2014830[土]

【天下繚乱RPG】シナリオ『吸血妖魅考』

十割@左近卓38%

[1196views]


詳細
【今回予告】
江戸は恐怖に包まれていた。
人が血を吸い尽くされ、干物のような躯となる事件が続発していたのだ。
犠牲者は留まるところを知らず、人々は下手人を“悪鬼”と呼んで恐れる。
“悪鬼”の名は吸血鬼ヴゴドラク。
はるかロシアの血より、吹雪と鮮血とともに現われたヴァンパイア!
ヴゴドラクは裏柳生と手を結び、江戸を我が物にせんと蠢く。
立ち向かうはアイヌの巫女・クナウ、そして英傑たち。
大江戸を舞台に今、東西の英傑妖怪が激突する。
天下繚乱RPG『吸血妖魅考』
百花繚乱綾錦、いざ開幕!

どどんとふによるテキストチャットセッションを予定しています。

【使用ルールブック】
天下繚乱RPG 基本ルールブック
サプリメントを持っている場合、適宜キャラメイクに使用可能。
※『化政学園の冒険!』『天下繚乱ギャラクシー』は不可

【レギュレーション】
経験点を10点追加し、レベル4でのプレイとなります。
常備化ポイントは50です。

【ハンドアウト】
PC1用ハンドアウト PL:いがさんさん 基本クラス:青龍
コネクション:クナウ 推奨関係:幼子 クラス:指定なし 推奨カバー:旅人
キミは六十余州を股にかける旅人だ。
旅の途上、キミは一人の少女が忍に追われているところに出くわした。
見過ごせるはずもなく忍を蹴散らすキミ。
クナウと名乗った少女はキミに礼を言うと、ある頼み事をしてきた。
江戸での人探しを手伝ってほしいという。キミはクナウに協力することにした。

PC2用ハンドアウト PL:sagiさん 基本クラス:玄武
コネクション:“悪鬼” 推奨関係:仇敵 推奨クラス:天下人 カバー:指定なし
“悪鬼”。近頃江戸を騒がす凶悪無比の賊だ。
長屋も大店も武家屋敷すらも問わず、ただ殺し尽くすだけ。
さらに、殺された者は血を吸い尽くされていたという。
天下の将軍として見過ごすわけにはいかない。
懇意にしている新門の辰五郎からその話を聞いたキミは市井に紛れ、“悪鬼”の調査に乗り出した。

PC3用ハンドアウト PL:逆鱗さん 基本クラス:
コネクション:ヴゴドラク 推奨関係:好敵手 推奨クラス:なし カバー:指定なし
ヴゴドラク。キミの仇敵たる妖異の名だ。
北方より来たあの男はかつてキミと戦い、傷つき、退くことを余儀なくされた。
キミもまた、奴を仕留めることは出来なかった。
そのヴゴドラクが江戸に舞い戻ったという。逃すわけにはいかない。

PC4用ハンドアウト PL:もこもこさん 基本クラス:白虎
コネクション:裏柳生 推奨関係:仇敵 推奨クラス:忍者 カバー:指定なし
キミは闇に生き闇に死す忍び、ご公儀の影の軍団の一員だ。
今日も服部半蔵から任が下る。最近、裏柳生が不穏な動きを見せているらしい。
江戸を騒がす“悪鬼”と関係しているとの噂まであるという。
調査を命じられたキミは、江戸の闇へと繰り出した。

PC5用ハンドアウト PL:Fizさん 基本クラス:
コネクション:玉梓 推奨関係:友情 推奨クラス:異邦人 カバー:指定なし
キミは異邦人だ。江戸という都市は面白い。
火事や喧嘩は日常茶飯事、王族が身分を隠して街をうろつき、妖怪が闇を徘徊する。
キミの友人たる玉梓もそんな妖怪の一人だ。
彼女が言うには、ロシアからの妖異が江戸を狙っているらしい。
同じ異邦人として見過ごすわけにはいかないだろう。

【日時】
8月30日(土) 夜9:00より GMのサーバーどどんとふにて

場所
十割のどどんとふ
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員6人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @10suraimu 時間が合えば参加希望でございますー。
      ササダンゴ𝕏パンダ@ぽんすけ 3541日前 
    2. @10suraimu 興味あり!
      逆鱗 3540日前 
    ログインしてコメントする