2014323[日] 09:30

知り合い限定着ぐるみ初参加歓迎
着ぐるみオフ JCFinとしまえん

田代憂

[2500views]


詳細
JCF(ジャパンコスプレフェスティバル)inとしまえんhttp://takama.ne.jp/jcf/に
着ぐるみで参加しませんか? 遊園地なので一般の方が多く、
コスプレ撮影というよりかは半分グリーティングのような感じです。
着ぐるみ愛好家相手ではなく、一般の人との交流はなかなか新鮮で楽しいですよw


*日時
2014年3月23日(日) 9:30
(イベント自体は10:00~17:00です)
雨天中止


*集合場所
西武池袋線「豊島園」駅の駅前広場
 ・近くに大江戸線の「豊島園」駅もあるのでご注意ください
 ・1日上限1,500円の駐車場もあります

*会場
としまえん(東京都練馬区向山3−25−1)


*募集人数
10人くらい。
 ・僕と面識があるorよく話す人限定です。
 ・着ぐるみはケモノ・美少女どちらでも。
 ・サポートをしてくだされば着ぐるみを持っていなくても大歓迎!


*イベント参加費
1,800円


*予定
 前半チームと後半チームに分かれて出撃します。
男子更衣室と女子更衣室が離れているので、出撃後はまず合流になります。
 園内をうろうろして写真撮影やグリーティングをし、
昼食をはさんで後半チームと交代します。
 メリーゴーランドはたぶん着ぐるみでも乗れると思います(^^)

9:30               集合
10:00~13:00 出撃その1
13:00~14:00 昼食
14:00~17:00 出撃その2
17:00~     撤収。行ける人は隣の練馬駅あたりまで出てごはん。

 ・出撃時間3時間となってますが、移動時間や着替え時間含めますので
  実質1時間半~2時間くらいです。


*諸注意
1:ネームプレート必須
 コスプレ参加証の形はコロコロ変わるのですが、カード型でもシール型でも
着ぐるみ状態で常に携帯できるよう、ネームプレートの持参をお願いいたします。

2:実は重要職なサポート
 サポート(アテンド)は交代で行います。サポートは先導、撮影、護衛をお願いします。
気温は涼しいですが、お花見の季節なので変なテンションの客がいたりします。
着ぐるみにはどうしようもないので、人間ががんばって追っ払いましょうw
 また子供が多いです。子供は着ぐるみの視界外の足元に寄ってくるため、
サポートがキャラクターに子供の接近を注意してあげてください。
着ぐるみを叩いたりする子供にもやんわりと注意してあげてくださいw

3:どのキャラもってく?
 変わったキャラを連れて行く場合は、参加する際ご申告ください。
一般の方々が見て不快にとられそうなキャラの場合は、JCF規定上不可です。
問題がありそうな場合は、キャラ変更をお願いすることがあります。

4:体調管理は自己責任で
 気温が低いとはいえ、油断は禁物です。体調が悪くなったらすぐにサポートに
伝えてヘッドをはずしたり、可能であれば更衣室に戻りましょう。
変に無理をすると
周囲の人やイベントに迷惑がかかります。
 また川ハロほどではありませんが、けっこう歩くので、初出しのキャラではなく、
歩きやすく着なれたキャラでの参加をおすすめします。

5:自分からは、からみに行かない
 基本的に、自分から一般の来園者にからみに行くのはやめてください。
また、勝手に子供を抱き上げたりしないようお願いします。

場所
としまえん
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. @tetetoroort 3月10日までには参加出来るか分かるハズ! 撮影&アテンドとして参加予定
    猫谷 睦(M Nekoya)喪中 3709日前 
  2. @tetetoroort 興味あり!
    ゆうい❀유우이 3709日前 
  3. 歩けるのがルナだけなのでルナにしようと思います。ただ着付けが難しく時間も掛かるのでお手伝いしてくれるひとに事前に練習をお願いしてもらうことに、、、
    !湖子 3709日前 
  4. @tetetoroort 参加します!\(^o^)/また宜しくお願い致します☆
    みーな 3709日前 
  5. @tetetoroort 今年も参加で!
    うなぎパイ 3704日前 
  6. @tetetoroort 参加します! あんずちゃん出撃!!
    月白しのん🧪🐾EXPO両日こよりコス 3701日前 
  7. @tetetoroort 興味あり!
    雷ちゃん改 3701日前 
  8. @tetetoroort アテンドさせてもらうんだにゃ~(◎= ◕▽◕)/ 久々に一眼でも持って行こうかにゃ。ヨロシクです!
    猫谷 睦(M Nekoya)喪中 3700日前 
  9. @tetetoroort 午後からのアテンドですが行きます!写真撮りたい
    𝗘𝗜𝗭𝗜𝗡 3700日前 
  10. @tetetoroort えいじさんと一緒に午後から参加します。(着ぐるみあり)
    こいん ♥️♥️♥️💛🖤 3693日前 
  11. @tetetoroort 興味あり!姫の着付けに…
    三池りむる🐹 3688日前 
  12. @tetetoroort すいません…私事ですが行けないこと決定していまいましたごめんなさい(>_<)
    芳虎🐅 3686日前 
  13. @tetetoroort 参加します!
    oshige 3685日前 
  14. @tetetoroort 参加します!
    じそ 3685日前 
ログインしてコメントする