20141214[日] 09:30

知り合い限定サポート歓迎
マイリトルポニー合わせ@JCFとしまえん

田代憂

[2835views]


詳細
B0THpfiCAAEauaB.jpg
ポニコンに参加できなくて悔しかったので!!

JCF(ジャパンコスプレフェスティバル)inとしまえんhttp://takama.ne.jp/jcf/に
ポニー着ぐるみで参加しませんか? 
 遊園地なので一般の方が多く、コスプレ撮影というよりかは
半分グリーティングのような感じです。
着ぐるみ愛好家相手ではなく、一般の人との交流はなかなか新鮮で楽しいですよw

 もちろん普通の着ぐるみもOKです。
夕方からはイルミネーションが点灯します!


*日時
2014年12月14日(日) 9:30
(イベント自体は10:00~18:00です)
雨天中止


*集合場所
西武池袋線「豊島園」駅の駅前広場
 ・近くに大江戸線の「豊島園」駅もあるのでご注意ください
 ・1日上限1,500円の駐車場もあります

*会場
としまえん(東京都練馬区向山3-25-1)


*募集人数
15人くらい。
 ・ポニキグオーナー様
 ・僕と面識があるorよく話す人オンリー
 ・着ぐるみはポニーでなくても可(美少女系もOK)
 ・サポートをしてくだされば着ぐるみを持っていなくても大歓迎!


*イベント参加費
1,800円
 ・今回は6人参加で1人分参加費が浮くらしいですw


*予定
 前半と後半に分かれて出撃します。
男子更衣室と女子更衣室が離れているので、出撃後はまず合流になります。
 園内をうろうろして写真撮影やグリーティングをし、
昼食をはさんで後半チームと交代します。
 メリーゴーランドはたぶん着ぐるみでも乗れると思います(^^)

9:30               集合
10:00~13:00 出撃その1
13:00~14:30 昼食
14:30~17:00 出撃その2
17:00~18:00 イルミネーション出撃
18:00~     撤収。行ける人は隣の練馬駅あたりまで出てごはん。

 ・出撃時間3時間となってますが、移動時間や着替え時間含めますので
  実質1時間半~2時間くらいです。
 ・イルミネーションを兼ねるらしく、暗くなるまで開催しています。

*諸注意
1:ネームバッジ必須
 コスプレ参加証の形はコロコロ変わるのですが、カード型でもシール型でも
着ぐるみ状態で常に携帯できるよう、ネームバッジの持参をお願いいたします。

2:サポート
 サポート(アテンド)は交代で行います。サポートは先導、撮影、護衛をお願いします。
気温は涼しいのでバテる可能性は低いですが、変なテンションの客や
ストーキングしてくる客がたまにいたりします。着ぐるみにはどうしようもないので、
人間ががんばって追っ払いましょうw
 また子供が多いです。子供は着ぐるみの視界外の足元に寄ってくるため、
サポートがキャラクターに子供の接近を注意してあげてください。
着ぐるみを叩いたりする子供にもやんわりと注意してあげてくださいw

3:どのキャラもってく?
 変わったキャラを連れて行く場合は、参加する際ご申告ください。
一般の方々が見て不快にとられそうなキャラの場合は、JCF規定上不可です。
問題がありそうな場合は、キャラ変更をお願いすることがあります。

4:体調管理は自己責任で
 気温が低いとはいえ、油断は禁物です。体調が悪くなったらすぐにサポートに
伝えてヘッドをはずしたり、可能であれば更衣室に戻りましょう。変に無理をすると
周囲の人やイベントに迷惑がかかります。
 また川ハロほどではありませんが、けっこう歩くので、
歩きやすく着なれたキャラでの参加、または歩きにくいキャラを歩きやすいよう改造する
ことをおすすめします。

5:自分からは、からみに行かない
 基本的に、自分から一般の来園者にからみに行くのはやめてください。
また、勝手に子供を抱き上げたりしないようお願いします。

場所
西武線 豊島園駅
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @tetetoroort 参加します!よろしくお願いしますー!
      くーおう(koo) 3448日前 
    2. @tetetoroort うおおお…
      青銅竜🔞💉💉 3448日前 
    3. @tetetoroort トライライトタイム!トワイライトタイム!!
      ユトラル 3448日前 
    4. I, Princess Celestia, hereby decree that I shall attend the sweet joyful meeting! 多分いけますよろしくおねがいします!
      トキ 3448日前 
    5. @tetetoroort 仕事のスケジュール調整可能なら、参加したいです。確認中なのでしばしお待ちを・・・
      Nyacozo 3446日前 
    6. @tetetoroort 参加の方向で!サポします!!
      うなぎパイ 3445日前 
    7. @tetetoroort 興味あり!
      ことま𝕏(ちいかま)@ハバ卒☺︎🍭‎👑📶 3445日前 
    8. (すいません、先約を忘れていました…)
      トキ 3438日前 
    9. @tetetoroort すみません、当日の都合がつきませんでした・・・。
      るなび 3423日前 
    10. @tetetoroort 参加します! 遅くなりましたけどー!
      青銅竜🔞💉💉 3421日前 
    11. @tetetoroort 参加します! 横から失礼しますお手伝いとしてくーおうさんに召喚されました突然すみませんよろしくお願いします!
      ぷかぷかぷー@ユキ 3420日前 
    12. @tetetoroort 参加します!やっと仕事かたずきました。初めてで申し訳ないですが、サポートします!
      Nyacozo 3419日前 
    ログインしてコメントする