20141011[土] 00:00

キャノンボールロングライドTOT
Tokyo-Osaka-Tokyo(TOT) 2014

酔猫庵

[6969views]


詳細
145676635438576.png
<概要>
 ブルベ、ファストラン、サコライド、キャノンボール、本州一周TTと心が折れそうになる自転車を利用した長距離走の一つにTOT。Tokyo-Osaka-Tokyoがあります。
 自転車で東京ー大阪の往復1,100kmという超長距離を走るロングライドチャレンジです。
 壁のように立ちはだかる箱根峠、どこまでも続く静岡県、名古屋走りに阻まれ、鈴鹿山脈の向こうにある大阪梅田新道。そこから折り返して東京へ帰ってくるエクストリームロングライド。
 幾多のロングライドを走り抜けたアナタなら出来るはずだ。

<ルール>
・自転車で東京→大阪→東京、または大阪→東京→大阪を完全自走することで完走とします。
・単騎(おひとり様)でも複数人でトレインもOKです。
・発着、折り返し、DNFの際にツイート下さい。
・ツイートのハッシュタグは「#TOT_cycle」を利用下さい。
・タイムトライアルではありません。順位付けもありません。

<開催日時>
・2014年10月11日0時0分0秒〜2014年10月13日23時59分59秒をコアタイムとします。この時間に一部または全部を走行下さい。
・スタート時間は各自の都合で設定下さい。

<発着地点>
東京:日本橋の道路元標
大阪:梅田新道の道路元標
を発着、折り返し地点とします。
・東京以東、大阪以西からの発着もOKです。
・名古屋発着(名古屋→東京→名古屋→大阪→名古屋)もOKです。

<車両規定>
・道交法に反しない自転車であること。
・ブルベと同等かそれ以上の装備を強く推奨します。

<走行ルート>
・走行ルートは自由とします。
・挑戦的なルート(諏訪湖周り)でもOKです。
・ルートの事前申告を推奨します。
・参加途中でのルート変更もOKです。
・東京ー名古屋ー東京や大阪ー静岡ー大阪でもOKです。東京ー大阪の片道もどうぞ。

<参加費用>
・参加費は無料です。

<サポート>
・各自でサポートカーやサポートスタッフを準備されてもOKです。
・実行委員はおりませんのでトラブルについては各自で対処願います。
・郵便局留や知人宅などへ荷物を発送して受領するのはOKです。

<非公式ソング>
・10/10はTOTOの日。ととべんきの歌を口ずさめば箱根峠も越えられるはず。

<おやくそく>
・道交法は守ってください。バイパスや橋では自転車通行不可の場所もあります。
・参加中にゴミのポイ捨てもやめてください。
・自分のレベルを考えて走行ルート、距離を設定下さい。
・ゴミ袋輪行はやめてください。輪行袋の持参を強く推奨します。

<参考>
TOT2012(Tokyo-Osaka-Tokyo)プロローグ

TOT2012〜東京大阪往復〜

T.O.T.東京−大阪−東京往復自転車<準備編>

ちょっと東京まで。Tokyo-Osaka-Tokyo(TOT)便乗ライドでOTO 往復編

cannonball!!wiki

TOT information

Tokyo-Osaka-Tokyo(TOT)実況 #TOT_cycle

参考ルート一覧
988574599148706.jpg

ルートラボによるコースのリンクを用意しました








<参加資格>
・往復する場合は東京ー大阪間完走、または600km完走のロングライド経験
・片道の場合は300km以上、一昼夜のロングライド経験


場所


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @Suibyouan 興味あり!
      なる 3580日前 
    2. 東京~名古屋~東京の、一部区間のみですが、参加します!
      ンヂ 3579日前 
    3. なるさん、コメントありがとうございます。聞きしに勝る剛脚ぶりを見せてほしいです。 ぎんぢさん、ありがとうございます。
      酔猫庵 3579日前 
    4. @Suibyouan 興味あり!実はGWにチャレンジの予定でした。
      なつじろー@Fleche日本橋だす! 3572日前 
    5. なつじろーさん、よかったらチャレンジしてみてくださいね。
      酔猫庵 3565日前 
    6. お疲れ様です。1ヶ月切りましたが予定通り出走するつもりです。前日の東京入りが遅くなるので、11日朝9時頃の出発になりそうです。自分にとってはちょっと無謀ですが、42時間前後のゴールを狙っています。
      ンヂ 3503日前 
    7. ルートは、往路は御殿場から国1、復路は国1から箱根を予定しています。よろしくお願い致します。
      ンヂ 3503日前 
    8. きんぢさん。ワタクシも順調に身体が出来上がっています。11日朝九時出発で42時間ですと、途中でお会いすることは難しそうですね。ワタクシは11日0時に出発します。
      酔猫庵 3502日前 
    9. 往路は御殿場・石榑で大阪まで。復路は清滝・熱海で山岳は主要ルートを外す予定です。目標は64時間くらいにしております。
      酔猫庵 3502日前 
    10. 頑張りましょう。出発のお見送り、間に合えば伺わせていただきます。
      ンヂ 3501日前 
    11. 出発に影響ないように無理なさらずにくださいな。改めて時刻表を書いてみたら65時間はかかりそうです。それも天候などの影響がない場合で。台風の動きが気になります。
      酔猫庵 3491日前 
    12. 由比で土砂崩れがあったり19号が近づいて来たりで、懸念は多いですね。19号の接近状況によっては早めに出発するかもしれません。ともかく、安全第一で行きましょう。
      ンヂ 3490日前 
    13. 予定通り大阪まで到着できると、その時点で台風に飲まれそうです。ただの雨なら走りますが、台風では走れそうもありません。
      酔猫庵 3489日前 
    14. GPVを見てみると土曜日と日曜日の夕方前までならなんとかなりそうですね。TOTは難しそうですが、TNTならギリギリ行けるかな
      酔猫庵 3489日前 
    15. 日曜日は多少マシになりそうですが、良い天候ではないのは変わらないですね。すこしでも早く帰ってこれるよう、土曜7時ごろのスタートに変更しようと思います。
      ンヂ 3487日前 
    16. TOTで出走します。出発は10/10(金)16時を目標にしています。復路の名古屋過ぎたあたりで雨になりそうです。ダメなときは新幹線で帰ります。
      酔猫庵 3487日前 
    17. @Suibyouan 予定通り大阪まで行かれるんですね。くれぐれもお気をつけて!復路で抜かれないように、自分も頑張ります。
      ンヂ 3487日前 
    18. ううう今回は出走を諦めます。酔猫庵さん、きんじさん、天候悪くなりそうですけどお気をつけて!
      なつじろー@Fleche日本橋だす! 3487日前 
    19. なつじろーさん、了解しました。
      酔猫庵 3487日前 
    20. @Suibyouan す、すさまじい企画だ。雨にも負けず、がんばってきてください!でも無茶はしないでね。
      rikunora 3486日前 
    ログインしてコメントする