日時未定

名古屋で味噌煮込みうどんを食べるオフ

仮庵

[672views]


詳細
(2015/3/1更新)

皆様、遅くなりましたがアンケートへのご協力ありがとうございました!
拝見したところ、
・明治村
・リトルワールド
・オフセ
への票が多いようなので、この3つに絞っていきたいと思います。
※改めて調べましたところ、明治村とリトルワールドはどちらも館内を全て見て回るのに4時間以上を要するとのことで、2箇所を同じ日に回るのはかなりきつそうです。そのため、この2箇所についてはどちらか1箇所の観光に集中させていただこうと思います。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

つきましては、次に開催日程を決めていこうと思います。
スケジュール入力用のMeityページをご用意いたしました(http://meity.jp/s/fzwk2s)ので、こちらのご都合の良い日に「OK」をご入力下さい。
なお、3〜4月の開催を予定しておりましたが、この期間だとお忙しい方もいらっしゃるようなので、暫定的に5月の土日も候補に加えてみました。ご検討頂ければ幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。
-------------------------------------
というわけでとりあえずイベントを作ってみました。
現在は
・来年度(2015年)開催であること
・味噌煮込みうどんを食べること
以外、特に何も決まっておりません。
ですが折角オフでお会いできる機会なので、もしご希望の方がいらっしゃれば、オフセとかもできたらいいなーと考えております。他にも明治村やリトルワールドに行ったり等……。こういうことがしたい! というご意見があれば、是非ともいただけると嬉しいです。
ご興味がありましたら、「興味あり」ボタンを押してください。よろしくお願いいたしますー。

-------------------------------------
(以下、2015/2/7更新)

年も明けましたので、そろそろ本格的に始動させようと思います。

とりあえず、開催日は3月〜4月くらいの、皆さんのご都合の良い土日のどこかを予定しています。

プランに関してですが、「名古屋で味噌煮込みうどんを食べるオフ」ですので、昼食もしくは夕食に味噌煮込みうどんをいただきます。これは確定です。
お店は多分名古屋駅にある、
・山本屋総本家 タワーズ店(http://yamamotoya.co.jp/day/tempo01.html)
・山本屋本店 エスカ店(http://yamamotoyahonten.co.jp/storeguidance/#tab2)
のいずれかになると思います。どっちもおいしいよ。

で、その他の行動プランについてですが、現在4つほど案があります。

1.明治村に行く 入場料1700円
(参考URL:http://www.meijimura.com/)
明治時代の建築物がそのままの形で移築された博物館、明治村を見学します。
明治の貴重な建物が見られるだけでなく、矢折・袴を着てみたり、帝国ホテルのロビーでケーキを食べたりして、CoCでも馴染み深い大正ロマンの世界に浸れます。
3・4月は9:30〜17:00の開村になるため、遅くても16:30頃には撤収し、名古屋駅に戻ることになるかと思います。

2.リトルワールドに行く 入場料1700円
(参考URL:http://www.littleworld.jp/)
世界の建築物と食べ物が楽しめる野外民族博物館、リトルワールドに行きます。
キャッチコピーは「1日世界旅行」。世界中の歴史ある建造物を見たり、民族衣装を着たり、ご飯を食べたり出来ます。
こちらも9:30〜17:00の開館になります。

3.徳川美術館に「鯰尾藤四郎」を見に行く 入館料1200円
(参考URL:http://www.tokugawa-art-museum.jp/index.html)
2月10日から4月12日にかけて、徳川美術館で「鯰尾藤四郎」の特別公開が決まったそうです。参加希望の方に刀剣乱舞をプレイしていらっしゃる方が多いので、候補に加えてみました。
隣には「徳川園」という庭園もあり、美術館との共通観覧料として1350円を支払えば入ることが出来ます。
(徳川園:http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/index.html)

4.オフセする
名古屋駅近くのカラオケボックス等を使って、オフセ(多分CoC)をします。KPはどなたも希望者がいなければ、私がやろうかと考えています。

以上4つのプランのうち、1と2、および1と3は同日中に一緒に実施できると思います。ただ、移動時間等もあるので、結構慌ただしいスケジュールになるかもしれません。4は時間が読めないこともあり、丸1日いただくことになるかと思います。

以上を踏まえて、アンケートをご用意いたしましたので、どこに行ってみたいか、お時間ある時にご回答をいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
※「オイオイ、こんな選択肢の限られたアンケートじゃ俺の本音は語れないぜ!」という場合は、アンケートのコメントにてぜひぜひご意見をください!

アンケート
どこに行ってみたいですか?

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする