日時未定 終日

合同誌佐竹飯店ご飯どなたでもミリマス
【アイドルマスターミリオンライブ!】佐竹飯店にやってきたミリマスアイドルちゃん達がおいしそうにご飯を食べる本【合同誌】

如月樹🐏🎪⚓🥐🥕🐺🥟🌙

[3300views]


詳細

佐竹飯店にやってきたミリマスのアイドルちゃん達が各々好きなメニューを頼んでおいしそうにご飯を食べている様子を一冊の本にまとめよう、ってことになったら参加いけます?わっほい



■タイトル

佐竹飯店にやってきたミリマスアイドルちゃん達がおいしそうにご飯を食べる本



■コンセプト

とにかくミリマスアイドルちゃん達がご飯を食べる(デザートでも可)様子を綴る本です。

ひらすら食べまくる、仲間と談笑しながら、なんでもOKです。

正直なところ佐竹飯店がメニューとしてどこまでフォローしているのか不明なので、

何を食べるかは描く方の自由です。「佐竹飯店」という箱に収まるものであれば何でも大丈夫です。

急にウェディングケーキが出てきてみんなで食べてもいいんじゃないですかね…?


尚、ミリマスの区切りではありますが、「シアター組」に限らず「765AS」でも構いません。

また、ミリマスの登場人物が軸となっていれば、モバマスの一部食べ物アイドルも…ええ…



■対象年齢

当然ですが全年齢です

裏の佐竹飯店とか深夜の佐竹飯店とかそういうのは別に作ってください

買います



■最低催行人数

10人



■形式

(フルカラー本)

 B5、CMYK形式(350dpi)のPSDファイル(188mm×263mm(3mm塗り足し))

 「graphic」社利用時の形式に合わせます。 http://www.graphic.jp/


 1枚イラストを基本として考えていますが、

 やっぱりマンガで描きたい!って場合はその限りではないです。


 また、表紙・裏表紙ですが、今のところ自分で描こうと考えていますが、

 「任せておけない」「ていうか描かせろ」という方がもしいらっしゃいましたら

 是非お声掛け頂けると助かります。


 表3をコメントページとしますので、記載するペンネームと一言コメント、

 公開情報(WebサイトやTwitter・pixivのアカウントなど)を

 原稿をお送り頂く際にご連絡ください。



■調整

アイドル×メニューの組み合わせはできるだけ被らないようにしたいと思います。

でもアイドルはしょうがないですよね…横山奈緒だけで10品くらい行けるかも…。

(同じ人物のページは、後ろに進むに従って順番に皿が積まれていったらちょっと面白そうですね)

申告制、概ね先着順での組み合わせ決定になります。

1ページ内に複数のアイドルちゃんを描く場合にはその旨ご連絡ください。


・確定済み組み合わせリスト(アイドル重複可、同一メニューで別アイドル可


  アイドル  | メニュー

  ================

  エミリー  | あんまん

  -----------------------------

  横山奈緒  | チャーハン

  松田亜利沙 | 杏仁豆腐

  -----------------------------

  ***** | ****



■〆切

 参加表明:2015年2月15日(日)

   原稿:2015年3月22日(日)見込み


 すみません、一旦「未定」とさせてください。

 他イベントとの兼ね合いで、4月合わせが難しそうです…。



■発行時期

2015年4月19日(日)「MILLIONLY THE@TER 3」にて発行予定

スケジュール引き直し中です。



■謝礼

基本的には献本のみで考えていますが、本のコンセプトから考えると

ちゃんと食事をもって打ち上げとしたいです

または稿料の発生も検討中です



■その他

いろいろ検討中です



■連絡先
企画・主催:如月樹(あきるのぜろえっくす)
http://aquilno.net/
https://twitter.com/itsuki_kisaragi
http://www.pixiv.net/member.php?id=7472


※twitterのDMにて各種ご連絡を予定しておりますので、

 お手数ですが「@itsuki_kisaragi」をフォロー頂けると助かります。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @itsuki_kisaragi 興味あり!
      じゃも 3420日前 
    2. @itsuki_kisaragi 参加します!エミリー X あんまんで参加します。
      じゃも 3406日前 
    3. @itsuki_kisaragi 興味あり!
      B級御茶@投稿・告知用 3405日前 
    4. @itsuki_kisaragi 参加します!
      B級御茶@投稿・告知用 3371日前 
    5. @itsuki_kisaragi 興味あり!
      午後茶 3350日前 
    6. 興味あり!
      プロテイン欠乏マン 2954日前 
    ログインしてコメントする