201521[日]

人狼ゲーム初参加大歓迎和気あいあい楽しく人狼!!人狼初心者大歓迎
【楽しく!!】第1回!!和気あいあいほんわか人狼ゲーム会in四谷!!【やろうぜ!!!】

ナディア‐ꖦꗇꕒꖋꗇ‐

[2149views]


詳細

人狼ゲームやった事ない方でも大丈夫!

和気あいあい人狼ゲームやりましょや!


◆テレビでも話題のテーブルゲーム、
大流行中の「人狼」を東京都大久保もしくは四谷でやりましょう!!

◆初心者大歓迎の人狼ゲーム会です!
初参加の方も歓迎ですし人狼初心者の方も大大大歓迎です。
ルールはちゃんとゲーム前にご説明致します。
参加者の中にはもう顔見知り・友達同士・初対面の方。などいらっしゃると思いますが、
身内感とかはとっぱらってみんなで楽しく人狼ゲームやりましょう!!
というのがコンセプトです。
そう。楽しく。それが1番。
っていうか。主催が1番へっぽこです。
ぼろぼろなプレイヤーですが皆さんどうぞよろしくお願い致します。
さてさて!!ここからが【重要!!!】
【2015年1月31日最新情報!!】
参加希望表明者が定員21名となりました!
現状の人数のまま、受付締切期日まで変更なければ
21名入れる四谷店での開催となります!
(パイプ椅子でも良ければもう少し人数増やせるかもです!!)

ちなみに!本ゲーム会。
主催の独断と偏見でコスプレ可とします!!!!!
(・・・人狼T○P○とか好きな方はこの機会にやっちゃえばいいんじゃないかな。
って思うのですよ。。。もちろん分からない方にも説明するので大丈夫ですよ!!)
◆人狼ゲームとは?
人間の姿になりすました狼を、会話の中で推理し見つけ出していく
多人数参加型のテーブルトークゲームです。

・人狼ってなんだろう?
・面白いらしいからやってみたい!
・あんまりやったことないからちょっと不安だなぁ
◎是非是非!初めてやる方や初心者の方にも丁寧に説明します!

・ゲームとかやって遊べる友達ほしいな
・楽しいことが大好きです!
・人狼イエァ!

◎人狼イエァ!!
主催は楽しいことが大好きです。
勝ち負けとか気にせず、お祭りみたいに
はしゃいで遊んで子供のころの気持ちに戻れるような会にしたいです。
気楽に気軽に楽しみましょう!!!

↓以下詳細↓

○日時:平成27年2月1日(日)
 
 時間:13時~19時頃を予定
   場所:銀座ルノアール マイスペース 四谷店
            会議室4 4F
 予約名(グループ名):人狼ゲーム会
 
   集合時間:12時50分位に現地に到着して下さると、
   諸々準備等が楽かなと思ってます。
 ※尚、現地集合でお願いいたします。
 
    到着しましたら、
  店舗の方に「本日、会議室4を予約しているんですが・・・」と
  お伝えいただければ大丈夫かと思います。
 
 
  ・駅での待ち合わせは致しません。
  ・迷ったらDM頂ければ対応いたします。
※主催及びGM陣は早めに会場についておりますので、
12時40分位から入室出来ます。

○場所・アクセス:喫茶室ルノアール 四谷店マイ・スペース

四谷店のURL↓

http://standard.navitime.biz/renoir/Spot.act?dnvSpt=S0107.2085

・JR四谷駅四谷口より徒歩2分新みち通り入口すぐ左


・予約しているお部屋は会議室4 4Fになります。

※飲食物の持ち込みは不可となります。


※参加費とは別で、2回のドリンクオーダーが必須になります。

(食事などはルノアールの商品を注文する事は出来るそうです。)



○村民税(参加費):1名1000円

+参加費とは別途で2回のドリンクオーダー料


(なぜ2回かというとお部屋を借りる時間数によって、

 ドリンクの注文の回数が違うからだそうです。)


※食べ物の注文は自由です!多分軽食程度しかないと思うので、

ガッツリ食べたい方は何か召し上がってきたほうがいいかも知れないです。


○今回参加の村民人数:21名
※ちなみに今回21名のご参加表明を頂きましたので、
 
第1ゲーム・第2ゲームをオープンルール
第3ゲーム~第6ゲームをクローズルールとし、
もし6ゲーム以降時間が余った場合は、
その時に考えたいと思います!!!

【参加の勇者たる村民の皆様】

1:しましま@WAR→Pナディア

(本ゲーム会主催 兼 プレイヤー 兼 おさわり人狼GM)

2:かーずinFantasy!(普通人狼村GM 兼 プレイヤー)

3:Azma@北の人狼(普通人狼村?GM 兼 プレイヤー)

※GMとはゲームマスターの事です。ゲームの進行役の事です。

4:セキレイ@そラミー

5:ぱみす

6:雀蜂

7:リョウ

8:ニョッキ@WAR→Pメグル

:虎ぴこ@WAR→Pピコー

10:バルジ

11:のじ

12:ゆうな

13:しらたま

14:ますくわーど

15:ちーたこ(14時から参加)

16:シショウ(14時から参加)

17:むっく(14時から参加)

18:ツイッ太郎

19:ぽー

20:マミ・シャルトリューWAR→Pグレン

21:みぺ次郎

上記のお名前はTwitter上で記載がありました

お名前を使用させて頂いており、

勝手ながら敬称略・順不同としています。

(こちらのお名前と、

ゲーム中のプレイヤーネームが異なる場合もあります。)

       /)/)

めんぼくない( ._. )←


〇当日の流れ


①到着した方から順番に、

 村民税(参加費)¥1000を徴収させて頂きます。



②村民税を納めて頂きますと引換に、名札をお渡しします。

ゲーム中呼ばれたいお名前をご記載下さいませ。



③ドリンク注文はまとめてしようと思うのでとりあえず、

ご歓談されてお待ちください。



④14時から参加される方がいらっしゃるので、

その方々を除くメンバーが揃いましたら、まず第1ゲームスタートです。

ゲームに参加される方・観戦する方を読み上げますので、

その通り席にご着席下さい。



・1人当たり、

大体4ゲーム前後は参加頂けるようにメンバー配置を組んであります。



・オープンルールでのレギュレーション発表は口頭で行います。

 

   クローズルールではゲーム開始前に寸劇での説明が入ります。



⑤諸々、説明(レギュレーション(どんな役職が入るか)や、枚数など。)

を説明し、カードを引き終わった後で自己紹介してからのゲーム開始!!

天国ゾーンで観戦している方同士も、

ご歓談や「誰が人狼だと思う?」などおしゃべりしていただいて構いませんが、

参加者に聞こえるとヒントになってしまう為、こそこそ声でお願いします!

尚、観戦者様も必ず自己紹介はするよう心がけてくださいませ!



○注意事項/本ゲームにあたり考えておく事!


・ゲーム中に呼ばれたい名前を考えてきて下さい!!

 なんでも構いません!ウケ狙いもOK!!

 

   上記に記載させて頂いたお名前でも構いませんし他の名前でも大丈夫です!


 
・途中参加OK(参加費に変動はございませんのでご了承下さい。)


・対面で人と話すゲームです。
 熱くなって頂いて構いません!ですが、
 言葉遣いや態度に気をつけて思いやりを持ち 楽しく!!!ゲームに臨みましょう。
✩人狼初参加・初心者歓迎の人狼ゲーム会です。
テンポの良い進行が良い!
会議の時間が早く進まないとやだ!!という方には不向きです。
・ゲーム中は、誰を村から追い出すだの、あの人は信じられないだの、
   まあそれなりに疑い疑われるゲームですので、
 追放・襲撃後の村の外に行った際や、ゲーム終了後は終始和やかにやりましょう!
   昨日の敵は今日の友ですので、ゲームの行く末を推理したり、ご歓談して頂いたりと!
 
 
・時々他の村等で、妙に威圧・高圧的な態度を取ったり、
 「あの時、僕だったらこうしてたよー!」等と、
 斜に構えて偉そうに語る方がいらっしゃいますが、
   主催は、そういう方は人狼ゲーム云々の前に人間として大嫌いです。
 そういう行為はしないようにお願い致します。
 
   もし見かけた場合は主催のしましま(ナディア)が成敗します。
・メモはとっていただいて構いません。
 しかしメモ取るのに必死になるあまり、会議の内容を聞きそびれた!
 という事はないように心がけましょう。
✩普通人狼村の昼の会議の投票は、村から追い出したい人にお花を渡すという方式で、
  投票の順番は、基本的には順不同とします。
 
 
✩おさわり人狼村の昼の会議の投票は、一斉指差しにします。
・混乱を避ける為、基本的には
○役職の結果で嘘を言う。(予言で占って人間と出たのに人狼と言う。等)
上記の点は基本的には禁止事項にしたいと思います。
(当初もう少し禁止事項がありましたが、色んな展開を見たい為緩めました。)

○注意事項
※参加者が定員数に満たない場合は中止する場合もございます。
※初心者の方や人狼ゲームに不慣れな方もいるため、
役職などのカードは何を入れるかその場にいる皆で考えながらカードの調整を
行いたいと思います。
役職のカード?なんのこっちゃ?という方も大丈夫です。
ちゃんとゲーム開始の前に説明します。
基本的なカードとしては、
①村人
②人狼
③占い師
④狂人(裏切り者)
⑤騎士(狩人・ボディーガード)
⑥霊能者(霊媒師)

この6役職を基本の役職とし、
参加人数や参加者の希望に応じて
役職のカードを減らしたり増やしたりして配役調節する予定です。

※会話を楽しむゲームのため日本語が話せることが必須条件です。
※参加者間のトラブルに関しては一切責任を負えません。

初開催のため至らない部分もあるかと思いますが、
楽しいと思えるようなほんわかした会にしますので是非お越しください。


※ちなみに次回もちゃっかり開催予定となっております。
次回は2015年3月7日(土)開催予定です!!!
3月の実施詳細に関しては後ほどアップさせて頂きます!

場所
JR中央総武線四谷駅
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @shimashima733 参加します!
    メグル 3424日前 
  2. @shimashima733 参加します!
    なっちん♡今月は人狼 3424日前 
  3. @shimashima733 興味あり!
    さくわ 3424日前 
  4. @shimashima733 家庭の事情次第です><
    マミ・シャルトリュー PRISM8日 3423日前 
  5. @shimashima733 参加します!
    ぱみす@2018秋ゲームマーケット 3423日前 
  6. @shimashima733 興味あり!
    れん! 3423日前 
  7. @shimashima733 興味あり!
    ぽちこ(発酵中) 3423日前 
  8. @shimashima733 予定を消化したら行けます
    ますくわーど 3423日前 
  9. @shimashima733 興味あり!
    Atomy 3422日前 
  10. @shimashima733 参加します!
    リョウ@ボイルド 3422日前 
  11. @shimashima733 興味あり!
    ひつじ 3421日前 
  12. @shimashima733 興味あり!
    なつめ 3419日前 
  13. @shimashima733 参加します!GMもやってみたいです
    Azma 3419日前 
  14. @shimashima733 参加します!
    のじ 3418日前 
  15. @shimashima733 イベント切り上げて、参加に切り替えます。
    ますくわーど 3418日前 
  16. @shimashima733 予定が重なりそうなので不参加でお願いします;;
    さくわ 3417日前 
  17. @shimashima733 参加します!
    マコト 3416日前 
  18. @shimashima733 興味あり!
    カーミ🌻🍮(村上 耕介) 3415日前 
  19. @shimashima733 参加します!
    よ う 3414日前 
  20. @shimashima733 興味あり!
    コッカー 8/31アカウント廃止予定 3384日前 
ログインしてコメントする