2014726[土]

7/26 ボードゲームと謎解きの宴 vol.3

かk

[2674views]


詳細
なんばから徒歩圏内!ワンコイン!
浪速区民センターで昼から夜までの大きな和室を取りましたー
のんびりボードゲームで一日中遊んでもらえれば!と思います。
ゲームの持ち込み歓迎しますよ!お好きなゲームで遊びましょ。



イベント内容

ボードゲームが好きな人、謎解きが好きな人、
ちょっと集まって遊びませんか?という会です。

「ボードゲームをやってみたい」
「謎解き、挑戦してみたい」

といった好奇心で構いません。
今回もボードゲームと謎解きの親和性を主張して行きますw



参加予約制です

形式が変わっても交流が目的の会なのは変わっていません!
参加される方はtwiplaにログインして参加ボタンを押すか、
主催(@saigonokak)までご連絡下さい。



和室でまったりボードゲーム

時間は14時から21時まで、入退室自由です。
ご入室の際に500円をお支払い下さい。
(謎解きだけでも、ボードゲームだけでも、その両方でも500円です)
名札をお渡ししますので遊んでる間はつけて下さいね。
前回、前々回と女性の方が多かったんですよ、ボードゲーム初めてさん歓迎!
主催は簡単なゲームが好きでしてね、多めに持って行く予定です!
お菓子でも食べながらゲームで遊びましょう。
ボードゲームって何?という方向けの動画は→こちら

thx!! ヒルナゾ1周年記念!
たくさんの人にボードゲームで遊んで欲しいという思いから、
ぷち謎カード「二人の記憶の物語」をご用意しました。
参加予約をされた「2時間以上和室ご利用」の方に無料でお渡しします。
当然、時間制限はありません。家でゆっくり解くもよし、公演前の準備運動としてもよし。



■全員参加型謎解きゲーム「私立アルデンテ学園からの卒業」(第三会議室にて)

ここは厳しく礼儀を重んじるアルデンテ学園。
ソースと絡み合う柔軟性と、芯を持つ人間の育成に力を入れている。

今日はその最終卒業試験の日だ。
クラス全員が一つの課題に挑戦、時間内に答えを導き出せば全員が卒業。
出来なければ全員が留年するというシンプルだがとても恐ろしいシステム。

不運なことにこの大事な試験の作成者は、
私たちのことを「未熟者」と呼ぶ、厳しい先生だった。

この試験にパスし、私たちは無事に卒業することが出来るだろうか?



謎解きも忘れてませんよ!3月に開催した内容の再演でございます。

※24日7時現在
・15時~ 定員に達しました
・17時~ 定員に達しました
・19時~ 残り3名
の3回で予定しています。

1公演に6名は必要だと考えているので、
19時公演の参加希望の方には時間を移ってもらう可能性があります。
(19時公演を中止し、他公演の参加人数を追加する形)
参加の方々にはご迷惑をかけます、誠に申し訳ありません。


また、参加予約は25日の14時までとさせて頂きます。
それ以降の参加予約は、当日の状況次第でのご案内となります。
何卒、ご理解下さい。


こちらに参加予定の方は「必ずご希望の時間を教えて下さい。
また各公演の定員は8名です、全員が一丸となって謎を解く常設型です。
希望の時間が予約で埋まったー!となる前に、早めのご予約をお願いします。

・各公演試験60分+説明解説に30分で予定しています
・公演10分前には第三会議室までお越し下さい
・公演中はネタバレになる可能性があるので部屋に近寄らないで下さい



ご飯イズ大事

スタッフ募集

ボードゲーム側が手薄になってしまうので、
「おっしゃインスト役任せろ!」と言って頂ける神様を超絶募集しています。
楽しい時間を一緒に作りましょう、ラーメンくらいならおごれます!



諸注意

・ドタキャンすると主催がすごい顔して落ち込むから勘弁して下さい
・ボードゲームはきっと誰かのものです、取り扱いには注意してね
・長時間行う会です、貴重品の管理はご自身でお願いします
・言っても貸し部屋です、部屋を汚さないようご協力お願いします
・飲み物は蓋つきのものをお願いします、だばーすると大変なので
・その他参加者の迷惑になることはおやめ下さいお願いします頼む


前回も言いましたが、ボードゲームも謎解きもあなたが主役です。
内輪だけで盛り上がる会はやりたくありません。
楽しい時間を皆さんと過ごす、そんな「宴」が作れたらと思います。

皆さんのご参加、心よりお待ちしております。

場所
浪速区民センター
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @saigonokak 15時で参加だー!
    シレン@トレイン教授 3583日前 
  2. 【予約状況】15時回が定員に達しました。17時、19時もじわじわ埋まって来ていますよー!
    かk 3582日前 
  3. @saigonokak 先日のミナミ某所エレベーター内でwお誘いいただいた者です。17時回に1名、お願いします。
    だん&シャオ子さん 3581日前 
  4. @saigonokak 参加します!
    ぱる@えいえんのペーパーガール 3580日前 
  5. @saigonokak 参加未定 もし参加となったらボドゲ持ち込んでインスト要員できます
    さくらん/山田タナカ@カミコベはよ 3577日前 
  6. http://eventsnews.info/archives/post-490.html楽しそうなイベントでしたので紹介させていただきました!人が集まりますように@saigonokak
    いべにゅー ~面白イベント特集~ 3577日前 
  7. @saigonokak シマシマです。参加します!
    ファッションアクセサリー ノア 3575日前 
  8. @saigonokak 参加します!謎解きも興味があるので17時からも空いてれば参加させてください(´ω`)
    ロッキー@澤田 3575日前 
  9. @saigonokak 仕事で行けなくなりそうです。申し訳ないです。
    みずな 3575日前 
  10. .@hiro0156 メッセージありがとうございました、お会い出来るのを楽しみにしております。 @noahshop105 参加予約、有難うございます。17時でご予約承りました、1名で宜しかったですか?
    かk 3575日前 
  11. @saigonokak 19時のかいでお願いします。お返事遅くなってしまい大変申し訳ないです。当日楽しみにしております。(・ω・)
    珠洲ノらめる⛄️ 3573日前 
  12. @piyo_rameru 19時の回、1名様ですね、承りましたー。遠方からの参加、感謝です!お会い出来るのを楽しみにしております。
    かk 3573日前 
  13. @saigonokak 友人連れてお邪魔します♪
    あさり 3571日前 
  14. 参加させて頂きます!よろしくお願いします♪
    てるてるあめこ 3571日前 
  15. @saigonokak 参加します!
    Udon.A 3571日前 
  16. @saigonokak すみません、どうしても外せない仕事がはいってしまいました…次の機会には必ず参加いたしますので!
    ロッキー@澤田 3565日前 
  17. @saigonokak はじめまして☆興味があるので参加及び19時の回予約させてください!ボードゲームいくつか持参致しますね☆
    じょな 3562日前 
  18. @kamomeno_jo7 参加予約ありがとうございます。19時回、1名で宜しかったでしょうか?ゲーム持参は助かります!インスト等お願いしますね!
    かk 3562日前 
  19. @saigonokak エントリーさせていただきました。宜しくお願い致します。
    さっと。U•ω•U@ミルクちゃん愛してる 3562日前 
  20. @saigonokak 電車の都合で15時半ごろつきます!
    珠洲ノらめる⛄️ 3561日前 
ログインしてコメントする