2015419[日]

どなたでも初参加歓迎大神環アイドルマスターアイドルマスターミリオンライブ!
【アイドルマスターミリオンライブ!】大神環合同誌参加者募集【15年4月19日開催/歌姫庭園7内MILLIONLY THE@TER3】

あいえぬじぃ

[5239views]


詳細

255787067849156.jpg


●概要

2015年4月19日に歌姫庭園が開催され、ミリオンリー3も同時開催される運びとなりました。

そして4月29日は大神環誕生日があります。

というわけで! 合同誌の参加者を募集させていただきたいと思います。

誕生日が近いといっても原稿の内容は別に誕生日にこだわってないので自由(節度守った範囲で)な

発想で大神環を表現してみてください。

大神環をメインに据えていれば他のアイドルちゃん達もどんどん絡めていって下さい、むしろお願いします!

おやぶん(大神環P)じゃないから参加してもいいのかな? って方、これを機会に興味を持ってくれたら嬉しいので気軽にご参加ください。


------------------------------------------------------------------------------------------------------

☆2/20 追記

合同誌の表紙一部兼カラー原稿の募集(残り1名様) 表紙3名様決定しました!

下のラフは表紙案で募集はラフ内の①~③の部分になります。

いただきました原稿を枠内に挿入し、更に完全な状態でのイラストはカラー原稿として掲載させていただきたいと考えております。

イメージは三面鏡を見つめる環の向こう側に見える様々な一面といった感じです。


①環の持つ本来の活発さ:方向性はおてがら娘を始めとしたありのままの環像

②環の成長、将来を感じさせる姿:方向性はちょっぴり背伸び(制服環)、合同誌内企画もあるため重要であると考えます。

③環の憧れる女の子っぽさ:方向性は魅惑のフェアリーガールやオオカミにも衣装?等


表紙ではイメージの関係で環のみの表示となりますが、カラー原稿には他のAS・シアター組が一緒に描かれている状態でももちろん構いません。

542511360037519.jpg


------------------------------------------------------------------------------------------------------


●合同誌内企画(☆参加希望者が一定数に達しましたので開催します)
環のおやぶん界隈を見ていると他のアイドルと比べて●才の環というような成長した姿を思い描く(もしくは実際描いてる)ことが多い気がしました。

かくいう私も環の花嫁姿(幸せな結婚前提)を見届けたいなと思うおやぶんなので、そんな妄想を

中学、高校、大学or短大or専門等といった感じで1年ないし入学卒業位の単位での姿をみんなで記念アルバム風に描いてみるというのはいかがでしょうか?

記念アルバム風とはしましたがイラストだけでなく動画を撮ったという感じで漫画、あのころを思い返すSS、表現方法は様々あると思いますので奮ってご参加ください。

参加者や希望者がいない、もしくは極端に少ない場合は企画としては消滅する可能性があります(その場合単独で寄稿していただくのは大歓迎です)


担当する年齢・学年などを決め、ある程度企画参加者で話し合い将来像のアウトラインを決めて共有したものにしたいと思っています(あくまで企画として齟齬がでないようにするためであり、IFのルートの1つをみんなで妄想したよという程度で考えていただければ)



●追記:企画自体で描くのは難しいがこういうの考えてるんです、という妄想があれば主催(あいえぬじぃ)が代理で描く事も検討しております。

描き起こす作業があるため上限もありますし募集期間も1月末位までにツイッターのDMに送ってもらえたらと思います。



●対象年齢:全年齢(公式イラスト基準でいいんじゃないかな!)
      性的な描写、百合表現等は全年齢である事を考慮していただければその範囲で自由にと    考えております。

●印刷の仕様:B5の表紙カラー、オフセット印刷

●原稿の仕様:イラスト、漫画、小説、考察等広く募集します


モノクロ原稿:B5で解像度600dpi(188mm×263mm/断ち切り含みます)

小説原稿:メモ帳、もしくはWordを始めとしたツールでお願いします。

     文字サイズ9pt、余白(上20mm、下30mm、内側20mm、外側15mm)

     行数指定29行、B5サイズ(1ページ辺り約1800文字)で編集となります。
     

カラー原稿(希望者いれば対応します):モノクロ原稿と同じサイズで解像度350dpi


☆3/2 追記
●完成しました原稿内にPN(あればタイトルも)の記載を推奨します。

 原稿を提出された方は後書きのメッセージ、目次等に記載するPN、pixivやtwitter等の公開するア  ドレスをDMでご連絡いただければと思います。


 

 

 

 

 

 

 

●報酬に関して:原稿をいただきました方へ完成品を献本させていただきます(基本1部)


●原稿の締め切り:印刷所の締め切りが確定しておりませんが、編集作業や印刷代が抑えられるようイベント1カ月前「3月19日頃」を目安に考えております。

出来る限り手に取りやすい頒布価格になるよう努めたいのでご協力をお願いいたします。

●作品のページ上限はイラスト1ページ~10ページ、漫画、小説、考察等は1ページもしくは2~10ページ以内の偶数で収めていただければと考えています。
小説、考察(文章メイン)の行数指定等仕様は確認して追って連絡いたします。


ある程度の時期になったら予定枚数をDM等でお知らせいただけるとありがたいです(こちらからもアクション起こすようにします) 

万が一、愛ゆえに提出する枚数が多くなりそうであれば早めにご連絡ください。


☆1/1

●参加者募集期間:ある程度参加者の把握ができればいいと考えておりますが、参加希望の最終締め切りは「2月19日」を予定しております。

(締め切りに間に合う+完成ページ数が確定してようでしたら最悪3月中の参加表明でも対応できるかもしれません)

 

●合同誌内企画参加希望の方はお手数ですが募集ページに参加希望の旨書きこんでいただけたらと思います。 ※企画参加希望締め切りました、ありがとうございます


質問等がございましたらツイッターでリプライしていただくかDMでご連絡下さい。

それでは皆様のご参加をお待ちしております!


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @potechi801 興味あり!
    よしや 3426日前 
  2. @potechi801 興味あり!
    saku@ティアR28b 3426日前 
  3. @potechi801 興味あり! 参加なら小説参加ですが…
    禾希P@筋肉 3424日前 
  4. @potechi801 参加します!
    対馬 3404日前 
  5. @potechi801 興味あり!
    オリちゃん 3404日前 
  6. @potechi801 興味あり!
    春(威)風そよぐステージ 3402日前 
  7. @potechi801 参加に変更します!
    如月樹🐏🎪⚓🥐🥕🐺🥟🌙 3396日前 
  8. @potechi801 参加します!
    しらやま 3394日前 
  9. 興味あり!
    Tsubasa 3391日前 
  10. @potechi801 興味あり!
    ジョン・しんじろー 3388日前 
  11. 【大神環合同DMの件まとめ1/19時点】・SS:上下2段の仕様になりそうです。1ページ約1800文字・カラー原稿希望現在1名・企画参加希望者現在4名(各:中/1高/1大/1 高or大/1)
    あいえぬじぃ 3386日前 
  12. @potechi801 参加します!
    cacao68 3382日前 
  13. @potechi801 参加します!
    なぎ@シティ東5ふ9a 3381日前 
  14. @potechi801 参加します!
    ๑玄米茶おいしい๑ 3379日前 
  15. @potechi801 参加します!返事が遅れましたが、予定がつきそうなので参加しますっ!
    UgU.@This is the way 3378日前 
  16. @potechi801 参加します!
    熊尾もふもふ🐻急に活動的になる熊 3376日前 
  17. @potechi801 参加します!
    ジョン・しんじろー 3373日前 
  18. @potechi801 参加します!
    B級御茶@投稿・告知用 3372日前 
  19. @potechi801 参加します!
    コウメイ@ISF05_C-48 3356日前 
  20. @potechi801 参加します!
    ざぶとんまくら 3355日前 
ログインしてコメントする