●プロフィール
1989年、IMG東京に入社後、サッカーのピエール・リトバルスキー、ロベルト・バッジョ、スキーのジャン・クロード・キリー、アルベルト・トンバ、F1のアイルトン・セナ、アラン・プロスト、ミハエル・シューマッハ。アメフトのジョー・モンタナ、体操のナディア・コマネチ、バート・コナーなど、多くの著名スポーツ選手のマネージメントおよびサッカー、ベースボール、アメリカンフットボール、音楽等のビッグ・イベントの企画・立案、運営に携わる。
2002年、日韓共同開催のサッカー・ワールドカップに向けて設立されたアディダス ジャパンの創設メンバーとして活躍。長野冬季オリンピック、サッカー日本代表の契約を含め、2002年ワールドカップのマーケティング活動を幅広く展開する。
ワールドカップ終了後、活躍の場をナイキジャパンに移す。サッカー、野球、バスケットボール、ランニング等主要競技でナイキスポーツマーケティングの陣頭指揮をとり、サッカーの中田英寿、小野伸二、稲本潤一、高原直泰、野球のダルビッシュ・有、松坂大輔、バスケットボールの田臥勇太など、数え切れないほどのトップアスリートたちと仕事をともにした。
2006年、ジャパン・スポーツ・マーケティング株式会社の設立時より参画、取締役として活躍、伊達公子、キッド山本等のアスリートマネージメント、A3チャピオンズカップ(サッカー)、レクサスチャンピオンズチャレンジ(ゴルフ)を筆頭にした事業運営の陣頭指揮を執る。
2009年にはOffice Strategic Service株式会社を設立し、ディズニーチャンネルの番組立ち上げ、全国の郵便局でのサッカー代表ジャージィの販売、ヒーリーズジャパン、クロックスジャパン、財団法人JKAおよび日本自転車競技連盟のマーケティングコンサルタント、日本トップリーグ連携機構のプロジェクトメンバーとして活動しながらマーケティングプロデューサーとしての新境地を開拓している。スポーツをコンテンツとしたビジネスドライブのプロデューサーとしては日本唯一の実績を誇る。
テーマ:スポーツビジネスの全体像とそこで成功するための5か条の鉄則を語ります。
参加料:社会人・学生一律 3000円 (当日会場にて徴収)
最低実施人数:10名