2014627[金]

東方合同企画第6回東方ニコ童祭どなたでも
第6回東方ニコ童祭 東方傘合同 参加者募集

十竜@M3-2022春 B-09a→しお

[4321views]


詳細
概要
6月11日は傘の販売促進を願い、日本洋傘振興協議会が入梅の頃に合わせて定めた「傘の日」であり、比較的近い時期に「東方ニコ童祭」がニコニコにて開催されるので、それに合わせて東方傘娘(後述)で合同作品を作って投稿しようという企画です。

東方傘娘とは?
作中で傘を所持しているキャラクターをまとめた呼び方で、八雲紫風見幽香多々良小傘、場合によってレミリア・スカーレットが該当します。

参加募集
○イラスト
・イラストのテーマ等については今回特に設けるつもりはありませんので自由に描いていただいて結構です。また、MMD等を用いた静画でも構いません。
・前述の「東方傘娘」を最低一人は必ずいれるようにしてください。他のキャラクターがメインなるのはある程度は構いませんが、当企画のテーマ上、そういったものは控えてください。
R-18要素が含まれるものは禁止です。
・絵師の方によってはこの音屋様と組みたいということがあると思いますのでその場合は事前に連絡をしてください。
イラストのサイズは854×480、およびその倍数が推奨です。このサイズに当てはまらない場合は横か縦に合わせて拡大縮小がなされます。
保存形式はJPEG(.jpg、.jpeg)もしくはPNG(.png)でお願いします。

○音楽
・音楽ジャンルについては何でも構いません。ボーカル曲でも結構です。
・前述の「東方傘娘」関連の曲(後述)をアレンジしたもの、もしくはその曲が含まれたアレンジに限ります。アレンジする曲に制限はありませんが、特に事情がない限り1曲に収めてください。
・音屋の方によってはこの絵師様と組みたいということがあると思いますのでその場合は事前に連絡をしてください。
保存形式は24bit,48kHzのWAV(.wav)でお願いします。

「東方傘娘」関連の曲
・八雲紫    ネクロファンタジア(東方妖々夢)
        夜が降りてくる ? Evening Star(東方萃夢想)
・風見幽香   眠れる恐怖 ~ Sleeping Terror(東方幻想郷)
        幽夢 ~ Inanimate Dream(東方幻想郷)
        桜花之恋塚 ~ Flower of Japan(稀翁玉)
        今昔幻想郷 ~ Flower Land(東方花映塚)
・多々良小傘  閉ざせし雲の通い路(東方星蓮船)
        万年置き傘にご注意を(東方星蓮船)
        夜空のユーフォーロマンス(東方星蓮船)
        素敵な墓場で暮らしましょ(東方神霊廟)
・レミリア・スカーレット
        亡き王女の為のセプテット(東方紅魔郷)

※特に指定がない限り絵師様と音屋様のペアはこちらで無作為に決めさせていただきます。

出来る限り双方の人数を同じにしていきたいですが、合わない場合もありますので、その場合、一部の方にイラストを2つ、もしくは曲を2つといったことが起きる場合があります。

参加方法
このページの「参加する」を押す、もしくはTwitter、メール等で参加の意を伝えてください。その際に、どのキャラクターで作りたいか、イラスト・音楽、どちらでの参加なのかを明記してください。

募集期間
2014/5/6(火) 23:59まで

提出期限
2014/6/1(日) 23:59まで
アップローダー、メールを利用して提出してください。

公開日
第6回東方ニコ童祭(6/27~6/29)にて投稿



記事内容についての質問、記事内容の誤り等がございましたらTwitter等でお知らせください。

場所
ニコニコ動画
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @ToryuC 興味あり!
      マチャタ 3680日前 
    2. @ToryuC 参加します!
      うめっち@うめスカッシュ 3676日前 
    3. @ToryuC 参加するだけ押してずっとどちらで参加するか言ってませんでした。すみません。レミリアと小傘の静止画で参加します。
      うめっち@うめスカッシュ 3673日前 
    4. @ToryuC 画像はどうやって送ればいいですかね?
      うめっち@うめスカッシュ 3660日前 
    5. @ToryuC キャラは多々良小傘で音楽の方で参加します
      あああああ 3660日前 
    6. @ToryuC ご連絡ありがとうございます。風見幽香の曲『今昔幻想郷』アレンジでの参加を希望しますので、よろしくお願いします
      310kent 3660日前 
    7. @ToryuC 参加します!小傘ちゃんのイラストで参加希望ですが、イラストが少ないキャラに変更可能です( *'ω'* )
      とろ(小人) 3660日前 
    8. @ToryuC 参加します!
      マチャタ 3660日前 
    9. @ToryuC 参加します!できれば、ネクロファンタジアのアレンジがいいですが、他の方がいらっしゃるなら別の曲でも大丈夫です。よろしくお願いします!!
      くまのみ 3659日前 
    10. @ToryuC 連絡遅くなってすみません!小傘ちゃんで参加します!
      ⛩️唐沢狐皂(カラサワ・コクリ)⛩️ 3657日前 
    11. @ToryuC 興味あり!
      Oversleep@1日目東Y11a 3650日前 
    12. @ToryuC 参加します!
      九十九五十六@く-51a春例大祭 3649日前 
    13. @ToryuC 小傘でイラストを考えております
      九十九五十六@く-51a春例大祭 3649日前 
    14. @ToryuC 参加します!多々良小傘(イラスト)で参加させていただきたいです。できれば、万年置き傘にご注意をのアレンジでお願いします。ちなみに、メールアドレスはどこに・・・?
      m@(えむあっと) 3647日前 
    15. @ToryuC 小傘ちゃんの曲で参加します!
      Oversleep@1日目東Y11a 3644日前 
    16. @ToryuC 主催者さんに質問です!動画のURLって参加者にDMか何かでお知らせする予定ですか??もし、教えて頂けたらpixivにイラストupすると気に一緒に宣伝できるなぁっと思ったので聞いてま
      ⛩️唐沢狐皂(カラサワ・コクリ)⛩️ 3591日前 
    ログインしてコメントする