201438[土]

フォロワー限定
Fate/Ark Garden

Fate/Ark Garden

[2485views]


詳細

「その世界の選択は、君の手に委ねられた。」
――そう、黒衣の男はうっそりと嗤った。

【Fate/Ark Garden】

【企画について】
・この企画は、なりきりアカウントである「もふ槍(@mohu_yari)」が中心となり行う「ベイリン(@Raven_GGG)」との合同フォロワー感謝企画となります。
・概要としては「ムーンセルに突如として呼び込まれた人々の脱出ゲーム」となります。当然、月を舞台にする以上、殺害も可能です。
・Bot機能を基本とした、一般参加者の動きによってストーリーが変動する仕様となっています。
・サーヴァント、マスター、一般人共に参加出来ますが、マスターは「ハッキング・コードキャスト使用不可」、サーヴァントは「ステータスオールE・攻撃スキルの制限・宝具の真名開放不可」という制限がされています。これはゲーム内で一定条件をクリアすることにより解放されていきます。
・戦闘は診断により手に入る武器(銃器や鈍器など)をメインとしたサバイバルなもので、個人の持つ戦闘経験(護身術程度)は許可します。
・ただし、あまりに均衡を乱すものにはペナルティーがセラフ側から下されることもあります。

【参加者について】
・「ムーンセルに呼び込まれた、(魂を霊子化できる才覚のある)一般人」・「平行世界からムーンセルへ引き摺り込まれたマスター・サーヴァント」など、参加者を募集しております。
・主にBotや診断を使い進んでいく企画のため、現在運営側は募集しておりません。

【予定日程】
3/8~3/14


【診断とbotについて】

☆診断について
・診断は基本的に四種類に分けられます。
1.武器・礼装・アイテム入手フラグ
この診断で条件を満たせば武器、礼装、アイテムを手に入れられます。
武器・礼装の所有限界数は3個までです。キーアイテムに所持制限は存在しません。
2.NPC及びAI(Bot)との遭遇フラグ
Botにキーワードを含んだリプライを送ると遭遇可能。選択肢によって情報を得られます。一回引き当てるごとに一回分の遭遇権となります。殆どのフラグは次の日に引き継ぐことは出来ません。
3.運営NPCとの遭遇フラグ
一回引き当てるごとに一回分の遭遇権を得ることが可能です。引き継ぎ可能な人物と不可能な人物の二通りがいます。
4.特殊イベントフラグ
運営NPCとの遭遇とも違う特殊なイベントです。重要な情報や確信のきっかけとなるイベントが発生するかもしれません。


☆Botについて
・【】で括られたキーワードを含め、指定されたリプライ先にリプライするとBotが返ってきます。
・選択肢会話が発生する場合もありますので、選択肢を選び、リプライにキーワードを含めて会話を進めてください。
・Botですので、反応については気長にお待ちください。5分~10分程度かかります。待っていても反応が無い場合はエラーの恐れがありますが、キーワードの連続リプライはご遠慮ください。
・Botが仕込まれるアカウントは『アナウンス』『男子生徒NPC』『女子生徒NPC』です。
・予定されているBotにはツイロンガーを用いたものや、入手アイテムの説明を見れるBotもあります。

―Botについての注意事項―
※Botにリプライをする場合、複数人のIDを含める、または先頭リプライとしてBot先とは別のアカウントIDを含める行為は厳禁です。
※IDは@及び空白を含め、10文字以内でなければBotが作動しません。名前も非常に長いと反応の無い場合があります。

【その他】
質問や意見などがあれば、 http://ask.fm/FAG_annc へ。

おしえて!アザラシ先生

紹介編「http://togetter.com/li/628938」  NPC編「http://togetter.com/li/637889

企画サイト:http://nanos.jp/agarden/




参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @FAG_annc 興味ありですね。詳しい日時が決まったら教えてもらえると嬉しいです
      BB@世界で一番ヒロイン 3732日前 
    2. @FAG_annc 興味あり! 時間があれば是非参加したいな!!
      サノン@【後日談参加予定】五虎戦 3732日前 
    3. @FAG_annc おもしろそう!(*'▽'*)
      本の虫@いい肉球の日 3715日前 
    4. @FAG_annc ご迷惑にならぬかと悩みつつ、宜しければ参加希望です。企画アカウントからが望ましいようでしたら、そちらから再度。
      五次ライダー 3696日前 
    5. @FAG_annc 参加します!にチェック変えてきましたー。できるかぎり参加したいですけれども、途中になる可能性もありますです。
      金羊+α 3694日前 
    6. @FAG_annc 駆け込みですが参加させていただきます。
      碧@企画垢 3693日前 
    7. @FAG_annc 参加させていただきます!よろしくお願いします!
      ダイオード 3693日前 
    8. @FAG_annc ちらちらとしたものでよろしいなら。あ、ボクじゃなく彼が出ますよ
      月の英雄王 3693日前 
    9. @FAG_annc 失礼します、IDの関係で急遽こちらのアカウントから参加を失礼致します。当日になっての変更にて、お手数をおかけいたします。
      メデューサ@五次ライダー企画 3692日前 
    10. @FAG_annc 途中参加になるけれど、問題なければ承認頼むね。
      星嗣 3691日前 
    11. @FAG_annc 途中参加が大丈夫ときいたんですけど……、えと、……大丈夫ですか?
      間桐桜/茶畑楽しみですね 3690日前 
    ログインしてコメントする