2014412[土]

どなたでも初参加歓迎カルドセプトオンライン対戦会
カルドセプト3DS・ワンデイトーナメント〈桃〉

むらさき

[2324views]


詳細
(4月11日追記)
トーナメント1回戦組み合わせ
A卓:まな(卓主)・nekome・はーじー・オヨヨはりうた
B卓:まこす(卓主)・石の中にいる・aprio・もっちー
C卓:ハチ(卓主)・フィラ・のんこ・ハットリ
D卓:アール(卓主)・かとう・ひろよし・ドクビン

(追記ここまで)

【大会概要】

どなたでも参加できる、3DS版カルドセプトの一晩限りのオンライントーナメント大会です。
事前募集で集まった16人による、2回戦のトーナメントで優勝者を決定します。
あなたの思う、あなたの本気が見たい!私ももちろん、本気です。

【レギュレーション】
マップ:ジャンクション
目標魔力:7000G
期間条件:40R
サドンデス:無し
制限時間:90秒
土地色・土地LV:通常
Eカード:禁止

アイコンチャットは自由に使用していただいて構いません。
ボイスチャットについても、主催者としては自由にしたいと考えています。
この点については、配信卓が生じた場合の都合、各参加者の要望もあると思いますので、後日改めてアンケートをとるつもりです。

(3/27追記)
参加者の皆さんを対象にアンケートhttps://murasakiiro88.typeform.com/to/JfdLJkをとったところ、「ボイスチャット・テキストチャットともに自由にしてほしい」という意見が多数であり、主催の考えと大きく反する意見も少なかったため、以下のようにルール設定させていただきます。

対戦中のボイスチャット・テキストチャットは自由に行っていただいてかまいません。
ただし、ボイスチャットは3DS本体のボイスチャット機能の使用、テキストチャットはカルコロ「秘密の対戦部屋」におけるもののみとします。
また、ボイス/テキストチャットともに、各参加者が「聞かない・話さない・読まない・書かない」ことも自由ですので、その点ご理解をお願いします。

なお、配信卓においてボイスチャットした場合ご自身の声が配信に載る可能性があること、及び、3DSのボイスチャット機能を利用するために配信者の方自身の声は配信に載らないことを、予めご了承ください。

(追記ここまで)


試合中の回線切断については、10R以内に回線切断が生じた場合、一度だけ再試合可能とします。ブックの変更もご自由にお願いします。
1:1:1:1、2:2で分裂した場合は再試合とします。

また、試合については配信される場合がありますので、予めご了承ください。

【大会アナウンスについて】
大会前日までのアナウンスは、本ページ及び運営(むらさき)のTwitterにて行います。

当日夜のアナウンスについては、主として「マナの井戸」にて行います。
(「マナの井戸」についてはこちらの記事 http://blog.culdcept.net/r/201403132024
http://blog.culdcept.net/r/201403152341で説明をしてくださっています)
参加者の方は大会当日までに、入室できることを各自確認していただきますようお願いします。

【スケジュール等について】
1回戦の対戦組み合わせについては、前日の夜にTwitterにて発表する予定です。

当日は、参加者の皆さんは、20時40分までに「マナの井戸」まで入室をお願いします。
こちらを大会ロビーといたします。観戦者の方も含め、どなたでも入室大歓迎です。

1回戦は21時より開始を予定しています。各対戦卓で1名、カルコロに卓を立てていただきますが、その際「秘密の対戦部屋」での部屋作成をお願いします。
運営から対戦者の方宛てに、「マナの井戸」のプライベートメッセージ機能を利用して、指定の「秘密のキーワード」(入室時のパスワードにあたります)を送信しますので、部屋作成者の方はそれに沿って「秘密の対戦部屋」を作成、対戦部屋のURLをロビーチャットに書き込んでください。
対戦者全員及び運営の入室が確認でき次第、試合開始となります。
「秘密の対戦部屋」はそのまま各対戦卓の結果登録及び感想戦などに使用してください。そちらでのチャットログについては原則、非公開とさせていただきます。

決勝戦は1回戦全卓が終了したのちに開始します。部屋作成の流れについては、1回戦と同じようにお願いします。

決勝戦終了後、大会ロビーにて表彰式を行います。

【参加受付について】
大会の参加受付は、こちらのページにて行います。
3月21日(金)の22時より、参加定員を17人(むらさき含む)としますので、そこから先着順で16人の参加登録を受け付けることとします。定員が埋まったのち、Twitterにてリザーバー参加を受け付ける予定です。
「予定はまだはっきりしてないけれど出たい」という場合も、キャンセル可能ですので気兼ねなく参加表明いただければ有難く思います。

参加表明後、用事が入ってしまった等でキャンセルされる場合には、運営Twitterまでご連絡ください。その際、Twiplaの「参加」表示は一時、そのまま変更せずにご連絡いただきますようお願いします。
リザーバーの募集を円滑に行うためですので、ご理解のほどよろしくお願いします。

【その他】
質問、要望などがありましたら、運営Twitterまで、メンションまたはDMにてお願いいたします。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @murasakiiro88 興味あり!
      ヨシ@ローガンズゲーマーチャンネル 3693日前 
    2. @murasakiiro88 興味あり!
      ハチ 3693日前 
    3. @murasakiiro88 興味あり!翌週の法事とかぶらなくてよかった^^
      霧幻のフィラくん 3692日前 
    4. @murasakiiro88 興味あり!
      かとう 3692日前 
    5. @murasakiiro88 興味あり!
      はっとりおくりは猫を食べる 3690日前 
    6. @murasakiiro88 参加します!
      aprio 3690日前 
    7. @murasakiiro88 興味あり!
      羽場愛理 3690日前 
    8. @murasakiiro88 参加します。やるよー
      ハチ 3690日前 
    9. @murasakiiro88 参加します!
      かとう 3690日前 
    10. @murasakiiro88 不参加です。
      のんこ証券☁Iruas 3690日前 
    11. @murasakiiro88 参加します!
      のんこ証券☁Iruas 3690日前 
    12. @murasakiiro88 参加します!
      nekome 3690日前 
    13. @murasakiiro88 興味あり!
      アシノモリ コウジ 3690日前 
    14. @murasakiiro88 参加します!遅くなりました
      霧幻のフィラくん 3690日前 
    15. @murasakiiro88 興味あり!
      ハーツ 3690日前 
    16. @murasakiiro88 参加します!
      Harjie 3689日前 
    17. @murasakiiro88 参加します!
      mana 3689日前 
    18. @murasakiiro88 参加します!
      はっとりおくりは猫を食べる 3689日前 
    19. まるで興味なし!!
      石の中にいる 3685日前 
    20. @murasakiiro88 興味あり!
      うっか@くろごま 3681日前 
    ログインしてコメントする