201439[日]

どなたでも初参加歓迎ゆーたくゆーたくメイト小野友樹江口拓也フラスタ企画メッセージ企画ゆーたく祭
【緊急特別企画!!】ゆーたく&ゆーたくスタッフ様に絶望から笑顔をぴっかぁーと届けよう!フラスタ企画(通称:ゆーたく祭フラスタ企画)&メッセージ企画

ゆーたく祭フラスタ企画&メッセージ企画

[2604views]


詳細

~更新状況~

2/3   フラスタ企画の参加者締めきりました。メッセージ企画の参加方法変更。

1/28  入金締切&参加締切日変更。確認お願い致します。

1/25  予算変更しました&お花屋さんへお花注文しました!現在、お花屋さんからのお返事待ちです。

1/23 入金方法&締切について更新をしました。入金方法問い合わせメールフォーム設置。

1/22 メッセージカードについて追記しました!

1/20 メッセージ企画概要を更新!&フラスタ企画正式に許可が下りました!

1/19 ゆーたく祭フラスタ企画始動!


☆どんな企画?

2013年3月9日(日)に日本青年館で行われるゆーたく祭にゆーたく&ゆーたくスタッフ様にお花を送りましょうという企画です。

前回はゆーたくのお二人のみ来ていましたが、今回は日頃影でゆーたくを支えてくださっているゆーたくスタッフ様にも感謝の気持ちを花という形にして伝えたいというのが大きな狙いです。

ゆーたく祭不参加の方でも参加出来る企画になっていますので、イベント不参加だけど企画には参加したい!という方も大歓迎です。

同時にメッセージ企画もやります!

フラスタ企画は金銭面がちょっと難しいんだけど・・・という方は、メッセージ企画のみの参加も可能です。勿論、どちらも参加したいという方も大歓迎でございます。

最終的にゆーたくの【ふつおた】のコーナーでお写真の方を投稿しようと考えています。

此方の企画ページにもお花の写真を披露します。


☆誰が主催しているの?

フラスタ企画の主催は、おのゆー愛の莉雨(Liu_Tokisora)という者がしています。

主催もフラスタ企画も初めてですが精一杯頑張ります。

至らない点もございますが参加者様のお力お借りして素敵なお花を届けたいと思っています。

主催者以外に優秀な補佐メンバー8人がおり、主催とこの補佐メンバーが中心となって動いています。

同時に企画しているメッセージ企画は補佐メンバーのしまお(@shimao1123)が担当しております。


☆参加費用について

企画によってかかるお金が違いますのでご注意ください。


・フラスタ企画

お花の予算は30.000~40.000円ほどで考えています。

一口=1J(1000円)

1人何口でも可能ですが無理しない額でよろしくお願いします。

集めたお金は使い切ります。

予定より多く集まった場合はお花を豪華にします。


・メッセージ企画

基本、こちらは郵送で受け付けています。

メッセージを送る時にかかる送料とカードはご自分で用意下さい。

詳しいことは後日更新しますのでお待ちください。

企画について詳細が出てます!

詳しくは【メッセージ企画について】をお読み下さい。


☆お花&イラストボードについて

メンバーと話しあった結果、今回は白金花孝様にお世話になることになりました。

現段階ではまだイベント主催者側と確認がとれておりません。

1/20の時点でイベント主催側のムービックプロモートサービス様から正式に許可を頂いたので正式に企画を開催します!

お花はロビーへ飾られる予定です!

人気のお花屋さんなので確認がとれ次第、早めの方向で考えていますが同日パシフィコ横浜で戦国無双の10周年イベントが開催されますので、もしかすると予約がとれない可能性もあります。そのようなことになったら頼むお花屋さんを変更する場合もございますのでご了承ください。

白金花孝様にお花を正式に依頼受付完了しました。


イラストボード(パネル)については、当企画の補佐メンバーであるぐぅもも{桃}(@momo_46ed)とバニラ(@YouTak_0622)が担当になっています。


☆参加方法について

①企画アカウント(@YouTakfes2014FP)をフォローする。

入金確認などやり取りがあり、DMを使用しますので必ずフォローをお願いします。

フォローが確認できましたら広報の担当者が挨拶のリプを送ります。

参加者はDMで参加希望の旨を送って下さい。

担当の者が対応します。

②参加するor興味があるをクリックする。

不参加にはクリックしないでください。

興味がある押した方で参加締切が近づいてもそのままの場合、広報の担当の者が確認のリプを送ります。

参加締切は設けられていますが、場合によっては参加締切を早めることもありますのでお早めに参加申し込みはお願いします。

参加に迷っていてとりあえず、アカウントだけフォローしておこうという人は興味があるという方へクリックをお願いします。

③コメントにゆーたくネームを記入する。片方の企画のみ参加の方は企画名を記入。

両方の企画に参加して下さる方は記入しなくて大丈夫です。

Twitterの名前とゆーたくネームが違うという方もいらっしゃいますので同じ人でも必ず【ゆーたくネーム】は記入してください。

Twitterやってない方の参加も大歓迎です!


☆入金方法について

入金方法について確定しましたのお知らせします。

今回は【主催者の口座へ参加費用を振り込んでもらう】ということになりました。

参加者の皆様は【ゆーたく祭フラスタ企画入金方法問い合わせメールフォーム】へアクセスして頂き、一度入力の方をお願いします。

折り返し、主催者から入力頂いたメールアドレスに入金方法についてメールを返信致します。

選択項目に『ゆうちょ』を所持しているかどうかという項目があります。今回は【ゆうちょ銀行口座】に振り込んでいただくので所持しているかどうかで教え方も変わってきます。ゆうちょ同士ですと手数料がかかりません。

その他の銀行口座から送金・直接お振込み大丈夫です!

その場合、申し訳ありませんが発生する手数料に関しましては自身で負担して下さい。

【何口でも可能】と表記していましたが目安として【5口】までにしておきました。それ以上申し込みたい方がいらっしゃいましたら【その他】に記入お願いします。

メールフォームはPC・スマートフォン・携帯どれからも見れるように設定してあります。

メールについてですが、Yahooメールを受信出来るように設定しておいて下さい。

また、PCですと迷惑メールの方に振り分けられている可能性もありますので、受信ボックスになかったらそちらの方も確認お願いします。

メールを頂いてから2~3日お時間を頂く場合もございます。それ以上経ってもメールが届きませんでしたら企画アカウントにお手数ですがご連絡をお願いします。

尚、此方のメールフォームですが入金振込の関係もございますので公開を2月15日までに設定してありますのでご注意下さい。

入金報告に関しましては強制ではありませんがしていただけると助かります。その場合は【DM】ではなく【メール】でお願いします。


下記をクリックして入力をお願いします↓

ゆーたく祭フラスタ企画入金方法問い合わせメールフォーム


企画アカウントでアナウンス(ツイート)は致しますが、見逃してしまう人もいらっしゃると思いますのでDMでもお知らせしたいと思います。


☆参加締切及び入金締切について

参加締切:2月21日→ 2月11日23:59まで(変更)

入金締切:2月28日→2月17日(変更)

参加締切については、参加方法に書いてある通り人数によっては早めに締切る場合もございますのでご注意ください。

フラスタ企画の参加者締切りました。

メッセージ企画はまだ参加者を受け付けています。

入金締切について注意があります!

最終締切は2月17日だが、原則【主催者が参加者様へ入金方法についてのメールを送信してから1週間以内】でお願いします。

→こちらは管理上の問題と入金トラブルを防ぐ為でもあるのでご了承をお願いします。これに関しては皆様の協力が必要ので宜しくお願いします。

どうしても1週間以内で難しいようなら【いつ頃なら入金出来るか?】お聞きしますのでご安心下さい。

最大で【2月17日】まで待ちますという意味です。

2月17日に当方の口座へ振り込んであるようにお願いします。

【2月17日】と設定はしてありますが誤解されないように記載させて頂きました。

2月17日の午前中であれば当方の口座へ振込は間に合うと思いますが、平日の14時半以降や土日祝日ですが翌営業日扱いになる可能性もありますを余裕を持って入金をお願いします。


あとから申し込まれた人ほど【入金】まであまり時間がないということになってしまいますので、早めですとこちらも対応出来ると思いますのでご理解宜しくお願いします。

御不明な点がございましたら企画アカウントへリプライ、またはDMをお願いします。


☆提案や質問があるんだけどその場合どうすればいいのか?

Q.「お花に関して提案したいことがあるけど、企画の主要メンバーじゃない。提案してはダメなのか?」

Q.「聞きたいことがあるけれどどうすればいいのか?」

など色々出てくると思います。

どちらも企画アカウントのDMでお願いします。

提案に関しましては必ずしも採用されるかわかりませんが、一意見として企画メンバーの話し合いの時にアイディアとして取り入れさせてもらいます。

沢山思いついた場合はDMではなく箇条書きでメールでお願いします。

メールも企画アカウントもレスポンス遅れる場合もございますが、必ず対応するのでお待ち下さい。

2日経っても返答がない場合は再度ご連絡をお願いします。

メールに関しましては、【youtakfes2014flower_project☆yahoo.co.jp】(☆→@)へどうぞ。

受信出来るようにして下さい。



☆メッセージ企画について

改めまして、メッセージ企画担当のしまお(shimao1123)と申します。
こちらのメッセージ企画は、その名の通り皆さんからのメッセージカードを募集し、集まったものをファイリング、それを当日プレゼントボックスに入れてお渡しするという企画です
イベント参加の有無は問いません!
参加が決まった方はもちろん、事情で参加できない方やまだわからない方でも、ゆーたくが大好きな方でしたらどなたでもお気軽にご参加いただけます!!
 
 
【カードについて】
基本的には手書きもしくはPCで手書きしていただいたものを郵送していただく形になります(PC手書きは画像データの送付も可)。
 
使用するカードについては、官製ハガキのサイズ(100×148)を基本とします。
サイズがこの範囲内であれば、ハガキでも各自でご用意いただいたカードでもOKですし、形を変えていただいてもかまいません。
ただし、ファイリングするので片面のみの記入でお願いします。
また、ファイリングできないとお渡しできないため、立体のデコレーション(ラインストーンや立体シール等)お止めください(;_;)  
直接のお手渡しは事前・当日問わずお受けできません。
トラブル回避のためにご理解ください。
なお、どうしても手書きに抵抗のある方へは代筆も承りますが、出来る限りご自身で手書きなさることをおすすめします。
字が汚いから…と躊躇している方、それはもったいないですよ!
そのような方がいらっしゃいましたら相談にも乗りますのでお気軽にご連絡くださいませ!
 

【募集するメッセージ】
①ゆーたくのゆー様 宛
②ゆーたくのたく様 宛
J様およびスタッフの皆さま 宛
 Teamゆーたく皆さま 宛
の3種類を募集します!

こちらはすべて書いていただいても、おひとつからのご参加でもかまいません^^

ゆーたくのお二人に宛てたカードを1枚にしたい!という方向けに③の名称を変更しましたので、ご希望の方はこちらをお申し出ください。
なお、こちらはゆーたく祭での企画ですので、小野さん江口さんに関してはなるべくゆーたくのことについて記入していただくようお願いしますm(__)m

※今回ゲスト様が数名いらっしゃる予定となっておりますが、企画始動の段階で最終的なゲスト様全員が判明しておりませんので、申し訳ありませんがゲスト様宛のメッセージをご希望の方は各自でお願いいたします。

【参加方法】
じゃあ参加するにはどうしたらいいのか?
というわけで以下で参加方法を説明します。
 
①まずは、当企画の親元となっているフラワースタンド企画のツイッターアカウントをフォローしていただき、そちらの参加方法に従って参加表明をお願いします。

②参加希望をしてくださった皆さま宛に、しまおから確認のDMをお送りします(アカウントはフラスタ企画アカウントからになります)。
お花企画のみご参加の方には、私からお送りすることはありませんのでご注意ください。
その際、
・どなた宛のカードか(複数ある場合はすべて)
・掲載するゆーたくネーム

をお伺いしますので、必ずご返信ください。
確認がとれましたら参加者名簿にお名前を掲載しますので、参加者の皆さまはカードのご準備をお願いします。

2月中旬(現時点では10日を予定)になりましたら参加者の皆さま宛に送付先をDMしますので、各自封筒をご用意していただき、
裏面に
・住所
・氏名
・記載したゆーたくネームorハンドルネーム

を記入の上、指定した送付先までご送付ください。
こちらに到着次第、名簿に到着済みの記載をいたします。
 
 
締め切り】
参加締切:2月21日 23:59まで
送付締切:2月28日必着
どうしても遅れてしまう場合は必ずご連絡ください。
あまりにも遅れてしまうとファイリングできなくなってしまいますので、締め切りは出来るだけ守ってください(;_;)
 
 
【諸注意】
①費用は自己負担
企画で使用するカード、送付のための封筒や郵送費は自己負担でお願いします。
また、郵送事故や破損につきましてはこちらで対処しかねますので、不安な方は各自対策をお願いします(メール便のご利用や段ボール補強をオススメします)。
②送付先は後日連絡します
2月9日までに参加表明いただいた方へは、2月10日に送付先のご連絡を一斉に行います。大まかな人数把握と連絡漏れを防ぐためですので、ご理解お願いします。
それ以降に参加表明していただいた方へは逐一ご連絡しますのでご安心ください^^
③ツイッターやってないよ!という方へ
ツイッターアカウントをお持ちでない方は、お手数ですがメールでお知らせください。個別に対応します。 
 
【最後に】
以上がメッセージ企画の概要になります。
が、何しろこういった企画の立ち上げは人生初ですので、至らない点が多々あることと思います。
それでも企画成功のために全力を尽くしますので、たくさんの皆さまのご参加お待ちしております(*^^*)

--------------------------------------------------------------------------------

ここまで読んで下さり有難うございました。

少しでも多くの方に参加してもらえたら嬉しいです。

力を合わせて素敵なお花をプレゼントしましょう!


企画ページ及び企画アカウントは随時更新していきます。

1番上に更新状況を書いておきます。







場所
日本青年館
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @YouTakfes2014FP 参加します!【ゆーたくネーム】MINORI(*´∀`*)
        MINORI*´▿`*@夜叉くんください 3746日前 
      2. @YouTakfes2014FP 参加します!
        茉実@Trignalちゃん天使 3746日前 
      3. @YouTakfes2014FP フラスタ企画の方に参加します!ゆーたくネーム:ヨシ氏
        ヨシ氏 3746日前 
      4. @YouTakfes2014FP フラスタ企画のほうに参加します!ゆーたくネーム:なみゆー
        なみゆー@ショショッショォ‼︎ 3746日前 
      5. @YouTakfes2014FP 参加します!ゆーたくネーム:咲月∞
        咲月∞@王子とテスト勉強なう 3745日前 
      6. @YouTakfes2014FP 素敵な企画を有難う御座います!参加させてください!ゆーたくネーム みづき
        はなみずき@浮上率低迷中! 3745日前 
      7. @YouTakfes2014FP 参加します!
        しまお 3742日前 
      8. @YouTakfes2014FP 参加します!
        つくね@アナスカ 3742日前 
      9. @YouTakfes2014FP 参加します!ゆーたくネーム:鉢巻
        蜂巻 3741日前 
      10. 参加します! ゆーたくネーム:たく厨皆美
        みなみ@永久くれいじぃがぁる! 3740日前 
      11. @YouTakfes2014FP お花企画の方だけ参加します! ゆーたくネーム:はちまゆ
        おれんじ@ゆーたくのメガネ大好き〜 3738日前 
      12. @YouTakfes2014FP 参加させていただきます!ゆーたくネーム:七尾
        七尾✩⃛キリンさん 3738日前 
      13. @YouTakfes2014FP 参加します! ゆーたくネーム:神庭しずく
        神庭しずく@ハレノヒ→ハレヨン 3738日前 
      14. @YouTakfes2014FP 参加します!遅くなりました!参加します!
        ei+教授@提督始めました。 3737日前 
      15. @YouTakfes2014FP 是非参加させてください!
        真有 3736日前 
      16. @YouTakfes2014FP 参加させていただきます!ゆーたくネーム:しいな
        しい@瞳を閉じれば 3735日前 
      17. @YouTakfes2014FP フラスタ企画だけの方に参加させて貰いますね!よろしくお願いします!
        全力サウスポー・松田くん 3735日前 
      18. @YouTakfes2014FP ゆーたくネーム:和司東風
        全力サウスポー・松田くん 3735日前 
      19. @YouTakfes2014FP フラスタ企画のみ参加させて下さい!ゆーたくネーム:おとうふ
        ちんちんメイトおとうぬ 3734日前 
      20. @YouTakfes2014FP 遅くなりましたが、参加させていただきます!ゆーたくネーム:彩香
        梢@モバエムくんがいつまでも実家だよ 3733日前 
      ログインしてコメントする