2014516[金]

城ガール隊限定初参加可軍師官兵衛戦国無双4募集終了
城ガール隊スピンオフ「韓国☆倭城ツアー」

ゆうり@倭城と古代山城

[3478views]


詳細
城ガール隊結成から2年が過ぎた今、隊員数は100名を超え、その範囲は北は北海道、南は九州、さらには韓国にまで広がり、海外支部(韓国)が発足しました。そこで!5月16〜18日に韓国釜山の城をめぐるスピンオフ「韓国☆倭城ツアー」を行います。

「えっ⁉︎外国の城はちょっと…」と思った方。
当企画の目玉・倭城(わじょう)は日本人が築いた日本式城郭です。亀浦倭城小早川隆景立花宗茂が、熊川倭城上杉景勝・直江兼続が、安骨浦倭城は脇坂安治が築いたといわれており、梁山倭城黒田官兵衛ゆかりの倭城です。
「韓国行ったことないから不安…」と思った方。
韓国在住の城ガール隊員が参加しますので、特に問題はないと思います。パスポートが必要であること以外は、日本で行われる城ガール隊オフと同じです。

釜山にはおいしいものがたくさんあります。韓国料理といえば、サムギョプサル、プルコギなど肉料理を思い浮かべる方がいらっしゃると思いますが、釜山は港町なのでお刺身や海鮮鍋など海鮮料理もおいしいです。また、韓国三大温泉のひとつ・東莱温泉がありますので、最終日の夜は温泉でゆっくりするのもありかもしれません。 

スケジュール
[16日]
金海国際空港(釜山)集合
亀浦倭城…圧巻の虎口
東莱邑城…朝鮮の城
[17日]
安骨浦倭城…3つの天守台
熊川倭城…長大な登り石垣
熊川邑城…朝鮮の城
[18日]
梁山倭城…対馬清水山城と酷似する縄張り
金海国際空港(釜山)解散

~延長プラン~ New!!
金海竹島倭城
[19日]
蔚山倭城
西生浦倭城
[20日]
金海邑城
盆山城
帰国

【参加条件】城ガール隊員である。パスポートを持っている。20歳以上である。
【参加費】10,000円程度(飲食費、交通費)
【締切】4月30日

①航空券は、各自手配してください(※)
②山歩きに適した靴でご参加ください。
③途中参加・途中離脱も可能です。
④天候により、訪城先を変更する場合があります。
⑤事故、怪我につきましては一切責任を負いかねますので、海外旅行保険への加入をお勧めします。

金海国際空港到着後、両替される方は両替クーポンを利用するとちょっぴりオトクです。

※関空釜山往復航空券は、ピーチ航空で13,000円、大手航空会社で25,000〜30,000円です。成田、中部、福岡発の料金は(確認していませんが)エアプサンが安いと思います。また、福岡からは高速船ビートルという手もあります。宿泊先は、市内のゲストハウスを予定しています(1泊2000円程度)。
質問、ご相談等ありましたら、夕里 @umdry までどうぞ。

968063668347895.jpg
(亀浦倭城2014年3月28日撮影)

倭城ツアーレポート→


場所


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @umdry 参加します!覚悟を決めました!皆様よろしくお願いします!
      𝔞𝔪(あむ) 3680日前 
    2. 憧れの倭城ツアー嬉しいです!どうぞよろしくお願いします!
      あんこ 3674日前 
    3. @umdry 参加します!よろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/
      坂本馬 3654日前 
    4. 5月 韓国☆倭城ツアーの月になりましたね!参加出来なくて残念です。洲本城ツアーでご一緒した皆さんばかりだ~♪本当に残念↓また、いつかご一緒出来るのを楽しみにしています。
      naka 3648日前 
    ログインしてコメントする