2015425[土] 終日

知り合い限定初参加歓迎
ねこまんま ~吾輩はネコである、“ネコ”ではない~

三毛ネコ

[2672views]


詳細
679696317340308.jpg

[概要]
私、三毛ネコの主催で貸切サバゲとか、やりたいなーって。
てか考えたゲームをやってみたいだけ。

開催場所C.Q.B. Field BUDDYさん
日付4月25日(土)に決まりました!
 雨天時中止
    9:00開門、10:00開始~16:00終了、17:00閉門
・料金男性3500円、女性2500円

[コンセプト]

「目的を持って戦え。戦って倒れろ。そして再び立ち上がれ。」
 つまり
・ルールに少し手を加え、目標を設定してちょっと変わったゲームがしたい
・やられても戦線復帰のチャンスがあるゲームをたくさんやりたい
 

 そんな感じ。
・だけど、普通のゲームもやります。

[参加条件]
1:主催者とサバゲをし直接の面識がある方
2:上記の方の知り合いまで参加可能
3:主催者とツイッターで相互フォロワーの方

予定しているルールやゲーム内容の性質上、特殊戦を経験したことのある方が好ましいです。
さらに言えば、「カモサバ」の経験者、「ネコ缶日和」でその雰囲気をご存知の方が推奨です。
ですが、あくまで推奨なので上記の1~3条件のいずれかに当てはまれば参加は可能です。
友人の友人は友人、ってことですね。

[規定]
・フィールドレギュレーションは基本的に開催場所のものに準じます。各自確認をお願いします。
・ドレスコードの規定はありません。ガチでもネタでも自由な服装で楽しみましょう。
・装弾数はリアルカウントを推奨。
・フルオート射撃は基本禁止。ルールによっては解禁します。
・ブレードアタックはウレタン・スポンジ・ゴム製のものに限り「可」とします。
 空気を読んで盛大に斬り合ってください。
・発火式モデルガンの持ち込み、発砲は許可します。(撃たれても死ぬとは言っていない

[チーム編成]
赤チーム 「鰹節」
 10名
アルファブラボー  うるりん  カギッキ  カモフラ  するめるす
星君  マツケン  Druj  Rくん  snow
黄チーム 「煮干」
 10名
おくと  ウナギゐヌ  ごーた  ただの屍  ナーム  ナッラー
ふらんかー
  峰岸けいしー  moto  三毛ネコ


[開催予定ゲーム&ルール]
2階エリア特別ルール
通常殲滅戦
カウンターメディック戦
パッケージ回収戦 Ver1.0
サーチ&デストロイ戦 β版
カウンターフラッグ戦
包帯蘇生戦 - Bring a bandage!
カウンター無限復活戦

2階エリア特別ルール
・本貸切において終日このルールを適用します。
・2Fからの射撃はボルトアクションライフルのみ、電動ガン・ハンドガン等は認めない。
・2F内での跳弾は無効、直撃弾のみHIT。ただしハンドグレネード等によるものはその制限を受けない。
・2F内での戦闘は自由、ライフル・SMG・ハンドガン何でもOK。
・スポッター行為OK。

カウンターメディック戦C-MED戦
・BUDDYの新メディック戦に同じ。
・各人貸し出されるカウンターを任意の場所に装備。(見易い位置が良い)
・復活の際はカウンターを連続20回押してもらう。途中で手を離したら最初から押す。

パッケージ回収戦 Ver1.0
・両チームに対応したパッケージ探索回収し自陣へ集める。
・時間内に回収できた数を競う。
・パッケージは一度に1つずつしか持てないが、味方への受け渡し可、投げるのは禁止。
C-MEDルールを適用し、ストンプキルは無し。
・ダウンしても「メディック!」などと声を出すのはNG
・ダウン中もパッケージは保持してOK。
・中立者有り(パッケージ配置者)、ゲームへの参戦は未定。

サーチ&デストロイ戦 β版
・両チームに対応したターゲット風船&トランプを配置、それを探索破壊回収する。
・時間内に破壊・回収できた数を競う。
・ターゲットは「1~13」と、共通ターゲットに「ジョーカー」を1つ設定。
・赤チームはダイヤ、黄チームはクローバーのターゲットを狙うこと。
C-MEDルール適用。
・無論、両チーム間での戦闘あり。
・ターゲット破壊時に起きた跳弾は無効とする。
・相手チームのターゲットを破壊した場合、「腕立て15回&ダウン」のペナルティ
・相手チームのターゲットを破壊した場合でも回収する。
・跳弾によりターゲットが既に破壊されていた場合は対応している物のみ回収。
・最終的に破壊した数を集計、+1、-1など加減算方式。
・ターゲット配置者はゲーム不参加、状況に応じて中立MEDとして参戦。

カウンターフラッグ戦(仮名)

・フィールド内にフラッグ(PF)を2~3箇所設置。そこのポイント(P)自本陣(HF)へ集める。
・全てのHF、PFにカウンターを設置。それを30カウントすることでPを回収できる。
・1人が一度に持てるPの数は1つ、必ず手で保持すること(ポケットやポーチに入れない)
C-MEDルールを適用し
  P未所持:自陣に戻り自ら20カウントし戦線復帰。
  P有所持:その場で座り待機、味方に救助されればその場で戦線復帰。
         敵にPを奪われたらその後自陣に戻り復帰。
・敵HFからPを奪い、各PFまで運ぶことが可能。その際もカウンターを30カウントする。
・ダウンしてる敵からPを奪う際はじゃんけんを行い、勝つことで奪える。
 負けても20カウントすることで再度じゃんけんできる


包帯蘇生戦 - Bring a bandage!B-MED戦
・特殊メディック戦。
・1人につき包帯2本支給、ポーチ等に収納。
・包帯を1本消費して味方・自分を治療、じゃんけんカウント不要
  味方への治療:負傷者の利き腕、治療後の動きに制限無し。
  自分への治療:脚、治療後 当ゲーム内で走るのを禁止する。
・味方を治療するときに消費する包帯は自分、負傷者どちらのものでも可。
・味方に肩を貸し、安全な所へ移動してOK。だっこでもおんぶでも可。
・負傷者は味方と移動中、治療してもらっている間のみハンドガンでの応射が可能。
                            治療者が貸してもOK、SMG等は不可。
敵負傷者とじゃんけんをして勝った場合のみ強制的に包帯を使い治療できる。
 じゃんけんは1ダウン中1人1回のみ。同一人物が何度もじゃんけんすることは不可。
・敵に治療された場合は自本陣に戻り戦線復帰する。

カウンター無限復活戦
・最後の〆的な1戦。
・ヒットしたら自陣に戻りカウンターを1カウントする。
・あとは自由に戦いましょう。一応勝ち負けは集計します…

[その他]
‐昼食や間食について‐
・BUDDYさんでもカップ麺、飲み物は販売していますが、人数分があるとは限りません。
・各自、予めお好みの物を用意しておくことをおススメします。
 キャンプ用コンロ等はセーフティ内で使用可能です。十分に注意して使用してください。
・飲料水は十分な量を用意して、適時飲んで脱水症状にならぬよう注意しましょう。
‐駐車場について‐
・駐車スペースがあまり広くないので、なるべく相乗りをお願い致します。
‐その他・諸注意-
・サバゲはとても体力を使うものです。前日は夜更かしなどせずしっかり睡眠を摂り備えましょう。
・9:50頃から挨拶・諸注意、10:00にはゲームを開始したいと思います。
 くれぐれも遅刻はせぬようお願い致します。 
水分塩分はしっかりと補給しましょう。予め2ℓほどは飲料水の準備をし
 昼食も塩気のあるものを食べるようにしましょう。
無理はしないこと。ゲーム中でも体調が優れなければ休息を取りましょう。

場所
〒596-0113 大阪府岸和田市河合町975-1
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Mikeneko_MF24 すんません参加出来なくなりました…無念
    本気のダイエットダウニー 3301日前 
  2. @Mikeneko_MF24 参加します!
    ただの屍⚰️次はシンステ 3301日前 
  3. @Mikeneko_MF24 ( ,,ÒωÓ)今回は予定つけれませんでした、無念 (ÒωÓ,, )ごめんなさい不参加です。
    pan ( ,,ÒωÓ)(ÒωÓ,, ) 3301日前 
  4. @Mikeneko_MF24 お疲れ様です。確認してみたのですが、この日は空けれませんでした…申し訳ありませんが今回は不参加です。
    サラマ 3300日前 
  5. @Mikeneko_MF24 参加します!
    うるりん 3300日前 
  6. @Mikeneko_MF24 申し訳ありません、不参加です。
    でど@サンクリA07b 3300日前 
  7. @Mikeneko_MF24 参加します!
    Rくん (JacK-R) 3299日前 
  8. 申し訳ありません、都合がつかなかったので不参加でお願い致します。
    りば 3299日前 
  9. @Mikeneko_MF24 参加します!
    ウナギゐヌ 3299日前 
  10. @Mikeneko_MF24 不参加です。
    カキピー@KGS 3299日前 
  11. @Mikeneko_MF24 参加します!
    アルファブラボー 3298日前 
  12. @Mikeneko_MF24 参加します!よろしくお願いしますにゃ!
    カモフラ 3295日前 
  13. @Mikeneko_MF24 資金不足のため不参加です。 申し訳ない…!
    ジョンベビ 3295日前 
  14. @Mikeneko_MF24 すみません不参加です。(´・ω・`)
    犬 3295日前 
  15. @Mikeneko_MF24 参加します!
    するめるす 3295日前 
  16. @Mikeneko_MF24 ごめんなさいいけないので不参加です...
    カンタ 3295日前 
  17. @Mikeneko_MF24 不参加です。遅くなって申し訳ないですorz
    ごーた 3295日前 
  18. @Mikeneko_MF24 参加します!
    星君 3294日前 
  19. @Mikeneko_MF24 遅くなって申し訳ありません..参加させていただきます!
    ごーた 3294日前 
  20. @Mikeneko_MF24 興味あり!
    ShugonChannel 3293日前 
ログインしてコメントする