2014511[日] 13:00

どなたでもオフ会途中参加OK初参加歓迎
どうしても鴨川杯で予選通過したい人の集い deux

ゴハ

[1363views]


詳細
(4/28追記)現在、twipla外での参加連絡も含めると、13名ほどになっています。
これに麿knee・ゴハの運営チームも適宜プレイヤーとして参加するので、実質現在15名前後の予定になっています。
今回、かなり色んな所属の方から来ていただけそうで、やる分にも見る分にもかなり良い機会になると思います、ぜひまだまだご参加頂ければと思っています、よろしくお願いします!!

初めまして、ホシノ企画( @maroknee / @noriju18 / @karamiyasui / @goha5800jp )です。

来る5月11日の日曜日、「どうしても鴨川杯で予選通過したい人の集い deux」を行います!
前回と同様、5月18日の日曜日に第6回を迎える「大喜利鴨川杯」に控えて、同大会の予選に近いルールでの練習会を時間いっぱい行えるような場所を用意します。

今回も会議室は昼・夜の2枠を取っており時間は十分、どちら様も相当な回数を経験していただけると思います。
そのためイベント自体は非常に長丁場になりますが、ご自身の都合に合わせて遅めに来たり、逆に早めに切り上げて帰っていただければと思います。
あくまで今回のコンセプトは「場所だけ押さえておくので、大会前に調整したい人が来れる時間に来て、大喜利をやりたいだけやって、各自の都合で帰リたい時に帰る」って感じになります。
(要は、通常と違い最初から最後までの参加を前提とはしていない、ということです。夕方までなら参加できる、逆に夕方からなら参加できる、なども大歓迎しますし、それでも同じくらいの場数を楽しんで頂けるようにします。よろしくお願いします)

今回は新たな試みとしてプロジェクターを導入、文章・画像お題を表示する予定です!すごい!
他にも色んな面で前回よりも充実した内容の一日になるよう準備しています。
鴨川杯には常連の方も今回が初参加の方も、またエントリーはしていないけど大喜利をやりたい方も、お待ちしています!

☆ 日時 : 5月11日(日) 13:00〜終了時間未定(予定21時ごろ~最大22時まで)
(会場は12時50分頃からオープンしていますが、今回は基本的に途中参加・途中退場での参加を前提に企画しています。)

☆ 場所 : 茨木市福祉文化会館(オークシアター)101号室
(大阪府茨木市駅前四丁目7-55)
阪急茨木市駅・JR茨木駅からそれぞれ徒歩10分以内くらいの場所にあります。
初参加の方などで場所に不安のある方はお申し付け下さい。案内に向かいます。

☆ 参加費 : 500円
(今回はペンとボードなどは当方で用意します。特に持参が必要な道具類はありません。)

★ 参加方法 : 下記の方法のどれでも結構です!
① こちらのTwiPlaに参加表明をする
② ツイッター上で麿knee( @maroknee )ゴハ( @goha5800jp )のどちらかにリプライかDMで参加する旨を伝えていただく
③ 特に連絡なしで、当日お越しいただく
(今回はプログラムの構成上、参加できそうであれば、できれば先に連絡頂けると非常に助かります!)

★ 当日のプログラム予定
12:50~13:00 開場~設営準備~受付など
13:00~開始!
 以下、
・鴨川杯予選の擬似ルール(参加者の中からランダムで6名ずつ選出、延々とローテーションで行います。)

☆ もし参加人数が10名なら2時間強で1人あたり5回、15人なら3回ほど出番が回る計算になります。
  その中で2周め以降は組み合わせをシャッフルしたり、途中参加の方は途中からでも出番の数が
  同じ位になるよう調整しながら、全員が1人あたり5~8回は出番が回るようにしたいと考えています。

☆ また、途中に適宜休憩を挟んだり、勝ち抜け回数の多い人同士を対象としたり、エキシビション的な組み合わせでの本戦ルール(1対1ルール)も実施していく予定です。

21:00頃 参加者全員が規定回数以上(当日の参加人数次第で変動します)の参加を終えた時点で終了。
 会場は22時まで借りられるため、流れ次第で時間いっぱいまで続行するか、あるいは撤収にします。

以上の流れを予定しています。


☆ ほかに、特にお伝えしておきたいこと

(持ち物について)

・ホワイトボード・ペン・イレイサーなどは当方で用意しています、持参は不要です。
 ただし、自分の解答を残しておきたい等の理由で、スケッチブックやコピー用紙を使用して解答したい方は、用紙やスケッチブック、ホルダーなどを各自持参してお越しください。
 来る途中で買う場合、JR茨木駅側なら駅前にダイソーが、阪急茨木駅側なら来る途中にローソンストア100があると思いますので、そこで購入されても良いかと思います。

・非常に長い時間のイベントになります。途中で全体での休憩も入れますが、遅い時間まで残られるつもりの方は各自で食べ物や飲み物などを用意しておかれることをオススメします。
 解答者・審査員としての参加中でない時間については自由に過ごしていただいて結構ですので、その時間に買い物や食事などとっていただいても大丈夫です。

場所
大阪府茨木市駅前四丁目7-55
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @goha5800jp 参加します!
        うたがわ 3649日前 
      2. @goha5800jp 参加しますm(__)mおそらく終日行けると思います。
        Ikoriha Yimiran 3649日前 
      3. 参加します よろしくお願いします
        鞘 3648日前 
      4. @goha5800jp 参加します! 鴨川杯出れないと思いますが! 
        BOB@脳髄筋肉(おだぶつくん) 3645日前 
      5. @goha5800jp 参加させていただきます!よろしくお願いします!
        ポンこつ 3640日前 
      6. @goha5800jp 13時30分~16時ぐらいまでしか時間に猶予がありませんが、行きます!
        AIBO 3634日前 
      ログインしてコメントする