2014329[土] 13:30

どなたでも初参加歓迎開催間近
ラジコン戦車道大会in海楽フェスタ(前日&当日)

9th

[2112views]


詳細
※3/2:場所および時間が未決定です。
※3/7:29日屋内会場決定。
※3/10:参加申し込み要項に参加予定日を追記
※3/18:TwiPla、Twitter上でも参加申し込み受付OK
※3/20:申し訳ないですが参加料をお願いする事になりました。
     優勝者商品も用意しました。
※3/28:30日の会場が確定しました。



昨年11月のあんこう祭り以来になりますが、
ラジコン戦車道大会を行います。

日時
3/29(海楽フェス前夜祭日)13:30~17:00(完全撤収)

3/30(海楽フェス当日)10:00~17:00

場所
3/29:屋内(大洗町中央公民館、漁村センター研修室)
中央公民館裏口、階段横の出入り口を入り突き当たりを右に曲がりすぐ左手の部屋となります。


3/30:屋外(あんこう祭りと同じく「戦車装備品実物展示」と合同で開く予定であり、開催場所を検討中)

あんこう祭りの時と同じ、川崎燃料さんの駐車場に決まりました!
(ほげほげカフェのほぼ向かい、パチンコ金馬車の隣です。)

*****************


ゲームは現時点で2種を考えております。


一つ目は風船バトル。(29日屋内)
ゲームルールは前回と同様で、以下の通りです。
---------------------------------------------------------------------
  ルール1:
車体後部に風船を、砲身の先に針を装備し自車の風船が割られるor脱落した場合、撃破とする。

  ルール2:
ランダムセレクト(出れる車両はドンドン出る)による2チームでの殲滅線・フラッグ戦です。

  ルール3:
各車両単位で試合参加、チーム勝敗、をスコア記録し平均化した値でランキングをします。

個人スコア=(試合結果の個人獲得点数)/(参戦回数

参加可能スケール:1/16~1/35(それ以下も恐らく可)
参加条件:
電動・キャタピラ(履帯)で移動でき針が取り付けられる砲身を持っているラジコン戦車であるならば何でもOKです。有線・無線は問いません。
※車両台数によりますが基本的に1/24以上、未満でクラス分けをします。




二つ目。いわゆるラリークロスです。(30日屋外)
会場によっては実行が難しい場合も考えられます。その際は上記競技と同じものを行います。
---------------------------------------------------------------------
当日、まずランダムに配置したゲートを順にくぐり、ゴールまでの各車のタイムを競います。
その後、同格もしくはハンデにより調整された状態で同一コースを4台同時にレースを行い順位を決定、順位ごとの獲得ポイント平均で勝敗を争います。

ソチ五輪のスキークロス、スノーボードクロスを戦車版にしたと考えてください。

参加可能スケール:1/16~1/35(それ以下も恐らく可)
参加条件:
電動・キャタピラ(履帯)で移動できるラジコン戦車であるならば何でもOKです。
競技の内容上、無線を推奨します。

またこの日は一般の方、特に子供向けに私の一台で操縦体験もやれたらと考えております。(興味を持って貰うのが主旨ですので・・・。)


******************

※ご注意とお願い
二競技とも基本的には戦車同士の接触・衝突は避けることが難しいです。
金属製履帯仕様の車両が他車両に乗り上げた場合、付属パーツの破損等の恐れがあります。
なので中華ラジコン(ヘンロン社、トッロ社)やトイラジでの参加をオススメします。

ただしトッロ社製(ボークスで売られているやつ)やトイラジは周波数変更が不可能なものがあり混戦する確立が高いこと。トイラジ送信機の出力が小さく、他の送信機に電波を食われる等の可能性があるのでご注意ください。


さらに30日は雨の予報が出ております。
加えてその日はほげほげカフェさんも特別営業、且つ急な申し入れでしたのでテントの借用も出来てません。当日雨の状況を見ながら行いたいと思いますので各自雨の対策をお願いいたします。
ほんとに大雨になったらほげほげカフェさん所に緊急避難するかと思います。



参加費用:500円(片日でも両日でも)
操作体験だけしたいという人は無料です。


参加希望および質問等は下記Eメールにてお願いします。当日でもOKですがなるべく事前にご連絡いただけるとありがたいです。
どうしよっかな?という方はとりあえずここの「興味あり」ボタンを押していただけるとありがたいです。

Eメール先は
mseki1208○gmail.com(○は@)です。

参加希望者は
件名:ラジコン戦車道参加申し込み  で
・お名前(HN化)
・参加車両、メーカー
・スケール
・周波数(クリスタル交換可能か)
・参加予定日(29日or30日、もしくは両日とも)
を記入の上お送りください。

3/18追記
TwiPla上の「参加する」ボタンでも受け付けます。
その際、上記情報をそのまま追記するか別で私(@9th_ninth)までにリプライをお願します。

RC戦車乗りの皆様のご参加、お待ちしております。

ラジコン持ってないけど興味あるよという方も是非!
複数台予備車両を持っていきますのでレンタル車両としてお貸しできますよー!



場所
大洗 中央公民館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. またVS-Tankでよかったら
      日下部 3699日前 
    2. @9th_ninth 前回の覇者としては参加せずにはいられないな!(ドヤァ
      そーげつ@ゔぁーちゃるようじょおいたん 3694日前 
    3. >日下部さんこちらも1/35以下としてVSは持っていく予定です。ただどうやって風船と針をつけようか・・・・。
      9th 3693日前 
    4. >そーげつさん地面が変るからどうなるか・・・!?
      9th 3693日前 
    ログインしてコメントする