ねこがいました

[1963views]


詳細
主催がよなよなリアルエールをまとめ買いしてそれでみんなで飲もうという会

5/25に決定しました!
(よなよなリアルエールも既に届きました)
会費は
よなよなリアルエール:375円
生ハム原木:1000円前後
パイントグラス(希望者):336円
なので1500円~2000円程度です。
後はそれぞれで好きなお酒や料理を持ち寄りましょう。

開催時期は『春頃』という大雑把なくくりの中で
調整する感じになります。

5月頭と末には同人イベントもあるのでその谷間に入れるか
手前の3月末~4月頃に入れるか(桜見れるかも・でも寒いかも)
あるいは更に後ろに動かして6月と言う手(ただし梅雨で悲惨なことになるかも)
もあるかもしれません。

基本は土日祝のどれかで開催となりますが、
まずは興味あり・参加の方で希望時期や「この日はNG」というのを
コメント欄や主催への連絡で出して下さい。
その中で日程の調整を行います。


例年の確定事項
1.よなよなリアルエールを参加者一人一本は飲めるように主催が一括購入(一人500円ぐらい)
リアルエールを確実に確保するために開催日決定と決行の間には一月弱ぐらいタイムラグが出ます。
つまり週間天気予報程度では予測不可能です
2.希望者には1パイントグラスを共同購入(一人400円弱ぐらい)
いつも買っているお店に在庫はまだありそうですが早めのほうが安心
3.交通費は自己負担。参加費無し。(よなよなリアルエール実費負担分が実質の参加費です

例年のお決まり事
1.自分の好きな酒があったら持ってきて他の人に布教しよう。
2.自分の好きなツマミがあったら持ってきてみんなで食べよう。
3.無理してそれらにお金使う必要はなし。初参加の人は手ぶらでも大丈夫。

今年検討していること
1.生ハムの原木共同購入しない?
→購入決定しました!
実質生ハム食べ放題状態です
主催が多めにお金を払う&食べた量(余った分回収)なんで人数次第ですが、
一人1000円ぐらいだと思います。


会場までの行き方(会場に変更がない場合)
参加者各位で一次待ち合わせ場所を決めて、一緒に来ると迷わないと思います。
11:30ぐらい待ち合わせがいいんじゃないかと思います。
主催がピックアップして回れればいいのだけど、足が無いのと
多分準備で手一杯なので。

屋根の有無
園内には屋根のある所もあります。
ただ横風、隙間風の類は馬鹿に出来ないので、
雨対策だけでなく防寒も考慮に入れて下さい。

現地までの行き方・その1
田園都市線を使うパターン
田園都市線・用賀駅が最寄りです。
待ち合わせ場所推奨は駅前交番。
そこからタクシーに乗合で「区立世田谷美術館」までと言うと
ほぼ現地まで着きます。

現地までの行き方・その2
小田急線を使うパターン
小田急線・成城学園前がアクセスが楽です。
待ち合わせ推奨場所は中央改札口前(屋根があって雨風がしのげるよ!)
そこからタクシーに乗合で「区立世田谷美術館」までと言うと
ほぼ現地まで着きます。

共通
GoogleMapを見るとわかりますが、
美術館横を公園内に向かって歩いて行って
円形広場風の十字路をさらに公園の中心方向へ進むと売店があります。
そこが待ち合わせ場所となります。


アンケート
パイントグラス購入希望アンケート

場所


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @chocolat_shop お初ですが、参加させて頂きたいと思います。すず音を何本か持っていく所存…
    にくやさいいため 3632日前 
  2. @chocolat_shop 参加します!
    じぇーぴー 3632日前 
  3. @chocolat_shop 例のジャム持って参加します!
    うなさんじゅうきゅうさい 3630日前 
  4. 可能であれば田園都市線ユーザと小田急線参加ユーザでそれぞれ待ち合わせを設定して集まって下さい。駅から多少歩く距離なので、集まって乗り合いでタクシーが楽です
    ねこがいました 3630日前 
  5. 主催は分身の術が使えないのと資材搬入してるので駅ピックアップは厳しそうです。早めに来れる方居たら設営(ブルーシート敷いて物を置くぐらいだけど)手伝ってくれると嬉しい
    ねこがいました 3630日前 
  6. 用賀着になりますので、乗合う方いらっしゃいましたら…
    にくやさいいため 3630日前 
  7. @chocolat_shop 行きます!
    Hiyori Akiyama 3630日前 
  8. @chocolat_shop 参加します!
    ときせ/巻奈モルネ 3630日前 
  9. 成城学園前組ですー 1次待ち合わせはやはり11:30くらいでしょうかねぇ
    じぇーぴー 3630日前 
  10. @chocolat_shop あとイレギュラーさえなければ…!!
    あぶやま 3629日前 
  11. おしごとになっちゃいました・・ざんねん
    さばおり 3629日前 
  12. 用賀だったら自分がピックアップしますよ。十一時半用賀駅改札前で。希望者は自分までリプライ下さい。
    いりや 3628日前 
  13. @chocolat_shop 少し遅れますが参加します
    ぱんつやま 3628日前 
  14. @chocolat_shop お邪魔してもいいっすかね
    いのう 3628日前 
  15. @chocolat_shop 行きます!入れてくだち!
    2⃣二番茶🍵 3628日前 
  16. パイントグラスは5/18中ぐらいに主催が発注して当日まとめて現地に持っていきますー
    ねこがいました 3628日前 
  17. @chocolat_shop 参加します!
    タケ 3627日前 
  18. @chocolat_shop お仕事で断念ですん・・・
    しもつかれ 3625日前 
  19. 皆さん雨具は必須・自己責任です。余裕がある方は100均のとかでいいのでブルーシート持ってきて下さると助かります。水入れるバケツも確保せんと……
    ねこがいました 3623日前 
  20. @chocolat_shop 生ハム…?原木が食べれると聞いたんですけど…!!食べさせてくだち!
    おゆゆ 3623日前 
ログインしてコメントする