20101019[火] 20:30

新たな試み「いろはにホーリツ」開催告知

shuji nagasawa

[1893views]


詳細

<ビジネス法務 × USTREAM × twitter>

 

業務において、特に30代ぐらいから外部との連携取りまとめが必要になってくるかと思います。
契約に関して今まで人任せで、制作に携わる経験が少なく、
「どのように話を進めるべきか分からない」との現場での声が多いことに気がつきました。
とはいえ、気軽に勉強ができる手段は少なく、このままでは今後個人の成長が鈍化

するのではないかと思い、「経営法律事務所 北斗」の田畠光一弁護士に、

ビジネス法務に関する会を企画して頂きました。

 

まず第1回目として、ビジネスパーソン向けシリーズ

 

『他社とのコラボを円滑に進める必須法律知識のいろは』

 

を開催いたします。

 

今回は いろはの「い」 となっております。

 

【日時】2010年10月19日(火)

【時間】20:30~22:00

(※「い」は新人法務担当者を想定した回となります。)

 

【今回のセミナー柱】

(1)弁護士不要論
(2)ビジネスモデルと法律
(3)リスクの切り出しと評価
(4)契約の類型を知る
(5)何をどこまで得ようとするか
(6)契約書にする前に決まっている 

 

【USTREAM配信 

当日はさらに@MikuraTVさんの協力で、USTREAM配信が実現されます。
自宅にいながら、法律セミナーを視聴することが可能です!

URL:http://ustre.am/961T 

 

【Twitter:ハッシュタグ】

#irohalaw 

twitterを使って自宅にいながら質問することが可能です! 

※田畠弁護士が質問にお答えします。どんどん発言してくださいね!

 

【講習場所】

経営法律事務所北斗事務所内
〒810-0073 福岡市中央区舞鶴2-2-11 富士ビル赤坂6F
TEL :092-717-8200

 

【会費】

無料

 

【会場定員】

最大10名
※現場で聞きたい!という方は先着順にて受け付けます。参加ボタンをおしてください!

 

 

【田畠弁護士について】
「経営法律事務所 北斗」の田畠光一弁護士は弁護士資格の他に
MBAホルダーでもあり、法務とビジネスノウハウの両輪を駆使する頼もしい方です。


(田畠弁護士の概略が分かるニュース記事)
北斗設立の思い(上)
http://www.data-max.co.jp/2010/06/post_10175.html
北斗設立の思い(下)
http://www.data-max.co.jp/2010/06/post_10185.html

 

 

 

【参加することによるメリット】

・契約は役割分担の固まり。それが分かるとコラボ交渉で的を射た発言ができるようになる。

・後で痛い目をみる危険を減らす事が、自分の力でも可能となる。

・将来、独立をしようと考えたときに方向制を考える指標となる。

・部下(上司)に新しい視点を加えることができる。

・法務の考え方という共通言語を理解することで、弁護士との打ち合わせが円滑になる。

などなど。

 

永澤秋二(Twitterアカウント:igoyoku)


場所
福岡市中央区舞鶴2-2-11
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (3人/定員10人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする