20141220[土]

予定中止
【着ぐるみオフ】にゃせんぶる!!part2【ネコ科メイン】

竜夜🌙

[2184views]


詳細

お世話になっております、にゃせんぶる2主催代理の竜夜です。
今回は、にゃせんぶる2に参加を考えていただいていた皆様には大変申し訳ない話になるのですが、にゃせんぶるの中止をご報告させていただきます…。
理由として、今回は主催代理である私の時間がとれず、しっかりとした出し物などを提供できない、さらに宣伝不足のため参加者が集まらないと判断したため、身勝手ながら中止と致しました。


改めて、今回にゃせんぶる2を楽しみにしていただいた方々には大変申し訳ありませんが、ご理解の程どうか宜しくお願い申し上げます…。


気になるボタンを押す等、関心をよせて頂いた方にはDMやリプ等でまたお伝え致します。









64432994928211.jpg

「ネコ科着ぐるみの少なさよ…」

冬にしんしんと雪が降る北陸の地で誰かがつぶやきました。

たしかに、犬科に比べてネコ科の着ぐるみは少数かもしれません…

でも、スラッとしたボディに、風になびく鬣、猫じゃらしで遊ぶ姿…はぁ、なんて素晴らしい。

しかも多くの人が語尾に「にゃあ」をつけるのに、ネコにはなりたくないのか?と考えてしまうのです…実はなりたいんだろ!!

 

だったらネコ科好きの同士達をを集めて楽しもうじゃないか!

 

 …と、いった感じで、北陸のネコ科好き達がネコ科着ぐるみを楽しみたい、これを機にもっとネコ科着ぐるみが増えたらなぁと

画策して考えたネコ科メインイベントです。

  

「でも北陸の金沢なんて遠いじゃん!そもそもどこにあるのかわかんない!(*'')

とか思ったそこの貴方。

そんな貴方にも北陸の地を楽しんでいただけるように、

北陸の美味しい魚が食べれるお店に行ったり

そのあとは田舎特有の静かな温泉に入ったり

なんてのも考えてます。

  

今回part2において前回主催である刹那さんが多忙のため、竜夜(twitter: @ryuuya )が主催代理として今回企画しました。


 ------------------------------------------------------------------- 

 

【開催情報】

 

 ◆開催日:2014年12月20日()

 ◆開催場所:金沢勤労者プラザ(http://kinpura.com/)304、305研修室

(更衣室として、男性は奥の303研修室、女性は302研修室をご利用ください)

 832842919975519.jpg

    map参考URL→http://kinpura.com/convention/floormap/3f.html

 ◆開催時間:10:00~17:00(入場可能な時間は09:30~16:30)

       準備を手伝って頂ける方は09:00に集合お願いします。

◆参加費:500円

 ◆定員:40名

 

施設内には駐車場があります。

 駐車料金は公式サイト、コチラのページの下部に載っています(駐車割引もあります)


  →駐車料金など貸室のご案内


  他にも、近くにコインパーキングがあります。

 最寄りの駅は金沢駅です。割と大きめの駅で、駅にも駐車場があります。

 金沢駅から会場までは徒歩で約10分程度。

 

 【参加について】

イエネコ・ヤマネコ・ピューマ、カラカル等の小型ネコからライオン、トラ、ヒョウ、チーター等の大型ネコ、

更にはオリジナルのネコ系の種族まで、皆集まって楽しい一時を過ごしましょう!ネコ科着ぐるみの参加大歓迎です!!

もちろん他の種族も人間もお待ちしています!!

 

◆参加申請方法

 参加される方は下記の青い「参加する」ボタンを押して頂き、

 Twiplaのコメントに

 

  ①参加者の名前(Twitter上でのハンドルネーム)、性別

  ②着ぐるみの有無と種族

  ③会場の準備と片付けのお手伝いの可否

  ④一言コメント(無くても構いません)

 

 を記入して下さい。

 例:①名前、♂ ②○、ライオン ③○ ④初参加です!よろしくお願いします。 

 

参加申請期間は11月1日~12月19日です。


 

◆タイムスケジュール(暫定)

 

 09:30 開場

 

 10:00 開会の挨拶

 

       その後、ネコ科オンリー登場タイム

 

 12:00 昼休憩(各自で昼食)

 

 13:00 フリータイム(全種族登場可)

 

 14:50 ねこじゃらしタイム②

 

 15:20 ネコ科オンリー集合写真③

 

 15:40 全種族集合写真④

 

 16:00 片付け&掃除&閉会の挨拶

 

     17:00までに完全撤収

 

 

・昼食はこちらでは用意いたしませんので、各自で済ませて下さい。

・こちらが用意した猫じゃらしを一般参加者にお貸ししますので、キャラと更に触れ合う機会

 になれば幸いです。

 ネコ科以外のキャラも、ネコ科の気持ちになったつもりでねこじゃらしで遊んでみましょう。

 完全に自由な時間にするか、猫じゃらしを利用したゲームにするかは今のところ未定です。

・ネコ科のキャラ達のみで写真撮影します。

 それぞれのキメポーズで撮ったり、♂♀関係なく女豹のポーズで撮ったりなどを考えています。

 何か他にネコ科らしいポーズがあったら参考にさせて頂きますので教えて下さい。

・ネコ科キャラを最前列・中心に集めたのち、周りを他種族が囲む形で写真を撮ります。

 ネコ科も他種族も全キャラ招き猫のポーズで撮る予定です。

 他、何か面白そうな企画が思いついたら少し追加するかもしれません!

  

注意事項

◆会場での飲食は可能ですが床にこぼさないように気をつけて、絶対に着ぐるみから十分な距離を空けてください。

特に缶などこぼれ易い物はなるべく置いたままにしないでください。

◆飛び入り参加はできませんので、Twiplaで参加表明をしてください。


これらは一部です、詳しくはこちらをご覧ください!

注意事項(詳細)


 ------------------------------------------------------------------- 


連絡先Twitter@ryuuya


       E-mail rakisu224あっとgmail.com

           (あっとを@に置き換えてお願いします><;)


質問等がありましたらリプライやメール等お気軽にどうぞ。


場所
金沢勤労者プラザ
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (1人/定員40人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @ryuuya 興味あり!
      田代憂 3463日前 
    2. @ryuuya 興味あり!
      ことま𝕏(ちいかま)@ハバ卒☺︎🍭‎👑📶 3461日前 
    3. @ryuuya 興味あり!
      狼月@next→JMoF 3461日前 
    4. @ryuuya すごーく興味あります(´・ω・)b
      ほのか/ほのぼん/せぷ@グラブルたのしい 3460日前 
    5. 興味あり!
      こまぎん 3459日前 
    6. @ryuuya 興味あり!
      dakara 3458日前 
    7. @ryuuya 興味あり!
      northgate@next→JMoF2 3458日前 
    8. @ryuuya 興味あり!
      イノトカゲ 3458日前 
    9. @ryuuya 興味あり!
      KirA@ガンプラ垢 3458日前 
    10. @ryuuya 興味あり!
      たぬころ 3458日前 
    11. @ryuuya 興味あり!予定がきっちり空き次第で!!
      くうとん 3450日前 
    12. @ryuuya すごく興味あるんですけど別の予定入った数時間後に知ったのでつらいです予定なくなったらいきます…
      すみた にゃあ🍋 3450日前 
    13. @ryuuya 興味あり!
      たかば 3449日前 
    14. @ryuuya 興味あり!
      こぼる 3439日前 
    ログインしてコメントする