201421[土]

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
DS-10/M01 ミーティングin名古屋 #ds10jp #m01jp

あっとぼうくん

[2357views]


詳細
任天堂DSソフト KORG DS-10 と M01 及びM01D を中心とした、音楽趣味の
ミーティングを開催します。
239213028689846.jpg 
募集期間は2014年1月20日で締切とします。
当日参加の場合は会場の参加名簿への記載が必須になります。

これまで愛用されてきた方は勿論、DSで音楽を作るソフトに以前から興味は
あるが持っていないという方向けとなります。
名古屋で中々こういった企画が生まれないと以前から思っていたので、とりあ
えずやってみよう的な見切り発車感がかなりありますが興味のある方は是非
ご参加お願いします。またご意見などありましたら @hyper_bokun まで
お願いします。以下詳細です。

主催: @hyper_bokun  ぼうくん(株式会社モノラル)
  
日時:2014年2月1日
場所:名古屋大須第1アメ横ビル4F特設会場(A会議室)
時間:9:30~17:30
参加費用:無料

おもなタイムスケジュール

9:00-10:00 会場準備設営
10:00-13:00 キャラバンメンバーによる簡単なライブセッション
13:00-16:00 DS-10/M01 ソフト体験会
13:00-13:30 キャラバンチームによるディスカッション
13:30-15:30 体験会
15:30-16:00 体験会で作成した曲データ披露会
16:00           イベントナカジメ
16:00-    懇親会(各自自己紹介および雑談)
         
※会場撤去は16:00から開始
17:00   撤収
18:00   親睦会(打ち上げ)山ちゃん金山西店希望
会費3000円 個別注文は不可。費用前後の可能性あり。

予約リンクは↓です。

打ち上げについては店の予約がありますので
別途予定を作成します。締切も早めに決めます。1月10日まで。
当日のご新規さんも考慮し5人ぐらいの予約予備を予定します。

内容
・会場準備設営 
文字通りです。キャラバンチーム、DS10スーパープレーヤーの方へお願いします。
音響設備や部材の搬入搬出、会場の設営等です。
 ・キャラバンメンバー、DS10スーパープレーヤ-による簡単なライブセッション
当日にあらかじめ紙に順番時間を決めて割り振っ
てくスタイルがいいと思います。
・DS-10/M01 ソフト体験会
1.キャラバンチームによるディスカッション
ソフトについての簡単な説明(どういうソフトなのか、何ができるのか)と実際に曲を作った場合どういう音がなるのか。
2.体験会
講師の方と一般参加者の方が1対1でペアになります。初めてDS10/M01を触るかたへ実際のソフトを触って頂く時間です、レジュメに沿っていきますが、作曲までできる方はその場で作っていただいてあとで披露して頂きます。
・体験会で作成した曲データ披露会
短い時間ですがこの時間で順番に披露していただきます。
・イベントナカジメ
主催の私ことぼうくんからひとこと。
・懇親会(各自自己紹介および雑談)
せっかくの機会ですので、ツイッター、フェースブックの交換や自己紹介などを各自していただく時間をもうけました。
・撤収
すみやかに会場を去りましょう。17時に鍵を5階へ返しに行きます。時間厳守です。
・親睦会(打ち上げ)
山ちゃんで考えています。会費は3000円~ コースで予約する予定です。
参加表明は別途ついピアで別の予定を立てます。
親睦会(打ち上げ)山ちゃん金山西店希望
会費3000円 個別注文は不可。費用前後の可能性あり。
打ち上げについては店の予約がありますので
別途予定を作成します。締切も早めに決めます。1月10日まで。
当日のご新規さんも考慮し5人ぐらいの予約予備を予定します。

     



ご協力のお願い(重要)

今回イベントを開催するにあたり、参加者皆様全員にお願いがあります。
以下に記載しますのでご自分に該当する部分について、必ず目を通して
から参加表明をお願いします。
もう一度書きますが、くれぐれもよくお目を通されてから参加表明を
お願いします。読んでなかった知らなかったでは済まないことがこのあと
書かれています。

参加者全員、スタッフ、キャラバンチーム、DS10スーパープレーヤー、
一般参加者様それぞれに対して記載しています。当日色付きのネームプレートを
首から下げていただきます。


参加者全員
1)助け合いのご協力を
今回のイベントでは、顔見知りの方だけでなくはじめてこられる方もいらっしゃる
可能性があります。そのため、もし困ってる場合、困ってる方がお見えになった
場合はみなさんが各自気軽に声を掛けあうようにご協力をお願いします。
参加された方が全員楽しかったと言えるようなイベントにしたいと考えています。
参加者全員がきもちよくイベントに参加できることが僕の願いです。


0)会場について
詳しくは大須アメ横の公式サイト、ご利用規約をご一読くださるようお願いします。

今回私は自腹で会場を借りて、イベントの企画をしています。
規約に記載する賠償請求が発生した場合は通常は借りた側の責任になりますが、
今回全員で参加するイベントとなりますので問題を起こされた方の責任となります。
特に会場の備品の破損、汚した等の責任は取っていただきますのでご注意お願い
します。

1)貴重品の管理について
各自自己責任でお願いします。荷物置き場は用意しますが管理する人は
用意しません。
盗難、紛失等は私は責任を負うことはできません。必ず貴重品はご自分
での管理をお願いします。
会場では多くの機材がひしめき合うことが予想されます。ご自分で持参され
た機材が紛失されることを防ぐため、もしご持参なさる場合は持ち物へ名前
を記載するなどの対策を各自でお願いします。会場で簡単なラベル、筆記
用具はご用意します。

2)飲食、喫煙について
会場は飲酒喫煙絶対禁止です。発覚次第強制的にイベントを中止します
ので注意してください。
喫煙される方は、別室に休憩室を設けておりますのでそちらをご利用ください。
飲食をされる場合は、嫌煙家非喫煙者以外の方は別室の休憩室をご利用いた
だくようお願いします。ジュースの持ち込みは可能ですが蓋つきの
(ペットボトル等)ものに限ります。会場を汚した場合はで責任を取って頂きます
のでくれぐれもご注意お願いします。


3)DSの持参について
各自必ず1台任天堂DSをご持参いただくようご協力をお願いします。
もし忘れた場合でもキャラバンチーム、DS10スーパープレイヤー(以下記載)
で数台の貸出機の用意をするようにします。またヘッドホンの持ち込みを推奨
します。ヘッドホンの貸出はしませんのでご注意ください。

4)売買行為の禁止
金銭をともなう目的の会合として会場借りていません。
会場規約にありますので、禁止します。もし売買行為を行いたい方は会場の外で
お願いします。(例えばご自分でおつくりになられたCDの売買等です)

5)イベントポリシー
今回このイベントを主催することについて、DETUNE佐野さんへは事前に
ご了解を頂いてから行っています。
今回のイベントは私の趣味の延長で行ったものです。このソフトが好きで
このソフトにかかわる仲間が好きで企画しています。会社名義で会場は
借りていますがあくまで私ぼうくん個人が好きでやっていることですので
ご了承ください。

もしこの詳細を見て、思ったことやご不明ご不満点がありましたら私
 @hyper_bokun
までお願いします。主催の私はこのソフトの製造メーカーではありません。
うち個人のファンです。

ツイッターやフェースブックを利用したこのイベントに対する噂を
立てていただくのはありがたいのですが、ご不満点などありましたら
是非私までご一報ください。
見えないところでご不満を仰られても私は気が付きませんし、それ以上に
心苦しいものがあります。また毎回イベントを企画して思うことがありま
すが、予測しない出来事が起きたりしないかと内心不安でたまりません。
そのため皆様へご協力いただくスタイルでやってみようと思いました。
重ねてご理解ご協力をお願いします。みなさんで一つのイベントを成功
させましょう。

6)ネットについて
会場にはインターネット接続サービスはありません。
私もWIFIを持っていませんのでインターネットの接続は各自でご用意を
お願いします。会場に確認をとりましたが電波は通じるようです。
イベント告知のリツイート、拡散はどんどんお願いしたいと思っています。
そのさいのハッシュタグは    でお願いします。
Ustreamや、ニコニコ動画での生放送による実況、動画作成の為の録音録画は
ご遠慮お願いします。著作物が絡みますのでその点は特にご注意お願いします。
写真撮影については今回は禁止とします。希望の方は事前に@hyper_bokun まで
利用目的撮影箇所含め、事前に撮影許可ととるようにしてください。プレス
許可証を発行し当日お渡しします。この場合は個人情報の開示が必須となります。


一般参加者様へ

1)参加表明について
今回はツイッター及びフェースブックからの参加募集となります。
HN(ハンドルネーム)が必須となりますので匿名での参加はご遠慮
お願いします。入口でネームプレートを渡しますので、そちらにHN
(ハンドルネーム)の記載をお願いします。フェースブックの方は
本名がばれてしまうと困る方に限り、その場でのニックネームを決め
ていただきます。参加期間は今日から1月20日までとなります。
当日参加の場合は会場で準備する名簿への記載が必須となります。
おかえりの際はネームプレートを受け付けでご返却ください。

2)親睦会、打ち上げについて
参加自由ですが、打ち上げの飲食代は自腹となりますのでご注意ください。
当日の参加については5名まで予約空きを予定していますので先着順となります。
枠を超えた場合は店へ相談はしてみます。

3)連絡先の交換など
自由です。宣伝も行っていただいてもOKです。

DS10スーパープレーヤー(講師)の方へ

1)参加表明について
事前にツイッター等で呼びかけた方のみとさせていただきます。希望の方はあらかじめ
私へ連絡をお願いします。期限は1月10日までで10人くらいを予定しています。
参加が少ない場合はどうしよう。
朝の集合時間は8:30に第1アメ横ビル北側通用口(写真のやじるしのココからの場所)
時間厳守でお願いします。遅れる場合せめて30分前にはツイッターで連絡お願いします。
遠方の方もお見えだと思われますのでその場合は到着時間をお知らせください。

2)参加特典
午前中のライブセッションの時の参加が優先的となります。ジュース1本おごります。

3)主な内容
DS10キャラバン参加者の方はすでに経験済かと思いますが、基本的には同様の内容です。
はじめてDS10/M01を体験していただく方への1対1でのワンツーマンでレジュメに
そった操作説明となります。ソフトは個人の方の貸与品をお借りしますので、参加者の方と
ペアになった時点でソフトを借りる形とします。
参加者がおかえりになる場合はその都度返却し、絶対紛失の無いような体制で行いたいと
思っています。キャラバンの内容スタイルをお借りしたいと思っていますがいかがでしょうか?また今回のイベントの宣伝をしていただけると助かります。

4)役割等
基本DS10キャラバンと同じで考えています。操作説明です。
また設営撤去を手伝っていただくようお願い
します。そのため朝の集合時間は厳守と考えています遠方の方もお見えになると思われますので手伝って頂ける方のみでOKです!

5)駐車場代
1000円までならお出しできます。交通費は出ません。
申し訳ありません。予算ぎりぎりなため廃止しました。
6)その他
宿泊費用でません。ごめんなさい。もし前日入りされたい方は私の家に泊まりに来て頂いて
もOKです。事前に教えてください   主催の前日入りが難しそうな為廃止します。



スタッフ及びキャラバンチームについて

1)特典
打ち上げの飲食費用が無料。当日弁当飲み物代無料。

2)内容
受付、司会進行、進行補助、音響、音響補助、アテンダー(案内係)
決まりました。ありがとうございます!
3)参加資格
連絡先(携帯番号)を知ってる方のみ。もしくはツイッターを知っている
私の友人までとなります。事前に私の方からお願いしたい方への連絡
をします。希望者は早めに私へ連絡ください。先着順できめます。

4)交通費宿泊費
でません。ごめんなさい。もし前日入りされたい方はの家に泊まり
に来て頂いてもOKです。事前に教えてください。

5)ソフトについて
cloverさん体験会用に何本かソフトを貸してください。あと代替機も
貸していただけると助かります。充電アダプタもあると助かります。
当日の貸し借りは必ずDS10スーパープレーヤー経由でかつ必ず
責任をもって返却していただく感じで考えていますがいかがでしょう?
参加者の方と講師の方がペアになった時点でソフトを借りる形とします。
参加者がおかえりになる場合はその都度返却し、絶対紛失の無いような体制
で行いたいと思っています。

6)音響設備について

cloverさん今回は申し訳ありませんがよろしくお願いします。
電源は会場に何か所かコンセントをとれる場所があり
ますが、マルチタップ延長がないので持ってきていただけると助かります。
会場の上座方向に数か所、会場入り口側に何か所か確認しています。
前回焼津キャラバンの際充電器紛失トラブルがあったことを教訓に、
持参の場合は名前を書いてもらう等の対策は考えますが、こちらで用意
しておいた方がよさそうだと思いましたがいかがでしょうか。




場所
第1アメ横ビルA会議室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @HYPER_bokun 参加します!機材関係かしこまりました。キャラバン本部長としてw
      ゆかちゃん@dubcid/kaz 3768日前 
    2. @clover_kaz @ng_logo_16v たのみましたよーw
      あっとぼうくん 3768日前 
    3. @HYPER_bokun よろしくお願いします
      ぺたー@のんちゃん 3768日前 
    4. @HYPER_bokun 参加します!よろしくお願いいたします。
      Bigswamp a.k.a.だいふく 3768日前 
    5. みんなでDSで遊ぼう!
      BeyeR 3760日前 
    6. @HYPER_bokun 参加します!うちあげもいきたいものです
      ワンカップP 3757日前 
    7. 意外と沢山の方にイベントサイト見て頂けて嬉しいです!常連さんの方も、特にこれから曲作りに興味を持たれた方にも参加して頂きたいです!
      あっとぼうくん 3757日前 
    8. @HYPER_bokun 参加します!
      ヒデ’15 3757日前 
    9. @HYPER_bokun 仕事が終わり次第、顔だけ出しますw
      だるま式ジャーママ 3754日前 
    10. さて今週末になりました。もう少し参加申込みしてもいいのかな?せっかくの機会なので楽しく音と遊びましょう!主催> @HYPER_bokun 裏方支援 clover_kaz
      ゆかちゃん@dubcid/kaz 3739日前 
    11. 今週2/1土曜日は、名古屋でNintendo DSを使った作曲ソフトのミーティングを行います。場所はなんと大須商店街の中!詳しくはリンク先で!
      あっとぼうくん 3736日前 
    12. 申し込み終了まであと3時間です!名古屋大須で3DSを使った音楽ゲームのイベントを行います!!
      あっとぼうくん 3735日前 
    ログインしてコメントする