2015131[土]

どなたでも初参加歓迎フラワースタンドμ′sBiBi南條愛乃徳井青空Pile
【μ's GO→GO LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~】BiBi宛にフラスタを出しませんか?

南雲ケイ

[5241views]


詳細

2月2日 企画が無事終了した旨ご報告を更新いたしました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


μ's GO→GO LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~

2DAYSに参加された方、お疲れ様でした!!!

本当に、本当に最高のライブでした。


というわけで、このページでは多分最後の更新になります。

改めて、本企画に賛同し、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

今回のお花の写真はこちらになります。

113970156415532.jpg


会場でなかなか電波が繋がらず、当日は報告が遅れてしまい申し訳ありませんでした。


今回のコンセプトとしては、とにかく「前回の4thライブでのBiBi衣装が死ぬほど可愛かったのでそれをなんとかして再現したい」というものでした。

実は今回が初めてのフラスタ企画でして、右も左もなんにも分からず。

フラワースタンドの構造、イラストボードの大きさ、連名ボードの大きさ。何から何までお花屋さんに聞く始末で。

最初の相談で「全て(ヒョウ柄ベルトから黒いスカート部分から)お花でやりたいんです」と言った時、お花屋さん、多分すごく困惑してたんじゃないかなって今では思います。


そこからの、「ここは布を使ったらいいんじゃないか」や「ここのお花をこうしよう」なんてお話を詰めていきまして、最終的に出来たお花の仕様書がこちら。


760544817185934.jpg


胸に当たるところ、本来はこういうものはないのですが、お願いしてBiBiの各色カラーを入れて頂いております。カチューシャをイメージしたもので、衣装をコンセプトに再現した中では唯一のオリジナルアイデアです。

ヒョウ柄のベルト部分は、最終的にお花屋さんに、花を染める染料で手染めしていただきました。布屋さんに行っても、この色がまったく見つからず途方にくれていたところ、「じゃあ手染めしましょう」と。何度か試して頂いて、最終的にドンピシャな色で再現できたのすごく嬉しかったです。

また、尻尾は手作りです。といっても自分が作ったわけではなく……。裁縫が得意な知り合いの方になんとかお願いしたところ、快諾していただけて、作っていただきました。当初は自分で作る予定でしたが、結果としてより良い物ができたんじゃないかなと思っております。


連名ボードにつきまして。

459815786098706.jpg


オリジナルのデータが既になく、編集したあとのスクショを引っ張り出してきたため、見苦しくて申し訳ないです。

BiBiが並んでるところは、そらまるが4th時にMCでやってたコール&レスポンスの一番最後のやつを何度も聞き取りして、この形に落ち着きましたw

今回の5thライブでもやってくれましたね!一人でやったー!と思ってましたw

写真や実物だと本当に分からず、またこのスクショでも分かりづらくはあるのですが……。BiBiの文字色、実は水色と赤、そしてピンクの3色を重ねあわせたりしています。


イラストについて……は、ここではあえて公開はしないつもりです。といってもお花の写真で上がってますが。

参加していただいた方にはポストカードもお渡ししましたし、今回描いていただいたたみふる様も、せっかくのフラスタ企画の絵なので、同人誌やPixiv等への再録はしないとのことで。なので、あのポストカード、持っている人は超レアです。無くしたりしたらダメですよ!


そんなこんなでご報告でした。皆さんに可愛いと言っていただけて本当に嬉しかったです。6thのお花に関しては多分やるかなー程度で、まだ何も考えておりませんが。といいつつも、すごーく大変でしたが、すごーく楽しかったので、またやりたいですし、その時はまた参加していただけたら嬉しいです。


今回は本当に、ご参加ありがとうございました!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

以下概要となります。


こちらの企画は、1月31日及び2月1日にさいたまスーパーアリーナ(以下SSA)で行われます、

μ's GO→GO LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~(μ's 5thライブ)

におきまして、μ's内でユニットを組んでおります

絢瀬絵里役-南條愛乃さん

矢澤にこ役-徳井青空さん

西木野真姫役-Pileさん

の3人ユニットである、BiBi宛にフラワースタンドを送ろう、という企画です。


突然ですが、4thライブのBiBiが着ていた衣装、すごく可愛かったですよね。

この企画を検討してくださっている方は、多分、きっとご存知かなとは思っているのですが、Cutie Pantherを歌っていた時の如何にもやんちゃで、元気で、可愛いBiBiらしい衣装から、お着替えしたあとの清楚で、儚げで、綺麗なBiBiまで衣装だけでも様々な色を見せてくれるBiBiが大好きなのです。


というわけで、今回のコンセプトはBiBiの3人が4thライブにて着ておりました衣装をコンセプトに作らせていただきます。

今回こちらのフラワースタンドを作成していただけるお花屋さんは

and flower様HPとなっております。


また、今回のフラワースタンドにはイラストボードをつけさせていただきます。

そちらのイラストを描いてくださるのは、

しっとりオブラートのたみふる様PixivTwitterBlogです。

コミケやラブライブオンリー等の同人誌即売会にて、すごくキュンキュンできるにこまきのお話から、μ’sの感動するお話まで、またシリアスからギャグのお話まで描ける多才な方で、9月号のまんがタイムにて「女神さまと呼ばないで!」の連載も始まるなど、大変多忙な方なのですが、今回依頼させていただいたところ、大変快く受けてくださいました。


今回参加していただいた方は、連名ボードに名前を記載させていただきます。

また、たみふる様の描かれたイラストをポストカードにして参加者様全員にお渡しさせていただく予定となっております。こちらの方も快諾していただいたたみふる様に重ねて感謝申し上げます。


参加方法ですが、下の「参加する」もしくは「興味あり」ボタンを押していただき、僕のtwitterアカウント〈@kei_nagumo〉をフォローしていただけると助かります。締め切りやお支払い方法など、時期が来ましたらDMにて送付させていただきます。


このような素敵なお花屋さんと素敵な絵師様に参加していただいているフラスタ企画ですので、素敵なお花になるのは間違いありません。BiBiの三人に必ず素敵なお花を届けられると確信しております。

是非よろしくお願いいたします。


場所
さいたまスーパーアリーナ
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kei_nagumo 参加します!
    妙 3435日前 
  2. @kei_nagumo 自分の分が終わったので参加しまーす
    はるゆき 3430日前 
  3. @kei_nagumo 参加します!
    ゆいフルセイバー 3421日前 
  4. @kei_nagumo 参加します!
    🎣アゲポヨ(POYO)🐏 3416日前 
  5. @kei_nagumo 興味あり!
    YOU(リーアム・兄さん) 3410日前 
  6. @kei_nagumo ユラリ
    仮面の女子高生ちゃんさん 3404日前 
  7. @kei_nagumo 参加します!
    あきかず 3398日前 
  8. @kei_nagumo 参加します!
    YOU(リーアム・兄さん) 3396日前 
  9. @kei_nagumo 興味ありから参加します!に変更させていただきました!よろしくお願いします!
    根津 3395日前 
  10. @kei_nagumo 参加させていただきます!
    ( 'ω'o[もっと頑張る信斗]o 3395日前 
  11. @kei_nagumo 参加します!
    *̣̣̥ まお *̣̣̥ 3394日前 
  12. 参加します!
    アーティクル 3392日前 
  13. @kei_nagumo 興味あり!
    ユメノオコメ 3392日前 
  14. @kei_nagumo 参加します!宜しくお願いします!
    なお@壁 3392日前 
  15. @kei_nagumo 興味あり!
    傷 3392日前 
  16. @kei_nagumo 参加します!
    よーかん 3390日前 
  17. @kei_nagumo 参加します!よろしくおねがいします!
    ユメノオコメ 3389日前 
  18. @kei_nagumo 参加します!
    今北 3389日前 
  19. @kei_nagumo 参加します!
    かえで 3389日前 
  20. @kei_nagumo 参加します!
    ユー 3388日前 
ログインしてコメントする