2014927[土] 12:30

どなたでもBEMANIクラブイベント途中参加OK初参加歓迎
2014-9-27(Sat) / KCDJ (勘違い系CDJ) 74th / 大阪心斎橋Circus / 音楽ゲーム系クラブイベント

与作さん(YsK439)

[3559views]


詳細
Q:twipla2回連続とかどうしいたの悪いもんでもくったの
A:秋葉原の福の神食堂は美味いから皆行け

(真面目な事やら何かはこっちに書いていますのでこちら参照して下さい)


[KCDJ (勘違い系CDJ) 74th]
2014/09/27 (Sat)
Fee \2,000 (1drink付)

KCDJ:YsK439,冬刃さちる(カレーうどん),碧蒼,やのん
GUEST:Shorne
VJ:Caellum,青色Manbow,k_muko,ZMXtan

TIMETABLE:
12:40 - もうこの辺で開場してGAMBOLでもなんでもかけてると思います
13:00 - YsK439 なんじゃないかな
14:00 - やのん
15:00 - 碧蒼
15:45 - 冬刃さちる
17:15 - Shorne
18:00 - YsK439

な、気がしますが未定です。
---
画像は現在募集してます(大阪の画像が少ない)

---ここからテンプレ気味---

2003年からクラブの場所かりて、
延々ひたすらに音楽ゲームの曲をかけ続ける、
しかも壇上に立っているのはDJでもなんでもなく、
自宅で自由に音楽つないだCDを持ってきて、
ただ再生ボタンを押すだけの人間が煽り続ける。

勘違い系CDJ、通称KCDJは73回程それを繰り返してきました。
で、それの74回目です。前回の説明と違う点は回数だけです。ひでえ。

この11年で様々な音ゲー系クラブイベントが出てきたので、
他と「良いか悪いかは置いといて違う点」を申し上げると、

・基本的に音ゲー歴が10年越えてる人が多いので選曲は多少古めです
・K社系音ゲーに相当偏ってますが、偶にS社やらT社やらにも飛びます
・アニソン系統は人によりますが数は少ないです。
・人からは強いイベントと言われています
・人からは怖いイベントとも言われていますがそれは流石に語弊だ勘弁してくれ
・毎回かかる曲が必ず有ります
・東京と大阪で同じKCDJという名前ついてる割に反応が全然違います
・熊本もまた熊本です

等があげられます。

最初はオフ会だったのでその名残も多少は強かったりするのですが、
みんなで騒いでというコンセプトはそのままです。
知ってる曲かかってんだから好きに遊んだら楽しいに決まっている、
とかそういう感じです。

我々扱っているのがそういった「1本WAV」と言われる、
ただ繋いで用意していったものをかけるだけ、のイベントですので、
普通のお客さんに来られても申し訳ないということで、
クラブのインフォメーション等には乗っておらず、
プライベートイベントとなっております。
が、来ていただければ何方でも参加出来ます。

後のKCDJの成り立ちは此方をみて頂けると大変細かく適当に書いております。
http://togetter.com/li/622298

という訳で今回の出演陣を紹介します。
勝手にYsK439が書いてますので苦情がある場合は各位ご連絡下さい。
----
YsK439 (@YsK439) / Gamer's Nest / Diverse System

勘違い系CDJ(KCDJ)主催。言い出しっぺ。
昔はDDR上手かったらしいよ。4パネル、5ボタン、7ボタンがメイン。
8月は同人サークル活動忙しくてDDRのプレイ回数が4回とか言ってますが、
灼熱はなんとかAAA出たみたいです。

KCDJでは最初のオープニング45分~1時間とラストの2時間を担当。
「クラブってこういうところだからねー」というのと、
「いやお前らコレ好きだろ全部まとめてかけたるわ」という時間担当です。

BOSSRUSHなんて名前が付きましたが、
音ゲーマーなんてファイナルステージは大抵難しいの選ぶだろ!とか、
大体そういう感じです。
----
冬刃さちる (@CURRYUDON)

昔のDDRにおいては西の重戦車、今のグルコスにおいてはカレう台で同じみ、
冬刃さちる a.k.a. カレーうどん。
「KCDJ大阪には2度BOSSRUSHがある」と言われる程、
枠にはまってない1本WAV(訳:そもそも繋がってない所すらある)で、
10年以上大阪の人間を<S>虐め</S>楽しませ続けた。

主にポップン担当でしたが最近はオールラウンド。
太鼓、グルコスぐらいまでツッコミんでます。
ちなみに本名は中村なのでオイパンク0が課題曲です。

最近の代表曲はΔつけまつける。

----
やのん (@yanon)

KCDJで最前列を張っていて、
ある日主宰に「やってみたいんスけど!」という言葉で壇上に上がった、
KCDJでは珍しいユーロメインの担当。上半身の体格がいいイメージがある。

最近では様々なジャンルに手を出している模様。
今回の目標は「tnjさん」とのこと。ガンバレマジで。

----
碧蒼 (@BND_bnd)

10年間KCDJ大阪の最前を張り続けた女性。
妙なカリスマ性と墓穴を掘る才能がある気がする。
一部ではアイドルと呼ばれている。
ちなみにこちらの発音もアイドルなのでどちらの意味かは不明。

作るMIXの評価は「良い悪いじゃねえんだよ楽しいんだよ!」という感じ。
期待のホープ(11年目)

---
GUEST : Shorne (@shorne_raayu)
今回のゲスト。

昔めっちゃIIDXのランカーだったよなあ、と思って、
大阪KCDJで会っていたものの一時的に姿を消し、
久しぶりに会ったらSDVXのランカーになってるわ、
痩せてるわでお前何なんだスーパーマンか、という感じの人。

「好きにやっていいよ」という感じなので、
当日のMIXお楽しみに。
----
VJ : パーティーの神様 (@caellum)

華の17歳。
その甲高い鳴き声から、「地中海の荒海が生んだスーパーモンスター」と呼ばれ恐れられている。
「右ストレートを食らうと地球1周どころでは済まない」との研究結果に学会が騒然となった。
主食は公園の水、カブトムシとも会話が出来る。

何でだろう。

---
VJ : A_Manbow (@AOiRO_Manbow)

BMSイベント「BOF」、同人サークル「SBFR」主宰。
BMSをやる会等も運営し、
オブジェクトが落ちてくるタイプの活動が多岐に渡る。

最近ではDDRでダイエットが成功気味、
MAX300もとうとうBに乗るなど順調に上手くなっている。

碧蒼に良く怒られている。
---
VJ : ZMX_tan (@zmxtan)

最近の界隈では「k_muko」さんや「magukabe」さんが戦犯扱いされてる中、
だったらこの人も結構でかい戦犯なんじゃねえかなあと思っている、そんな人。
ちなみにこの段階で来るかどうか確認とってないのでOKならご連絡下さい。
---
VJ : k_muko (@k_muko

そろそろワタクシ「この人どこに住んでるの?」って言われてそうで心配です。

---
物販とか

---
注意事項

・飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
・コスプレは勿論可能ですが此方で更衣室等の用意は致しません。ご了承くださいませ。
・大阪KCDJは再入場可能です!
・未成年の参加も問題ございませんが、お酒と煙草はご遠慮ください。
・事前のチケット販売等はございません。当日、会場までお越しください。
・荷物の管理などは承っておりません。ご自身で管理いただくようお願い致します。
 また、紛失盗難に関しましても責任は負いかねます。
 会場にはコインロッカーもありますのでぜひご利用ください。


場所
大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目8−16
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
    作戦エキスパート 3528日前 
  2. @YsK439 参加しますすすすす!
    KING TAKURO 3528日前 
  3. 美女がログインしました(ृ  ु ॑꒳')ु
    ono 3528日前 
  4. 念願の初KCDJです おさホイ曲楽しみにしてます!!
    ひがC 3521日前 
  5. @YsK439 興味あり!
    めそ… 3521日前 
  6. 仕事休みになったから行きます
    餅屋 3518日前 
  7. @YsK439 休み取れたので、初参加します!宜しくお願いします
    ⚡️蛹月(CN:よつき)⚡️ 3516日前 
  8. 今回からオプションがつく予定です。
    ぬるぽaka. u_m@ひかるのくまモン 3510日前 
  9. 休みとはこういうときに使うもの
    原稿中の緑(C96金曜い23b) 3509日前 
  10. ここがバトルフィールドか・・・
    Revenge / リベンジさん / 北 3508日前 
  11. DDRやっておかげさま16kg減りましたがVJ素材の準備は全くもってしておりません。
    AOiRO_Manbow (青色鍋男)@ 3508日前 
  12. @YsK439 行けるかも!
    おけたび 3508日前 
  13. この部活動にベストな状態で望もう
    shigakaron.() 3504日前 
  14. @YsK439 はじめて参加します!たのしみです!!
    しょーき*あざとユニット* 3503日前 
  15. @YsK439 初参加です!よろしくお願いします!
    風雅 3503日前 
  16. @YsK439 おそなったけど参加できます
    YMG-C@わらしまる 3501日前 
  17. @YsK439 参加します!
    saika@143cm 3500日前 
  18. @YsK439 KCDJも行きますー! (=休日出勤回避)
    Kohei Tabata 3500日前 
  19. @YsK439 初参加です!
    ぴける.Loli. 3500日前 
  20. @YsK439 本当申し訳ありません……
    【うちまる】 3500日前 
ログインしてコメントする