日時未定

ケモナー限定身内限定友達の友達OK
ケモナーアンサンブル楽団やらないか?(メモ用)

はち

[815views]


詳細
先の瀬戸氏主催のセッションオフで一緒に演奏させていただいた吹奏楽勢との出会いを大切にしたい!
ってことでケモナー吹奏・アコースティック勢あつめてアンサンブル組みたい!と思い立ったので
5名前後の小規模楽団組みましょう!

好きな楽器を持ち寄って月一の土日祝日くらいでスタジオ遊びしたり、曲が仕上がったら路上やったり(できたら同人CD作ったり)と、まったりゆる~く、でも目標を持ってやっていきましょう!

初心者でどこにも所属する場所が見つからない・・・または自分の専門外の楽器で遊びたい・・・長年ブランクがあるけどもう一回音楽やりたい・・・そういう方々大歓迎です!

※音楽を完璧にこなしたい方はご遠慮下さい。

やる曲については、初めはごく簡単にアレンジした有名な(あるいはこの界隈で有名な)アニソンとかゲーム曲で合わせる楽しみを覚えてから、オリジナル曲(民族系・ジャズ・イージーリスニング系)をやっていこうと思ってます。

アレンジ、オリジナル曲提供ははちおこが行います。譜面も用意します(移調譜面も対応します)
参加者の使いたい楽器と力量次第でアレンジを行うので、メンバー及び使用楽器が確定次第、練習と合わせの繰り返しになります。

練習ごとに、必要な方には簡単な楽理、ソロ時の即興の基本は少しづつ指導していこうと思ってます。他の音楽交流オフに行っても対応できるようにしたいです。

そして練習終わり次第メンバー交流として、近場で談笑でもできればな~と思ってます。(これも重要なことと思ってます)

将来的にはズーラシアンブラスの真似事ができればなと・・・(ヘッド制作の技術指導などは補助します)

◆参加条件は、自分の楽器を所有している方、又ははちおこが貸出できる楽器を演奏できる方。(パーカッションはカホンとボンゴを所有しています)
もちろんスタジオ以外はアンプを通さない楽器がメインになるかと思います。
都内近辺へのアクセスがスムーズに可能な方。

 あと書くに足らない常識的なことですが音楽の場以外で問題行動等を起こさない方。楽しく談笑できる方

管楽器メインで、いろんなアコースティック楽器で参加可能です!
◆木管楽器・金管楽器全般、楽器持ち替えありのヴォーカル(楽器ができないとインスト曲で手持ち無沙汰になるので、両方できることは必須で)アコースティックギター類、その他弦楽器
パーカッション全般(カホンやシェイカーなど) 多種類持ち替え歓迎です

その他 アンプ禁止の路上もありますが、出力音が小さいためポータブルアンプが必要、
またはアンサンブルの音をうもらせない程度のポータブルアンプの使用ならOKです。

※Twitterにも投稿のチェックは付けていただいて構いません。
 構想段階ですので参加しますではなく興味ありにチェックをお願いします。


場所
都内周辺
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @HACHI_OCCO 興味あり!
      レポート 3572日前 
    2. @HACHI_OCCO
      守島あいる 3572日前 
    3. @HACHI_OCCO 興味あり!
      い_じ_ろ_う 3567日前 
    ログインしてコメントする