2015315[日]

どなたでも初参加歓迎ラブライブ!カードゲーム
ラブライブ!自作カードゲームのイラスト募集【僕ラブ7】

怪傑砂頭巾

[1453views]


詳細
ラブライブ!を題材にして、わいわい遊べるカードゲームを作って、みんなで遊びたい!

と思ったのですが、いかんせん自分でイラストを描けないので困った次第。
そこで、イラストを描いて頂ける方を募集しようという事になりました。

興味を持たれた方は、以下の内容をご確認の上で、参加頂いたり、周囲に宣伝して下さい♪

1.カラーで、カードサイズ 63mm×88mm の中央に描かれるイラストをお願いします。
  実際のサイズは、最大でも 60mm×60mm くらいの予定です。
  枚数は一人一枚でお願い致しますが、複数枚描いていただく分には大歓迎です。

2.イラスト以外も歓迎します。
  ・デザイン(イラスト、アイコン、文章の配置等)
   → カード、ルールブック、外箱 等
  ・システムデザインは募集していません。
   ※申し訳ありませんが、システムデザインを募集すると、私の存在意義がなくなるので……。

3.頒布は3/15「僕らのラブライブ!7」を予定しています。
  3/1「ゲームマーケット2015大阪」は1次で募集〆切だったので断念……)

4.〆切は1/23頃になる見込みです。 → 〆切はちょっとでも後ろにズラすように調整中です。

5.参加者の皆様には、当日手渡しか、後日郵送にて1セットを進呈させて頂きます。

6.その他、何かあれば 怪傑砂頭巾( @sunazukinn )までお願いします。


一応、参加表明の〆切は年内とさせて頂きます。
(その時点で、人が少なくて企画倒れになったらスミマセン……)
→ まだ確定ではありませんが、どうにか出来そうです。

●参考(ボツにしたゲーム)


【ゲームの内容(予定)】

所要時間:5分

プレイ人数:2人

内容物:9種各1枚、計9枚

両プレイヤーが共通の9枚のカードを互いに選択して、オセロのように陣取りをするゲームです。
使いたいカードを使うか、使われたくないカードを使って妨害するか。
置きたい所に置くか、置かれたくない所に先に置くか。
たった9枚ですが、読み合いが重要になるゲームです。

ちなみに、何も考えずにバシバシ置いていっても、なんとなくクルクルカードが回転して遊べます。
むしろ、楽しんだら勝ち!

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @sunazukinn 楽しそうっ。やってみたいです。
      ごんた 3407日前 
    2. @sunazukinn なにこれ面白そう(参加してみたいです)
      ウルツ∴ 3394日前 
    3. @sunazukinn 興味あり!
      あこ助@僕ラブ15原稿 3394日前 
    4. @sunazukinn 興味あります!ぜひ参加させていただきたいです。
      和泉ハルキ   3394日前 
    5. @sunazukinn 興味あり!
      🌸桜えび 夏音🎹 3391日前 
    6. @sunazukinn 興味あり!
      のらみみさん 3377日前 
    7. @sunazukinn 面白そうです!参加させてください!!
      おふとん@僕ラブ新年会【ライブ66】 3375日前 
    8. @sunazukinn 参加します!
      のらみみさん 3375日前 
    ログインしてコメントする