201537[土] 午後

どなたでも開催間近
第一回平仮名界隈音楽交流会(たみふぇす)

チャーリー@差し歯

[1833views]


詳細
からあげとさーもんおるな?


ラブライブ!のコピーユニット、みゅ~ず!のファン、通称ひらがなのたみ。
たみの中に、楽器をやっていたり、バンドを組んでいるなど、何かしら音楽活動をしている人が多いことが判明し、「何か音楽的な交流の場を作れないかな?」という思いから企画いたしました。
オフ会とライブの真ん中よりちょっとライブ寄りのイベントと捉えて頂ければよいかと思います。

※3/6更新
・出演者情報変更のおしらせ
出演を予定しておりましたDJののじさんですが、諸事情により不参加となりました。タイムテーブルについてですが、出演時間の調整・変更等は行わず、休憩および時間調整枠とさせていただきます。この間にごはん食べたり交流をはかったりしていただければよいかと存じます。


概要
・(基本的に)たみによるたみのためのイベント
・バンドはもとより、ユニット、DJ、ダンスなんでもあり
・ジャンル縛りなし(ラブライブ!以外も大歓迎)
・出演者、観覧者問わず参加費一人500円


日にちと場所は確定ですが、時間と出演者は現在交渉中です。13~18時くらい、6~7組の出演を予定しています(現在交渉中)。年内には全部決まるかな・・?
出演者、時間確定しました。近日中にタイムテーブルを発表します。
タイムテーブル公開しました!

身内感バリバリのイベントですが、たみじゃなくても参加可です。
人数把握のため参加希望の方はなるべく参加申請をお願いいたします。

出演者

確定した出演者を順次発表していきます。発表順が出演順ではありません。
きっと全員確定したらタイムテーブルも公表します。
出演者紹介も順次やっていきますよ!

・にゃんぱすらいふ(アカペラ)
165156478217175.jpg
にゃんぱすー

にゃんぱすらいふは日常系アニメのうたを伴奏なしで歌うチームなのん
1年間のんびり歌ってきたけど、今日は初めての発表会。
がんばるのん!

メンバー紹介

にしだゆうすけ:MONAKA推し
おやすみくらこ: ヅカヲタはじめました(宙組)
あーこ:伊野尾寄りのいのあり担
ymtk:雑用
れんちょん:マスコット。中の人は黒髪ロングで巨○、さらに作詞作曲まで出来るいわゆる「持っている人」、小岩井ことり

・DJののじ(神DJ)
978091462200484.jpg
ふとももを愛してやまない妻帯者!
地下鉄御堂筋線東三国駅を乗り過ごして江坂駅へ!
あの男がついにその神秘に包まれたベールを脱ぐときが来た!
僕たちを輝きの向こう側へ連れて行ってくれ、DJののじ!!!




・siroop.(踊ってみた+α)
167352250611192.jpg
【自己紹介】
白茶。(JKの方)としゅりんぷ(きのこの方)でsiroop.と申します。 2014年1月ににゃ〇んぷと言うコンビ名で踊ってみた投稿していましたがまぁカクカク云々で2014年5月の動画を最後に改名、ある意味今回初お披露目になります。
踊り手ですが、中身はただのオタク・キチガイ・音ゲーガチ勢・打ち師(仮)・JK(残り25日)・酒飲みとまぁ見る限りの厄介です。 今回は踊ってみたと+α何かします。我ながらいい曲を、たみなら沸く曲を用意してます!!!!ほんとうに!!!渾身の!!!曲を!!(以下略)
若さ()とうるささと厄介さだけが取り柄です。楽しみましょう!!!



・黄金米(アコースティックギター&ボイスパーカッション)
457442175464507.jpg

【黄金米とは】

数々の二つ返事が重なり20147月から活動を本格化、適度なスパンでステージを踏んでいるアコースティックギター&ボイパセッションユニット。

先日ついにラブライブ曲以外のレパートリーを加え裏切り者への道を一歩ずつ歩み始めている。今回民ゅ〜ず!の復活に恐れをなしたymtk、ゲストボーカルとして「ひさし」を召喚、2曲だけ特別編成でひとしに対抗する。

メンバー紹介

わふか〜(gt.vo):黄金米の穂乃果ポジ。練習量が凄まじく早いうちにミスを消してしまう堅実派。

なお新田恵美との接近戦は練習日が決まっていても優先される。

ymtk(ボイパ、cho):黄金米の花陽ポジ。推しは真姫。経験測で大抵の事をなんとかしてしまうウサギタイプ。スタジオ練はまず鏡の前でのサンスネから始まる。

ひさし(ゲストvo):ymtkのサークルの先輩。最近まで知らなかったが地味に水樹奈々や花澤香菜の現場を経験している。黄金米についてはユーストを見てて夏色えがおはそこで覚えてしまったという。



・民ゅ~ず!(お前ら解散したんじゃなかったのかよ!バンド)
749010839391310.jpg
【不真面目なメンバー紹介】
・ええ声で囁くマスコットキャラ:ひとし(Vo.)
・写真撮るとき大体凄い顔ライブキッズ:メトロノーム(Gt.)
・命を削って遠征先で遊ぶ三十三歳:チャーリー(Gt.)
・~世界の車窓から~ withひよこちゃん:夢幻(Ba.)
・そろそろマジでマミってしまう恐れがあるヲタ山県マニア市民:喬香(Dr.)
【略歴】
2014年4月の終わり、らぶ☆すたじあむの開催を知ったチャーリーが出演を画策。楽曲の難易度やメンバー集めの難航に苦しみつつも、ライブ2か月前を切った5月中旬に結成。ライブ未経験者、楽器未経験者も多く、さらに居住地もバラバラで練習回数も限られる中で「どんなことになっても絶対に演奏を止めない」を目標にしてステージに挑み、なんとか成し遂げる。当イベントのために組んだバンドだったので、その場で解散。
・・・のはずだったが以前から画策していたひらがな界隈音楽イベントを主催し、どうせだったら出ようぜ!ってことであっさり復活。
民ゅ~ず!は蘇るさ、何度でもな・・・!

・Cold Sleep Girlfriend(同人音楽サークル/バンド)
2012年結成の同人音楽サークル。主に東方Projectのアレンジ楽曲等を作成しています。岡山を拠点に日々活動中。(HPより)
http://cxsxgxf.wix.com/coldsleepgirlfriend
当日は東方アレンジやるけどラブライブ!曲もやるよ!

・セッション枠!(名称未定、有志メンバーでバンド)
各々個人だったりバンドだったりで楽器をやっているメンバーが今回のためにバンドを組んで演奏する枠を設けました。あの人やこの人の見たことのない一面が見られるかも?(ハードルを上げる


皆様お待ちかね(?)のタイムテーブルを公開!
めっちゃ時間に余裕もって組んだのに諸事情()により1時間短縮となってしまい、結構余裕ない感じになってしまいました・・・。申し訳ない。

11:55      :スタジオ前集合
12:00~12:30 : 会場入り、挨拶と諸注意に並行してセッション枠のセッティング・リハ
12:30~12:45 :①セッション枠
12:45~13:05 :転換
13:05~13:30 :②siroop.
13:30~13:50 :転換
13:50~14:15 :③民ゅ~ず!
14:15~14:35 :転換
14:35~14:55 :④にゃんぱすらいふ
14:55~15:15 :転換
15:15~15:45 :⑤DJののじ(休憩時間)
15:45~16:05 :転換
16:05~16:30 :⑥Cold Sleep Girlfriend
16:30~16:50 :転換
16:50~17:25 :⑦黄金米
17:25~17:50  :撤収
18:00      :終了

※転換時間が厳しいところもあるので恐らくいくらか押すと思われます。転換の時に手が空いている方は助けてくれると有難いです。

ご注意
※当イベントはみゅ~ず!非公認イベです(震え)
・途中参加、途中退場、出入り自由です。途中参加される方は、スタジオ受付で「今日Lスタジオでやってるライブ見に来ました」とスタッフさんに伝えてください。
・出演者、観覧者どちらも12時に会場入りできます。リハの様子を見るのもいいですし、休憩エリアで開始まで待つのもよし、自由にしていただいてOKです。
・会場はリハーサルスタジオの1室です。他の利用者に迷惑とならないよう気を付けてください。
→リハーサルスタジオの1室と、楽屋(更衣室あり)、他のエリアとの間に仕切りを置いて区切ってもらえるとのことです。その内側にそこそこ広い休憩エリアあります(自販機、灰皿、椅子あり、飲食はこちらで)。

・ライブを行う会場内(Lスタジオ内)はキャップ付きの飲み物以外は飲食禁止です。喫煙等も所定の場所でお願いします。からあげもさーもんも所定の場所でお願いします。
・要は他の人と会場に迷惑かけないように気を付けながら高まればいいということです。ね、簡単でしょう?
・コスプレ等について、出演者に関してはどんどんやっちゃってください。但し、長物など周囲へ危険が及ぶ恐れがある小物などは申し訳ないがNG。また、衣装着用のまま会場(246JUSO Lスタジオ)外にでるのは禁止です。一般参加者の方につきましては申し訳ないですがすべてNGとさせてください。着替える場所も荷物置く場所もない故・・・。加えて、撤収時間がタイトになると思われるので出番が終わったら着替えるのが無難かもしれません。
・オタ芸について、スペースがあるなら周囲に気を使っていただければOKです(楽器や楽器持っている人の近くではダメ絶対!)。
・みんなで楽しく過ごせたらいいなと思っております。レッツたみカツ!


場所
スタジオ246JUSO(大阪市淀川区十三)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @charlie_Ibz 死んでもいきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!
      sei 3426日前 
    2. @charlie_Ibz きたわー!!!全力でぶっ飛ばしていきます!!
      ののじ 3426日前 
    3. @charlie_Ibz 打つぞー← アッハイ、歌いますボイパします。
      ヤマタク@4/20 #じセ,5/2たけカ 3426日前 
    4. @charlie_Ibz \( 'ω')/ ウオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアーーッ!!
      まーくん 3426日前 
    5. @charlie_Ibz 全力で雑音を掻き鳴らすぜい!
      酒井直弥 3426日前 
    6. @charlie_Ibz 参加します!
      白茶。は24日21時~京橋TV! 3426日前 
    7. @charlie_Ibz にゃんぱすらいふで参加します! よろしくお願いします。
      pon de もっこす@きのこ 3425日前 
    8. @charlie_Ibz にゃんぱすらいふで参加します!よろしくお願いします!
      にしだゆうすけ/unikaljus 3425日前 
    9. @charlie_Ibz 参加します!٩(ˊᗜˋ*)و
      ルカ(たみ 3425日前 
    10. @charlie_Ibz 参加オナシャス!
      結城(主) 3424日前 
    11. @charlie_Ibz ああ^~休日人生するしかないんや^~
      manatee 透 3416日前 
    12. @charlie_Ibz 人生とは…休日申請しときますw
      manatee 透 3416日前 
    13. @charlie_Ibz 参加するにきまってるじゃないですかああああ!
      えびさん@東京遠征がんばれない 3410日前 
    14. CSGFで参加しますー!よろしくお願い致します(*´∀`*)
      まりも@7/29京都TFF 3393日前 
    15. @charlie_Ibz 寸前にならないと確定しませんが8割方いけますんでお願いしますー!!(=゚ω゚)ノ
      何者でもない千歳 3383日前 
    16. @charlie_Ibz 参加します!
      冷奴ション@cool guy 3380日前 
    17. @charlie_Ibz 参加します!
      tomo1 3376日前 
    18. @charlie_Ibz 表明してなかったのでしておきます!
      kaimu 3376日前 
    19. @charlie_Ibz 興味あり!
      イヌ…ネコ…? 3362日前 
    20. @charlie_Ibz 参加します!
      たたら支配人@ナナシス1stライブ! 3362日前 
    ログインしてコメントする