2014113[月] 22:00

宇宙一リーグ オンラインチーム戦(チェーン)

宇宙一リーグ オンライン

[4742views]


詳細
【はじめに】
1名から参加可能、4名までのチームで参加できる、全四戦の対戦会です。
一人で4回出るもよし、4人で一回ずつ出るもよし、みんな大好きチェーンで楽しく遊びましょう。
参加できる方は、チーム戦への意気込みコメントとともに「参加する」ボタンを押してください。
2~4名のチームで参加する場合は、チームメイトのお名前もコメント欄にそえてください。
(募集期間2014/10/11~10/20)

【大会スケジュール】
開催日:11月の毎週月曜日22時~(11/3、11/10、11/17、11/24の全4回)

【大会形式】
8チーム募集します。
8チームを超えた場合、先着順に4チーム単位で参加が認められ、余ってしまったチームは残念ながらキャンセル待ちとなります。
組み合わせを変更しながら3回戦(11/3、11/10、11/17)を行い、決勝ラウンド(11/24)で優勝チームを決定します。
全て4人対戦です。
3回戦までの組み合わせはくじ引きで決定し、決勝ラウンドの組み合わせは3回戦までの成績順になります。
同じポイントの場合カルコロの優先順位「ポイント>勝利数>勝率>連勝数>最良ポイントを出したのが早かった方>大会への参加が早かった方」に従います。

【ポイントについて】
1試合ごとの順位ポイントは

3回戦(11/3、11/10、11/17)終了まで
1位:+1ポイント
2~4位:0ポイント

決勝ラウンド(11/24)
1位:+2ポイント
2~4位:0ポイント

決勝ラウンド終了時に一番高いポイントのチームが優勝です。
同じポイントのチームが複数発生した場合は、同時優勝になります。

【試合ルール】
使用ソフト:カルドセプト3DS
マップ:チェーン
総魔力設定:7000G
期間設定:40R
時間設定:40S
土地属性:通常
サドンデス:オフ
同盟設定:なし
禁止カード:Eカード
アイコンチャット:可
ボイスチャット:可
対戦中のチーム内でのテキストチャット:可
配信時の観戦者のチャット:自由
※チャットに関しては、今回はなんでもありにします。
(ただし、各プレイヤーの制限時間は40秒です)

【試合後の必須作業】
対戦後3日以内に(a)~(c)の記載・登録をお願いいたします。

(a)試合結果(勝者が、プレイ順、終了ラウンド、4人の順位、4人の最終魔力をカルコロに入力。2~4位は入力値をチェックしてください。)
(b)対戦の感想コメント(対戦終了後のカルコロ部屋のチャットログ、ツイートやDM等、主催が確認できる場所に記載していただければOKです。)
(c)使用ブック(Cepter’s Noteに登録をお願いします。)

・対戦会に関する質問は、お気軽に!
ツイッターアカウント:@space1_league 
メールアドレス:aibi@kd5.so-net.ne.jp

                                                                           

10/18追記

【対戦当日のメンバー選出について】
(1)毎週月曜、当日18:30までにチーム内のどなたか出場するかを決定して、@space1_league宛てにツイートしてください。
(2)事前に決まっていた場合も、18:30までは、メンバーチェンジを自由に行なっていただいてけっこうです。

【ソロで参加される方のトラブル時の救済措置について】
(1)急なトラブルで対戦当日に参加できなくなった or なりそうな時点で、@space1_leagueまでご連絡ください。
(2)代理参加してくださる方をこちらで募集し、チームに加入していただきます。(=穴埋めとして参加していただいた試合のポイントも加算されます)

【回線落ちや分裂について】
(1)対戦中に回線落ちや分裂(3:1、2:1:1)した場合は、基本的に続行です。 AIの結果もそのまま反映されます。
(2)同数分裂、または全員がロスト(2:2、1:1:1:1)した場合は、 同卓のメンバー全員の合意を得た上で、その場or日程を改めて再試合を行なってください。再試合時のブック変更は自由です。 ただし三回戦までの試合の再試合は、11/21までに行なっていただきますようお願いいたします。
                                                                           

10/22追記

【対戦の開始時刻について】
基本の開始時刻は22時です。
間に合わない場合は、@space1_league宛てに連絡をください。
22時→『22時半までに開始』 に変更させていただきます。
連絡をいただいた時点で、運営から対戦予定のセプター宛に開始時間変更のメンションを飛ばします。

                                                                           

10/24追記

【自由枠について】
希望を出していない方でも対戦当日まで自由に予約できる参加枠です。ただし、
参加ボタンをおした方>興味ありボタンをおした方>その他の方々
の順で予約を優先させていただきます。

・参加ボタンを押した方
前週の月曜日に優先的に予約をとることができます。
火曜以降は興味ありボタンを押した方を含めての先着順になります。

・興味ありボタンを押した方
前週の火曜から金曜にかけて優先的に予約を取ることができます
土曜以降は、その他の方を含めての先着順になります。

・その他の方
対戦日の2日前(土曜)時点で参加枠が空いていれば予約できます。



参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. かむいまるチーム
      メタぽん 3479日前 
    2. @space1_league えっくすさんにチームへ参加いただけることになりました。えっくすさん、ハチさん、ほるすとさん、石の中にいるでチーム完成です。
      石の中にいる 3479日前 
    3. @space1_league 参加します!チームについては検討中です
      刺身醤油おやかた 3477日前 
    4. @space1_league チェーン楽しいし、ほら。
      輪廻(ちゃおらん) 3477日前 
    5. @space1_league 参加します!
      ヨシ@ローガンズゲーマーチャンネル 3477日前 
    6. @space1_league ヨシ、むらさきの2人チームで参加させていただくことになりました。チーム名、意気込み等については追ってご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。
      むらさき 3477日前 
    7. @space1_league 参加します!ひとりで!
      たーけん 3477日前 
    8. @space1_league 三人程度のチームで参加を予定しています。チームメンバーやチーム名、コメントは現在調整中です。
      こっきゅん 3477日前 
    9. @space1_league 4週にわたる大会なので楽しみながら勝てればと思います。目標は何事も冷静に臨機応変にプレイ。
      たーけん 3477日前 
    10. @space1_league ちゃおらんさんのチームに入れてもらうことになりました
      nekome 3476日前 
    11. @space1_league ちゃおらんさんのチームで参加させていただきます。よろしくお願いします
      機械科ボイラーズ 3476日前 
    12. @space1_league 参加します!
      機械科ボイラーズ 3476日前 
    13. @space1_league あの。端っこでチョコ~っとで良いんで、お祭りに参加させて下さい。久々に。
      れっつら 3476日前 
    14. @space1_league なんとか出れそうなので参加に切り替えました。チーム等は全く未定です。よろしくお願いします。
      破魔矢 3476日前 
    15. @space1_league どこかでちょっぴりでも参加できたら嬉しいです(・∀・)ノ22時から参加できる時と22時半から参加できる時がありそうです(/・ω・)/
      ファルクロー 3474日前 
    16. @space1_league [チーム名]おまたーず [意気込み]チーム名のようにご参加者の皆様をお待たせすることがないよう、集合時間を厳守致します!! [抽選番号]10でお願いいたします
      かむい まさる 3473日前 
    17. @space1_league 意気込み:予定通り複数人で参加もできたので、残る目標は勝って終わりたいなということだけです。
      針咏 3471日前 
    18. @space1_league  意気込みです。  テッドロアさん:チームはりうたに勝利を!                 風騎士さん  :がんばるよ~です、お願いします。
      針咏 3470日前 
    19. @space1_league 11/3に空き枠があったら参加します!
      沼@ハイアイアイ臨海実験所 3468日前 
    20. 意気込み:晩秋のナスは一味違うぜ・・・?
      沼@ハイアイアイ臨海実験所 3468日前 
    ログインしてコメントする