おの@にせものです

[2604views]


詳細
867853536890927.jpg532144838847100.jpg57745852834986.jpg
開催日:2014年4月20日(日)
最寄り駅:西武池袋線「石神井公園駅」(池袋から急行で約10分)
場所:練馬区立男女共同参画センターえーる 大きな和室(徒歩約7分)
住所:東京都練馬区石神井町8-1-10
開催時間:9:00~21:00(完全撤収21:15)
参加費:
18歳以上(18歳の高校生は除く 300円 
18歳未満(18歳の高校生を含む)  100円
障碍者の方(手帳等提示下さい )  100円
当会初参加の方及び未就学児   無料



遅刻・早退の参加OKです
(その際には特にご連絡を頂かなくても大丈夫ですよ)

参加表明は必要ありません



参加ご希望の方は、当日に直接現地へお越し下さい!
※何らかの理由で連絡をされたい方はniseono@gmail.comにメール下さいね。





初めまして、「おの@にせものです」といいます。
ゆるゆるなボードゲーム会【ジャサント】の主催をしています。


おかげ様で第4回は21名の方に参加頂きました。
参加者さんの数は開催回によって多少の誤差はありますが、20人~35人位です。




ボードゲームに興味を持ったので一緒に遊ぶ人を探しているけど

・地方から出て来たばかりで友人や知人がいない
・ボドゲ会に参加するのが初めてなので不安
自分から声をかけたりするのが苦手
・ゲームを買ったので持参したいけど、皆につまらないって言われたら悲しいなぁ
・円熟したボドゲ会は人間関係が出来てしまっていそうなので溶け込めるか心配
・使われている色数が多いから色弱な自分は遊びたくても無理だろうな・・・
・各種行事やイベント事が大好きなので、皆と一緒に盛り上がりたい
・一つもゲームを持っていないんですけど参加出来ますか?

・子どもと参加したいけど大丈夫かな


などなど、不安な事や心配な事が色々とあるかと思います。僕も子どもの頃に何度も転校を経験しましたし、
重度の色覚異常なのでそういった心の中に色々ある不安や悩みなどが痛いほど良く分かります。

勿論、人によってはそんな事は全く気にしない人もいるかと思いますが、このボドゲ会は様々な不安や悩み等を持っていそうな初心者の方や初参加の方でも参加し易いボドゲ会にしたいと思い設立しました。

競技会などの様に勝敗を決める事が目的の会ではありません。
勝ち負けよりもゲームを楽しく遊ぶ事が趣旨のボードゲーム会です。
非常にゆる~い、ゆるゆるで和やかな雰囲気の会にしたいと考えています。

とは言っても、頑張って勝利は目指しましょうね!


なお、主催者は「各種行事やイベント事が大好き」です。
ですので「クリスマスパーティー」「バーベキューボドゲ会」「お泊りボドゲ会」等をやりたいと思っています。
(ボドゲ会終了後の懇親会で行う予定です)

興味のある方は主催までお声を掛けて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

--------------------------------------------

◎初心者の方及び初めてご来場の方◎
貴方達が主役です!ご来場の際にお声をかけさせて頂きますが、
その際に簡単なアンケートを行いますのでご協力を頂けましたら幸いです。
※アンケート内容(予定)
・大よそのボドゲ歴
・持参されたゲームがあるかどうか
・お好みのゲーム・興味のあるゲームやジャンルなど(無かったり知らなくても全く問題ありません)
・ゲームをご紹介する際に「ルールだけ教えて欲しい」か「戦術や手筋等も教えて欲しい」か
・ゲームをされる際に「こちらからお誘いする」か「ご自身でやりたいゲームや人を探す」か

ご回答頂いた内容を元に、各種ご提案等をさせて頂く予定です。

「ゲームを持参された方」まず最初に遊ぶのはそれです!貴方の持って来たゲームを皆で一緒に遊びましょう。


「手ぶらで来た方」全く問題ありません!主催者を始め、皆が色々ゲームを持って来ていますので
興味のあるゲームを一緒に遊びましょう。


◎ボドゲ会に慣れている方◎
大歓迎です!至らない主催者に色々ご意見やアドバイスなどを頂けると幸いです。
初心者の方には不慣れな為に長考される方や「戦術や手筋等を教えて欲しい」方もいらっしゃるかと思いますが、
ご理解とご協力を頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

◎お子様連れで参加されたい方◎
ぜひ是非、ご参加下さい!ボドゲのプレイ人口を更に増やす為には、お子様に興味を持って貰う事が非常に重要と考えています。お子様向け等のボードゲームのルールが理解出来て、保護者様が責任を持って監督可能でしたら何歳でも大丈夫です。ただ、随時購入予定ではありますが、現時点ではお子様向けのゲームを殆ど所有していない為、ご持参して頂けると大変助かります。

◎当会には向いていないと思われる方◎
・同じゲームばかり遊ぶ方
・チェスクロック等で時間や手番を管理するプレイを希望される方
・1位以外には価値や意味が無いと思う方(順位を上げるプレイ等を否定される方)
・定石や最適解しか追い求めない方
・オープン会に来たのに知り合いや同じ方とばかり遊ぶ方
(初心者の方やボドゲ会に初参加の方は、知らない方とプレイする事に慣れていないかもしれませんので除きます)

--------------------------------------------

◎禁止事項◎
・賭博行為(物品等も含む)※賭けずにゲームとして楽しむ「カード麻雀(牌は不可)」等はOKです
他の方のプレイングに対する批判や誹謗中傷(本人が望んだ場合のアドバイス等は問題ありません)
他の方の持参されたゲームに対して「それは面白くない・駄作」等の発言(そのゲームは苦手・合わない等は可)
・電子機器を利用したゲーム類(DSやPSPなど)
政治団体・宗教・MLM等の勧誘活動
・喫食コーナー以外での喫食や蓋の無い飲料の摂取
(食べ物や蓋無し飲料は喫食コーナーでお願い致します。遊戯中に蓋付き飲料を飲むのはOKです)
・他、公序良俗に反する行為全般

--------------------------------------------

一人でも多く同志のお知り合いやお友達を増やして頂きたいので懇親会(二次会)を開催します。ボドゲ会開催中に参加の可否をお伺いしますので前向きにご検討頂けると幸いです。※20歳未満の方はソフトドリンクでお願いします

一人でも多くの方とお会い出来る事を楽しみにしています。
ご参加お待ちしています。

場所
東京都練馬区石神井町8-1-10
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. 参加表明は特に要りませんので、参加ご希望の方は当日に直接現地へお越し下さいね!
    おの@にせものです 3654日前 
  2. @niseono いつもお世話になります。参加しまーす
    いさりび 3652日前 
  3. >>いさりびさん こちらこそ、いつもありがとうございます^^4月も楽しく遊びましょう!よろしくです~
    おの@にせものです 3652日前 
  4. @niseono 興味あり!
    さわたけ 3649日前 
  5. >>澤田 武史(さわたけ)さん、本多広章さん お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。今回から表明不要となりました。お時間ありましたら是非起こし下さいませ。お待ちしてます^^
    おの@にせものです 3640日前 
  6. @niseono 興味あり!
    かくて٩( ᐛ )و 3635日前 
  7. @niseono 興味あり!
    リョウシ 3626日前 
  8. >>本多広章さん、かくてさん、みね@ゲームさん、リョウシさん 興味をお持ち下さいましてありがとうございます。今回から参加表明が不要となりましたので、もしお時間が御座いましたら是非お越し下さいませ。
    おの@にせものです 3626日前 
  9. 残念ながら不参加です(>_<) 皆勤が早くも途切れてしまって悲しいです(:_;)
    ぱんた☆ボドゲと映画好き 3626日前 
  10. >>ぱんたさん 残念です(TT)日程の調整が上手くいかず、皆勤を途切れさせてしまい大変申し訳ありませんでした><懲りずに今後も是非よろしくお願いします~
    おの@にせものです 3624日前 
  11. @niseono 参加します!
    うのはな透🔞 3622日前 
  12. @niseono 用事があるので3時頃には帰りますが参加します!
    さわたけ 3622日前 
  13. >>うのはな透さん 参加表明ありがとうございます!明日は楽しく遊びましょう。よろしくです~
    おの@にせものです 3622日前 
  14. >>澤田 武史(さわたけ)さん 了解しました!3時まで全力で遊びましょう。よろしくです~
    おの@にせものです 3622日前 
  15. >>naka・G・Johnson(なかじー)さん 興味をお持ち頂きましてありがとうございます。参加表明無しで当日に直接ご来場OKですので、ご都合が合うようでしたら是非お越しくださいませ。お待ちしてます
    おの@にせものです 3622日前 
  16. @niseono 興味あり!
    mireria 3622日前 
  17. @niseonoさん  例会の様子とか書いたブログ等はありませんか? 次回参加の参考にしたいので、どんなゲームが遊ばれたかだけでも教えてください。
    ぱんた☆ボドゲと映画好き 3619日前 
ログインしてコメントする