201431[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎人狼双子のライオン堂書店
「人狼やろうぜ めろん先生と一緒に」双子のライオン堂書店アナログゲームイベント

tanaka

[3352views]


詳細
911811122075464.jpg

 

3/1に海猫沢めろんさんと人狼を遊ぶ会を開催します。

 

「人狼」とは、うそつきな会話ゲームです。

「むかしむかしのある村で、毎夜毎夜、人狼が村人を襲うという事件が起こっていました。

よくよく調べてみると、村人の中に人狼が紛れ込んでいるようです。

残忍な人狼は許せぬ!悪鬼羅刹を処刑する為に村人たちが集結しました。

村に平和を取り戻しましょう!そうです、どんな犠牲を払おうとも。」

まあこんな感じのゲームです。

「人狼」ゲームのルール(人狼TLPT版)

人狼ゲームとは? 人狼系ゲームについてのまとめ

 

今回は、小説家の海猫沢めろんさんがゲスト!1部のみ)

本屋さんで、めろん先生と人狼を遊びましょう。


 このイベントでは、アナログゲームが気になっているけれどやったことがない方、イベントに行ったことがない方をターゲットに遊んでいこうと思っています。遊びに来てくださった方には、美味しい紅茶をお出ししています。

ゲームフリークの方、人狼好きな方も大歓迎です。めろん先生が大好きな方も大歓迎です。


1部のスケジュール:

1 人狼(オープンルール)

2 人狼(クローズルール)

3 人狼もしくは大人数ゲーム(ブラッドバウンドククなど)


人狼以外にもゲームを持っていきます。
・レジスタンス:アヴァロン

ムガル

 ・Get Bit!  等


当日は会場の様子を撮影します。
撮影した画像等は、参加者の了承を得た後に獅子遊のブログにて公開いたします。


日時:31()130015301部)16:0019:002部)

場所:双子のライオン堂 書店

住所:東京都文京区白山1-3-6 

最寄駅:都営三田線、春日駅(徒歩8分)

参加費:1-2部両方:2000円 / 1部のみ:1500円 / 2部のみ:1000円 

主催:双子のライオン堂書店アナログゲーム倶楽部「獅子遊」

ツイッターアカウントが無い方は
以下のアドレスに参加のメールを送ってください。 10.tanaka.199028(at)gmail.com

注意

・書店ですが、飲み物食べ物の持ち込みは可能です。

必ず開始時間10分前には会場にお越しください。1部の途中参加はできません。2部はラフな感じでいきます。

・運営の関係上、参加キャンセルは数日前までお早めにお願いいたします。

参加の際には1部のみ参加」「1部と2部両方参加」などの表明をお願いします。2部のみの方は「興味あり」を押した上で、「2部のみ参加」と表明してください。


****************************

 海猫沢めろん 小説家

2004年『左巻キ式ラストリゾート』でデビューし、2011年『愛についての感じ』で第33回野間文芸新人賞候補。

ゲンロン通信」にて『ディスクロニアの鳩時計』を連載中

文化系トークラジオLifeTBSラジオ)にサブパーソナリティーとして出演。

新刊エッセイ『頑張って生きるのが嫌な人のための本~ゆるく自由に生きるレッスン』が2月23日発売予定!!

他の著書に『全滅脳フューチャー!!!』、『ニコニコ時給800円』など

海猫沢めろん.com

海猫沢めろん  Twitter


当日、会場の双子のライオン堂書店では海猫沢めろんさんの本と著者の「選書本」を買うことができます。


****************************

双子のライオン堂書店」について

479649893015873.jpg

ライオン堂は文京区白山(東京大学のすぐ近く)にある@lionbookstoreさんが店長を務める古本、新刊を扱った書店です。「本屋では静かにしなければならない」そんな風に思っていませんか?この書店を訪れればその意識が変わるはず。作家やライターのレコメンド棚、東北フェアなど眺めるだけで楽しめる本屋さんです。

ライオン堂書店への道案内


双子のライオン堂書店アナログゲーム倶楽部「獅子遊」は「双子のライオン堂書店」の有志が集まって結成したゲーム好きと本好きのための倶楽部です。 あなたが素晴らしい作品と出会えますように。


場所
双子のライオン堂書店
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @curryyylife 興味あり!
      カーミ🌻🍮(村上 耕介) 3726日前 
    2. よろしくです!
      海猫沢めろん@左巻キ式復刊 3726日前 
    3. @curryyylife 参加します!
      双子のライオン堂(クラウドファンディング 3726日前 
    4. @curryyylife 興味あり!
      てらまっとちゃんはおしまい 3724日前 
    5. @curryyylife 参加します!
      sibire 3723日前 
    6. @curryyylife 興味あり!
      ワクテカ 3722日前 
    7. @curryyylife 興味あり!私用で少し忙しい時期なのでできれば参加します
      9mi 3721日前 
    8. @curryyylife 前回はありがとうございました!興味あり!
      rico 3721日前 
    9. Facebookでも参加にしました。重複でもいいのでしょうか。ギークカフェ最終日の翌日ですが参加します(^-^)@curryyylife 参加します!
      なつみかん 3716日前 
    10. @curryyylife 1部2部とも参加します!
      とものり 3715日前 
    11. @curryyylife 人狼はあまり得意ではありませんが、参加します!
      岡本喜劇 3709日前 
    12. @curryyylife 書き忘れましたが1部2部参加でお願いします
      岡本喜劇 3709日前 
    13. @curryyylife 興味あり!
      dai 3705日前 
    14. 参加します(前日ですが大丈夫でしょうか)
      がくし/すぎもと 3704日前 
    15. もちろん大丈夫ですー<がくしさん
      tanaka 3704日前 
    16. @curryyylife ありがとうございます。すみません、コメントに書き忘れてました。明日のイベントですが1部2部とも参加しますよろしくおねがいします。
      がくし/すぎもと 3704日前 
    ログインしてコメントする