2015年2月7日[土] 12:00 Ultimate【ダンエボスコアタ大会】詳細 Ultimate Kyoto Danevo Championship All Japan Score Attack Battle オンライン予選のご参加ありがとうございました! 上位12名のプレイヤーによる決勝ラウンドは年明け2月7日に行います! スコア報告用のアカウント @Ultimate_dea を作成しました。情報配信も一部行いますので、参加者の皆様は予選開始後で構いませんので、上記アカウントのフォローをお願いします 皆様よろしくお願い致します ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 公式がKACやらないなら個人でKACやればいいんじゃない! という訳で今年の2月はスコアタ大会をやりたいと思います 【おおまかなスケジュール】 10月中頃 オンライン予選課題曲の選定を開始 11月1日 オンライン予選課題曲の公表および正式な告知。エントリー開始 11月20日 オンライン予選開始。2週間の予定 12月中頃 決勝進出者のご案内。決勝での選択曲のアンケート調査 1月初旬 決勝選択曲の公表。決勝グループリーグ課題曲の公表 2月7日 寺町a-choにて決勝 【オンライン予選について】 オンライン予選は終了いたしました。34名のエントリーの中から、上位12名が決勝進出となりました。おめでとうございます! 【決勝について】 決勝はグループリーグと最終決勝の2回を行います グループリーグでは運営サイドで選定した楽曲での勝負です。事前に告知致します ・グループリーグ ≪グループ分けについて≫ 1位 2位 3位 のプレイヤーをそれぞれA B Cのグループに配置 その後、4位 5位 6位のプレイヤーをランダムにABCグループに配置 7位8位9位 10位11位12位も同様にランダムに各グループに配置します ≪ルール≫ 2曲のプレイにて争います。選曲は運営が選定した4~6曲を抽選で行います また、グループごとに都度抽選を行います。選曲内容のみ事前に公表いたします 1曲ごとに1位に3P 2位に2P 3位に1P が与えられます。2曲終えた時点での合計ポイントが最も高いプレイヤーが勝者となります この時、合計ポイントが同数となった場合のみ、合計スコアを参考に順位を決定します。合計スコアが被った時は、サドンデスもう1プレイを行います (選定については、下記最終決勝の項目も参考にしてください) 選定は「最終決勝で選択されなかった曲・譜面」で行います。そのため、決勝進出者への事前調査終了後にグループリーグの選定を行います。何卒ご了承下さい ・最終決勝 各グループで最もスコアが高かったプレイヤーをグループ代表として、最終決勝を3名で行います 事前に参加者に「決勝で投げたい曲は何ですか?」という調査を行います。それを「誰が選んだかは隠して、決勝で行われる可能性のある楽曲のみを公表」致します 具体的には Aさん「フラワー」 Bさん「ラブジョイ」 Cさん「全城」 Dさん「フラワー」 の場合、「最終決勝課題曲は、フラワー、ラブジョイ、全城が選択されました」という形で告知します。なので、ギリギリまで誰が何を投げてくるかは分からないが、課題曲となる曲は分かるので練習しておくことができる、という事となります このゲームの特性上、練習不足は大きなダメージとなるため、しっかりと告知はしたうえで「最低限の練習はできている」状態を作りたいと思い、このような変則的なルールとさせていただきました こちらもグループリーグ同様にポイント制ですが「自選曲で1位を取った場合、1P追加される」という特別ルールを設けます。皆さんぜひ武器曲で勝利して、優勝に近づきましょう! 【打ち上げについて】 参加者とこちらで指定した運営スタッフで行う予定です。事前にこちらから連絡しますので、申し訳ありませんが今回は飛び入り参加不可とさせて頂きます。ご了承ください・・・ 【広告コーナー】 こんなイベントとかやってました。私とはじめまして、な方はこんな主催なんだなーと思って頂ければ幸いです 参加を締め切りました 参加者 (34人)
興味あり (13人) 不参加 (0人)
コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
|
|