2011年7月27日[水] 2011年1月生まれ ハーフバースデーパーティーオフ詳細 ☆ご参加ありがとうございました☆
@mitchanxさんと@necocosさんに超特急で写真の加工をしていただきましたので、URLをDMさせていただきました。 保管期限は8/28までとさせていただきます。
高解像度(より大きいサイズ)をご所望の方は@lu_nattouまでご連絡ください。 ご希望多ければ再度DMにてURL周知させていただきます。
幹事としては写真撮影について、少し詰めが甘かった事を痛感しております。 でも、出来上がった写真を見たら、ぎゃん泣きだったり、横向いてたり、オフの様子を思い出して、思わずニッコリしてしまいました。 あ、私の娘は腹ばいになってるわww
みなさんのお子様の思い出の一ページにしていただければと思います。 本当にこの度はご参加ありがとうございました。
幹事 える(@lu_nattou)
--- 2011年1月生まれのベビーとママのハーフバースデー☆オフ会です。 オフ会初めての方大歓迎です♪
【参加条件】 ちなみに今回も@akako150さん、@necocosさんにお手伝いいただいています
【会費】
○2011/7/1 以下の情報を更新しました。
【場所】 新宿三丁目 畳の個室 前回と同じところです。 大人数だと予算にしても、キレイさにしても、ここを上回るところが無いのです! 詳細はDMします。
【当日の流れ】 11:30 受付開始 12:00 パーティ開始 ランチ 14:30 解散
内容はみんなでお話したり、写真を撮ったり。 余興も考えましたが、大人数だし、初めての方もいるし、お出かけ慣れなさって無い方もいるとおもうし、ということでシンプルにいくことにしました。 それよりはみんな授乳しながらオムツがえしながら、周りに気兼ねなくわいわいしましょう。
<アンケート第一弾より> ・プレゼント交換 →実施しません。
・参加者リスト →ツイ名とプロフィールが載ったものをペーパーでご用意します。 ママとべビの写真は載せません。
・記念の写真撮影 →ママとべビ全員で撮影予定ですが、撮影されたくないお気持ちも十分わかります。 参加・不参加はご自由にどうぞ。 ネット上には公開せず、希望者に配布予定です。 データじゃなくてできれば当日印刷したものを渡したいなあ。無理かなあ。
【お願い】 写真撮影の時に小道具を使いたいのですが、みなさんお家でハフバのお祝いする時に使ったものがあれば、持ってきてくださいね。
【ご注意】 ■粉ミルク用のお湯はお店で用意して頂けます。
○2011/7/6 以下の情報を更新しました。 <アンケート第二弾より> ・ケーキ →用意しません。
・自己紹介 →簡単に実施する予定です。
・記念の写真撮影 →べビ全員で撮影予定ですが、撮影されたくないお気持ちも十分わかります。 参加・不参加はご自由にどうぞ。(→ママは写さないことにしました。) ネット上に公開することで共有予定です。 (→プリントアウトして配布はやめました。)
■当日お店に来る途中、迷ったら11:30以降にお店にお電話して道順を確認してください。 お店には了承いただいています。 ■ベビーカーでも抱っこ紐でも来る事は可能です。ベビーカーはお店で預かってもらえます。 新宿という立地柄抱っこ紐の方がいいかもしれません。 ■大人が50人入る会場ですが、スペースの都合上できるだけ荷物の軽量化に御協力ください。
○2011/7/15 以下の情報を更新しました。 ・記念の写真撮影 →今回撮影のためにコストをかけて小道具を用意するのは中止にしました。 代わりにみなさんそれぞれ普段ベビーちゃんがお気に入りのおもちゃを1つご持参ください。 大好きなおもちゃと写真に写る事でよい思い出になると思います♪ もちろんご自宅でお祝いした時のパーティーグッズやぬいぐるみなども是非お持ちくださいね。
【場所】 DMしました。 事前に道順をご確認ください。
【会費】 1500円 各自出来る限りお釣りの無いようにご用意ください。
【ランチ】 今回お店の仕入れの関係上、セイロ蒸し膳(豚肉と温野菜のセイロにご飯がついているさっぱりメニュー)を人数分ご用意いただく予定です。 卵が含まれているか確認したところ、卵そのものは入っていないのですが、厳密には調理過程で卵成分は入っているとのことでした。 これはお店のどのメニューも同じとの事でしたので、お子様のアレルギーの関係でランチNGの方は、7/20までに@lu_nattouまで必ずツイッターでご連絡くださいね。 事前にお店にご連絡するためです。ご遠慮は無用ですよ。
【当日の持ち物】 ・ベビーちゃんを寝かせるために畳に敷くもの(バスタオルやブランケットなど薄いものでOK) ・撮影用に普段使っているおもちゃ最低1つ ご自宅でお祝いしたグッズがあればそれもお持ちください。 ・名札に名前を書くためのサインペン(なければボールペンでも可) ・会費
■事前のキャンセルは7/20までに@lu_nattouあてにツイッターでご連絡ください。 ■本日7/15~当日にキャンセルが発生した場合は会費を調整させていただく可能性がありますので、ご了承ください。 ■幹事チーム(@lu_nattou、@akako150、@necocos)も十分留意いたしますが、当日急病で欠席する可能性は否めません。チーム内で情報は共有していますが、当日の進行を急遽変更させていただくこともあります。ご了承ください。
○2011/7/15 以下の情報を追加で更新しました。 ■離乳食を会場でベビーちゃんに食べさせるのはご遠慮くださいね。
○2011/7/25 以下の情報を追加で更新しました。 ■パーティー開始の12:00までに間に合わない場合、必ず@lu_nattouまでツイートorDMでご連絡ください。確認したら@lu_nattouから返信します。 また、ツイッターの調子が悪い場合に備えて、今回のオフ専用に幹事チーム共有のメールアドレスを用意しました。こちらも受信次第返信します。 アドレスはDMしましたので、 ご確認ください。
原則はツイートorDMでご連絡をお願いします。 メールアドレスはあくまでもバックアップの連絡手段ととらえてください。
■会費調整の関係上、11:30から受付を開始して13:00までを受付といたします。 それよりご来場が遅くなる場合はキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
■ランチメニューがセイロ蒸し→夏野菜カレーに変更になりました。(前回確認時オフ当日まで変わらないってお店のスタッフさんが言ってたのに ;;) 召し上がれない方がいらっしゃいましたら、23日までに@lu_nattouまでご連絡くださいませ。 アンケート 今回のオフについてアンケート第二弾です。回答の削除ができないので、各自上書きしてくださいな。コメントには今回のオフに期待する事や選択肢についてのことなどご自由にドウゾ。 場所 新宿 道順を調べる 参加者 (22人/定員24人) 興味あり (0人)
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