休憩時間は特にもうけません。
(お手洗いなどは大丈夫です。戻り次第次のゲームに行きたいと思います。
飲食はゲーム中も可能ですし、天国ゾーンに行ってからもご自由にどうぞ。 おタバコは天国ゾーンに行った際か、タイミング見計らってお願いします。
※当日のレギュレーションなどはGMさんにお任せしてますので、
 お楽しみに・・♥
(主催もどういうレギュになるか分かっていないまま、
 プレイヤーとして参加致します。)
※尚、当日のゲーム進行や場の管理などもGMさんに一任しております。
   GMさんの言う事を良く聞いて楽しくゲームしませう!
※GMさんはプロではありません。
途中ぐずったりミスしたりがあるかもしれません。
出来るだけスムーズな進行を心がけて頂いていますが、
それでも・・・!という場合もありますので、ご了承くださいませ。

【現時点での参加希望の村民様】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記のお名前はTwitter上で記載がありました

お名前を使用させて頂いており、

勝手ながら敬称略・順不同としています。

       /)/)

めんぼくない( ._. )←


✩参加希望の方が、定員上限の28名を超えた場合は、

キャンセル待ちとさせて頂きたいと思います。


○注意事項/本ゲームにあたり考えておく事!


・ゲーム中に呼ばれたい名前を考えてきて下さい!!

 なんでも構いません!ウケ狙いもOK!!

 

   上記に記載させて頂いたお名前でも構いませんし他の名前でも大丈夫です!


 
・途中参加OK(参加費に変動はございませんのでご了承下さい。)


・対面で人と話すゲームです。
 熱くなって頂いて構いません!ですが、
 言葉遣いや態度に気をつけて思いやりを持ち楽しく!!!ゲームに臨みましょう。
✩人狼初参加・初心者歓迎の人狼ゲーム会です。
  テンポの良い進行が良い!
  会議の時間が早く進まないとやだ!!
  という方には不向きです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ゲーム中は、誰を村から追い出すだの、あの人は信じられないだの、
   まあそれなりに疑い疑われるゲームで、魑魅魍魎になりがちですので、
 追放・襲撃後の村の外に行った際や、ゲーム終了後は、
 ゲーム中のあれやこれは一旦忘れて、和やかにやりましょう!
   昨日の敵は今日の友ですので、
   ゲームの行く末を推理したり、ご歓談して頂いたりと!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
・時々他の村等で、妙に威圧・高圧的な態度を取ったり、
 「あの時、僕だったらこうしてたよー!」等と、
 斜に構えて偉そうに語る方をお見受けしますが、
   主催は、そういう方は人狼ゲーム云々の前に人間として大嫌いです。
 そういう行為はしないようにお願い致します。
 
   もし見かけた場合は主催の独断と偏見で成敗します。
 参加希望されてる方は、本イベントの趣旨をご覧頂いて、
 ご納得の上で参加表明を出されていると思うので、
 上記のような事はないと思うのですが、念の為記載させて頂きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・セオリーや、「ああいう作戦はない!」とか「あの出方はありえない!」という
   固定概念はとっぱらいましょう。
 そして、意見の強要やダメ出しはしないようにしましょう。
   そんなものに囚われてると狼に喰われますよっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・メモはとっていただいて構いません。
 しかしメモ取るのに必死になるあまり、会議の内容を聞きそびれた!
 という事はないように心がけましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
✩普通人狼村の昼の会議の投票方法はお花を渡す・トランプ又は何かカードで渡すという方式に
   したいと思っています。(当日変更するかもしれません。)
  投票の順番は、GMに従いますが、基本的には順不同とします。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・混乱を避ける為、基本的には
○役職の結果で嘘を言う。(予言で占って人間と出たのに人狼と言う。等)
上記3点は基本的には禁止事項にしたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○注意事項
※参加者が定員数に満たない場合は中止する場合もございます。
※初心者の方や人狼ゲームに不慣れな方もいるため、
役職などのカードは何を入れるかその場にいる皆で考えながらカードの調整を
行いたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
役職のカード?なんのこっちゃ?という方も大丈夫です。
ちゃんとゲーム開始の前に説明します。
✩基本的なカードとしては、
①村人
②人狼
③占い師
④狂人(裏切り者)
⑤騎士(狩人・ボディーガード)
⑥霊能者(霊媒師)
この6役職を基本の役職とし、
参加人数や参加者の希望に応じて
役職のカードを減らしたり増やしたりして配役調節する予定です。

※会話を楽しむゲームのため日本語が話せることが必須条件です。
※参加者間のトラブルに関しては一切責任を負えません。

ポンコツ主催の為至らない部分もあるかと思いますが、
楽しいと思って頂けるような村づくりを目指したいと思いますので是非お越しください。


場所
東京メトロ東西線 神楽坂駅
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 前回はありがとうございました。3/7参加でお願いします。
    よ う 3364日前 
  2. @shimashima733 興味あり!
    カーミ🌻🍮(村上 耕介) 3362日前 
  3. @shimashima733 興味あり!
    カツヤ@人狼会未定 3362日前 
  4. 申し訳ない。行けなくなってしまった
    あっきー 3358日前 
  5. @shimashima733 7日参加希望です。
    カーミ🌻🍮(村上 耕介) 3357日前 
  6. @shimashima733 参加します!一応両日
    リョウ@ボイルド 3354日前 
  7. @shimashima733 興味あり!
    山田パパ∈人狼 3354日前 
  8. @shimashima733 8日も参加します!
    Azma 3354日前 
  9. @shimashima733 (8日の方に)興味あり!
    HALฅ^•ω•^ฅ 3354日前 
  10. @shimashima733 参加します!両日参加したいです
    メグル 3354日前 
  11. @shimashima733 参加します!こちらの会には初参加ですがもし枠があれば、7日に友人と二人で参加希望です。
    バンブー 3351日前 
  12. 予定が入ってしまって17時頃までしかいられなくなってしまいましたので全日参加可能な方でキャンセル待ちしてる方がいらっしゃいましたらそちらの方優先してもらって大丈夫です!
    なっちん♡今月は人狼 3351日前 
  13. 8日もまだ空いていたら参加させてください。
    ネオ 3351日前 
  14. @shimashima733 興味あり!
    LASSIE/きゅあセンザンコウ 3349日前 
  15. @shimashima733 8日のみ参加希望ですが、可能でしょうか?
    しゃぼん/たくみ 3349日前 
  16. @shimashima733 軽率に参加します!折角だから人狼ゲームやりたい!!!
    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ 3349日前 
  17. @shimashima733 度々ごめんなさい、やっぱり時間かつかつになっちゃうので参加する日を8日に変更してもいいですか?
    なっちん♡今月は人狼 3346日前 
  18. @shimashima733 不参加です。
    バンブー 3344日前 
  19. @shimashima733 土曜日、参加します!よろしくお願いします。
    なつめ 3341日前 
  20. @shimashima733 もしまだ受け付けてましたら3/7に参加したいです!
    アーキ 3341日前 
ログインしてコメントする