201421[土] 12:00

初参加歓迎どなたでも
【TRPG】ソードワールド2.0 吉村麻之GMセッション 2/1 12:00- 渋谷・道玄坂カフェ

吉村麻之

[2304views]


詳細
「えぇ~っ!? 初GMですかぁ~!?」
「男は度胸! なんでも試してみるのさ!」

と言う訳で、ゲームマスターを経験してみようと思いました。

吉村麻之GMによるソードワールド2.0なセッションを行いたいと思いますので、
お暇な方いればプレイヤーとして挙手して貰えると幸いです。

「TRPGって面白そうではあるけどやったことない…」ってな初心者も歓迎します。
勿論、経験者の方もご参加ください。(GM含む初心者のサポートもお願い出来れば素敵)

また、人数が多くても、基本的には挙手された方全員が参加できるようにしたいと思っています。
どこかの場所を借りて、挙手された経験者プレイヤーにGMをお願いし、
複数の卓で並行してセッション出来ればと思っています。
(その際には場所代が1000円程度かかる見込みです)

また、複数卓になる場合、その卓の数だけのシナリオを吉村麻之にて用意する予定です。(がんばります)

■詳細情報
 【日時・場所】
   2月1日(土) 12:00-18:00 渋谷駅近く 道玄坂カフェ
     ※ 現地集合。「吉村」で予約しています。

 【システム】
   ソード・ワールド2.0

 【必要なもの】
   筆記用具
   6面ダイス2個
   (出来れば)ソードワールド2.0 ルールブック1巻
     ※改訂前・後の版が存在しますが、どっちもOKです。ルール的には旧版を採用。
   場所代 1000円
   必要に応じて食べ物。飲み物は持ち込み禁止だそうです。

 【初心者の方向け】
   大まかな流れなどを把握するべく、以下のどちらかを実施頂けると、より楽しめます。
    ・ルールブックを買って読んでみる
      Amazonからの購入は下記。
       ルールブック1巻   
    ・リプレイ小説を読んでみる
      ★超お勧め本★は下記。(何)
      次点でお勧めは下記。
       エアたんかわいい

 【プレイングについて諸注意】
   ・基本的に、一話完結のシナリオです。
   ・基本的に、ルールブック第一巻があればOKな内容にします。
   ・プレイ時間削減の為、
     経験者の方は、事前にキャラクタシートを埋めておいてもらえると助かります。
     初心者の方は、ぼんやりとでも、どんなキャラクターにするか考えて貰えると色々捗ります。
     勿論、キャラクタシートを埋めてしまってもOKです。
      ※ 作成に向けた情報は近日中に出します。レベル帯は4~5程度にする予定。
   ・キャラクタ名はカタカナ/英語でお願いします。
   ・複数卓となった場合、経験者と初心者を混ぜ込んだ卓にします。
   ・プレイング中の携帯電話操作は基本的に禁止します。(集中する為)


アンケート
どのシナリオに参加したいですか?(未回答時はダイスで適当に決めますのでお気楽に)

場所
道玄坂カフェ 東京都渋谷区道玄坂2-13-5ハーベストビルB1
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. 参加したい。でもそれ以上にサポートしたい。色々(意味深)
        risou 3754日前 
      2. どう転んでも面白そうな予感しかしないので参加したいですー
        SQUARE 3754日前 
      3. @yoshimura_mayu 面白そうなので参加を希望します。 枠がパンクするというのであれば、初めての人を優先してあげてください。
        夜鷹 3754日前 
      4. はじめまして、初心者です。よろしくお願いします。
        奥 慶士郎@冬コミ2日目東O20b 3754日前 
      5. @yoshimura_mayu 参加希望ですー。(セッション経験ないです
        quartett 3754日前 
      6. @yoshimura_mayu 参加希望です。オンセのみ少し経験ありです。
        らいだー 3754日前 
      7. @yoshimura_mayu はじめまして。セッション参加してみたいです。GMのみ経験あります。よろしくお願いします。
        すいかっか 3753日前 
      8. ほぼ初心者です。よろしくおねがいしますー
        かがみ優@がみ@MoonlightBlu 3753日前 
      9. @yoshimura_mayu 参加したいです。完全な初心者ですが、よろしくお願いします。
        ぴくたー 3752日前 
      10. @yoshimura_mayu 1日は仕事なので不参加に変更します。本当に申し訳ありません!
        奥 慶士郎@冬コミ2日目東O20b 3752日前 
      11. TRPG初体験です。よろしくお願いします。
        sosaki 3752日前 
      12. @yoshimura_mayu どきどきTRPG初体験ですが、ぜひ参加させてください!
        おるっか 3752日前 
      13. @yoshimura_mayu オンセを2,3度したことがある程度の初心者ですがぜひ参加してみたいです。よろしくお願いします!
        煙 3751日前 
      14. @yoshimura_mayu はじめまして。学生時代に2.0じゃない方のソードワールドで数回プレイヤー参加ありの者です。もしも枠が余ったら参加させていただきたいです。
        木里@凍結 3751日前 
      15. 間に合うの、、か、、、人数多いなら初心者優先でいいのら。むしろギャラリーでもいいのら。
        智蔵 3751日前 
      16. @yoshimura_mayu 知人によるRTを見て。興味はあったのですが機会がなく、完全初心者です。よろしくお願いいたします。
        彩緋 3751日前 
      17. @yoshimura_mayu 参加しますですぅ♪
        らぃえ 3751日前 
      18. 参加しめきりましたー。
        吉村麻之 3751日前 
      19. Dメッセージでも周知しますが、以後の情報は以下のサイト上に記載しますので定期的に確認してください。http://yoshimura-mayuki.tumblr.com/TRPG
        吉村麻之 3751日前 
      20. @yoshimura_mayu D確認しました、了解ですー。 特にこだわりは無いけど、2か1、2とかやってみたいなあ……(ボソリ
        夜鷹 3751日前 
      ログインしてコメントする