20141213[土] 終日

どなたでも初参加歓迎オフ会
第3回 荒川ゲームオフ

コウ

[3794views]


詳細

目指すのは「みんなで楽しく!」


こんにちは!一般さんもケモノさんも楽しく交流、荒川ゲームオフをやります!!!


今年で3回目となりますが、今回もゲームなどのイベントを通じて一般さんとケモノさんが一緒になって楽しめるような内容を企画しました。


種族の壁をなくして思う存分楽しんでいってください!



{日時}
2014年12月13日 (土) 10:30~20:00 ※ 20:30参加者完全撤収

{会場}
サンパール荒川 4階 第2・3会議室

{会場URL}
http://www.sunpearl-arakawa.com/index.html
※ 詳しい交通のご案内は、公式HPのアクセスを参照してください。


{最寄駅}
都電荒川線 荒川区役所前駅より徒歩2分

東京メトロ 日比谷線三ノ輪駅より徒歩12分

JR 三河島駅より徒歩12分

{定員}
40名 ※増員しました!

{参加費}
1200円 + カンパ ※よかったらお願いします!

{参加期限}
12月6日まで。 

※当日の飛び入り参加はできません。ご了承ください。

※缶バッジを希望される方は、別途お送りする案内に従って、参加期限(12月6日)までにデータをお送りください。

{このイベントについて}

このオフは一般さんとケモノさんが楽しく交流できるこを目的としています。

そのため、ゲーム等のイベントは全員参加のチーム対抗戦となっております。

{タイムスケジュール}

 9:45 ~ 10:30 … 参加受付 ※9:30以前のご来場はお控えください。 

10:30 ~ 11:30 … 開会式 ※ケモノさんの準備時間も含みます。

11:30 ~ 12:30 … パネル型ジェスチャーゲーム

12:30 ~ 14:00 … お昼休憩 ※ケモノさんの準備時間も含みます。

14:00 ~ 15:00 … 意思疎通ゲーム

15:00 ~ 18:00… 写真撮影&フリータイム 
※16:45にシャッターをきりますので、それまでにケモノさんの準備をお願いいたします。

18:00 ~ … 当たるまで帰れまテン

全員当たったら … 閉会式 ※ 遅くとも19:30からを開始を予定していますが、全員当たるまで始まれまテン。

※ 参加者の完全撤収は20:30になります。

※ 会場の片付けはスタッフのみで行います。

※ 時間は多少前後する可能性があります。

{イベント内容}

○ゲーム全体の説明

・詳しいゲーム内容については、当日開会式の中で説明します。

・当オフでは、計4チームによるチーム対抗形式のゲーム内容を予定しております。

・各ゲームには得点が存在し、全てのゲームで得た得点の合計によってチームの順位を決めます。

・最終的に見事1位になったチームには、素敵な賞品を用意いたしております。

○パネル型ジェスチャーゲームについて

・このゲームはパネルに書かれたお題をケモノさんが演じ、何を演じているのかを解答するものです。

・お題は難易度(易・中・難)があり、難しいものほど得点が高く設定されています。

○意思疎通ゲームについて

・各チームの一般さんとケモノさんが2人1組となり問題に挑んでいくゲームです。

・各組ごとに簡単な質問をします。その質問に対し2人の答えが一緒なら得点が加算されます。

○ラブレターゲームについて

・チームや得点などには関係ありません。

・このゲームは、欠けた記号を完成させるゲームです。その欠けた記号はネームプレートに刻まれており、他の方のネームプレートと組み合わせることで記号が完成します。

・この記号を完成させることができたら、素敵な景品をプレゼントします。

・閉会式までに完成させて、お近くにスタッフまでに報告してください。

○当たるまで帰れまテンについて

・会場にいる全員で、ビンゴ大会を行います。

・全員当たります。

・当たるまで帰れません。

{ケモノさん特製缶バッチについて}

・缶バッチ制作ご希望の方は、後日DMにてご連絡させて頂きます。
 DMの特性上、相互フォローが必要となりますので、御手数ではございますが、一時的にでも構いませんので主催(コウ @bohemian1000)をフォローして頂けますようお願いします。

・特製缶バッチはその仔のオーナーさんへプレゼント!うちの仔を自慢しちゃってください!

・また、完成した缶バッチは、オーナーさんへの配布とは別に、景品としても使用させていただきたいと考えおります。

・DMにてご相談させていただく予定ではございますが、参加表明時のコメント欄にもその旨をご記入いただけますと幸いです。

{参加方法について}

以下の内容をtwiplaのコメント欄に記入して参加申請をお願いします。

①:ハンドルネーム
②:着ぐるみの有無
③:ケモノさんの名前 性別 種族 (持っている方のみお願いします)
④:着ぐるみをお持ちの方のみ、特製缶バッチの制作の可否
⑤:特製缶バッチの景品使用の可否

※女性で参加希望をなされる場合、twitterのDMにてお伝えください。

参加例…

①:コウ ②:有 ③:コジョ ♀ ポケモン ④:可能 ⑤:可能

{注意事項について}

☆飲食について

会場内の食事についてはご遠慮ください。飲み物はペットボトル等の蓋のできる物のみ可能です

☆会場について

・ゴミは各自でお持ち帰りください。

・休憩スペースは会場内と、会場外に設けております。会場外の休憩スペースは他の利用者もおりますので大きな声などは上げないようにお願いします。

☆イベントについて

・このオフは人とケモノさんがゲームを通じて交流してもらうことを目的としています。ぜひとも皆様仲良く、楽しんでいただけますと幸いです。

・当オフは、全員参加を前提として人数振り分け等の調整を行っています。

・イベントの進行に影響がありますため、当日に遅刻される場合、また途中退室をされる場合は、大変御手数ですが主催並びにスタッフまでご一報を頂けますよう、ご協力をお願いいたします。

☆写真について

・参加される方の写真撮影に関しましては、イベントの主旨により制限しております。

・ゲーム中の写真撮影につきましては、参加者の皆様にはぜひゲームに参加して頂きたいので、申し訳ありませんが撮影はご遠慮頂けますようお願い致します。

・休憩時間や自由時間など、一部の時間帯で撮影時間を設けています。

・ゲーム中の写真撮影は、撮影スタッフが公式撮影を致します。

・人もケモノさんも双方写りますので、あらかじめご了承お願いします。

☆写真の公開について

・当オフにて撮影した写真についての公開は自由ですが、その際は以下のことを必ず守って公開いただくようお願いいたします。

ケモノさんの写真を公開する場合、必ずそのケモノさんのオーナー様の確認、許可をいただくようお願い致します。

公開する写真の中に参加される方の身分が特定されかねないもの(生身の顔や名前など)が写っている場合、モザイク処理等を施すなど十分な配慮を行っていただくよう、お願いいたします。

写真を公開する上での最低限のマナーをお守りください。

・尚、無断転載等による写真公開についての問題やトラブル等が起きた場合、当オフでは一切の責任を負いかねます。ご了承下さい。

☆諸注意について

・ケモノさんと触れ合う際は、必ずケモノさんに許可を取るようお願いします。

・ケモノさんによっては、視界がかなり限られているため、後ろから飛びつくなどの無理な交流、無理な姿勢(または、卑猥なポーズ)の強要は絶対にしないようお願いします。

・当オフではたくさんの方々に来ていただきたいのですが、過去に問題行動を起こした方や、R18指定の着ぐるみ(スリットの入ったキャラや過去にそういった写真をあげたキャラ)での参加はお断りさせていただいております。ご了承下さい。

・もし体調が悪くなったり、怪我をした場合は無理に動かず、すぐにスタッフに連絡をお願いいたします。

☆更衣室は着ぐるみをお持ちの方のみご利用できます。もし、サポートが必要な場合は、スタッフにご相談ください。

全体を通して。良識のある行動をお願いいたします。

・缶バッチは当日参加なされるケモノさんからのみの製作となります。なので、大変申し訳ありませんが名刺やイラストからの製作は控えさせていただきます。ご了承ください。

その他、何かご質問等がございましたら以下のアドレスに連絡をお願いします。


[arakawagame@freeml.com]

主催:コウ
副主催:じんくん
スタッフ:アルザ・カイル・クマコウ・犬太・サミュエル・どりー・ノモロー・ベルー
イメージキャラクター:コルン・チロ

10月26日 諸注意に追加(☆マーク)
11月26日 定員を増やしました。
12月01日 締切を変更しました。

場所
サンパール荒川
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 不参加です。
    恵子@ゼロ 3410日前 
  2. @bohemian1000 よろしくお願いします!ゆっくりしてみたい・・・ ①すーかぷ ②無し ③無し ④無し ⑤無し
    すーかぷ@PM 3410日前 
  3. @bohemian1000 興味あり!
    リュディ 3408日前 
  4. @bohemian1000 改めて、参加しまーす。①:シロスケ ②:無 ③: ④: ⑤:
    白助-シロスケ- 3408日前 
  5. 参加状態を変更してなかった(
    すーかぷ@PM 3407日前 
  6. @bohemian1000 参加します!きぐはなしです!よろしくおねがいします(o>ω<o)
    じんかちゃん 3407日前 
  7. とても楽しそうなので参加します。仲良くなれたらいいなあ ①:リプルズ ②:無 ③④⑤無し
    リプルズ ⚗️➡️OFFF2023 3407日前 
  8. @bohemian1000 ①こいで ②無 ③無 ④無 ⑤無
    こいで せる 3406日前 
  9. @bohemian1000 興味あり!
    さむ🐯🐯🍊 3406日前 
  10. @bohemian1000 参加します! ①Naoki ②無 ③無 ④無 ⑤無
    なーさん 3406日前 
  11. @bohemian1000 参加します!
    レオナ 3406日前 
  12. @bohemian1000 ①:桜木レオナ ②:なし ③:なし ④:なし ⑤:なし  今回は着ぐるみなしで遊びに行きます!
    レオナ 3406日前 
  13. @bohemian1000 宜しくお願いします!! めっちゃ楽しみ! ①:結城立野 ②:有 ③:フェイ ♂ オオカミ ④:可能 ⑤:可能
    結城 立野 3406日前 
  14. @bohemian1000 滑り込みですが参加したいです!①:dasi ②:有 ③:がじろー ♂ オオカミ ④:可能 ⑤:可能
    dasi (だし) 3406日前 
  15. ①うき ②~⑤なし  宜しくお願い致します!
    うき🐰🍮 3406日前 
  16. 参加します! ①:叢雲 ②:有 ③:ゆらり ? レッサーパンダ ④:可能 ⑤:可能 初参加させていただきます。頑張ります。
    叢雲 3406日前 
  17. @bohemian1000 参加します! ①:トム ②以降:無
    トム 3406日前 
  18. ①:嵐 ②:無し ③:該当無し ④:該当無し ⑤:該当無し
    嵐@垢引越し中 3405日前 
  19. ①:ガチマグロ ②:無 ③:無 ④:無 ⑤:無
    ガチマグロ 3405日前 
  20. @bohemian1000 ①ratyosrex ②:有 ③:ダスティル ♂ ドラゴン ④:可能 ⑤:可能
    ラティオスレックス@しっぽが邪魔さん 3405日前 
ログインしてコメントする