2014330[日] 10:00

初参加歓迎どなたでも
日付確定 3月30日 未翻訳ノンフィクション読解ゼミシリーズ「反ワクチン運動」@日暮里駅近く

ナカイサヤカ💉×7 翻訳と歴史と介護とト

[3411views]


詳細
読解ゼミシリーズ3月は 反ワクチン運動を考察する

著者はフィラデルフィア小児病院のポール・オッフィト先生。

静かな戦争が進行している。一方には親たち、一方には医師。だが親が迷って対応を誤ってしまうような状況があり、親を一概には責められない。ただ、かっていくつもの感染症から多くの子供を救ってきた予防接種の砦は崩れはじめていて、子供たちは」祖父母の時代に多くの犠牲者を出した病気で再び苦しむようになってきていている。
種痘の時代から始まった反ワクチン運動について考えます。

会議室は9時半からとってあります。10時~1時半まで。

よければ遅めのランチもご一緒しましょう。

場所
日暮里サニーホール第一会議室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @sayakatake すみません、そのどうしてもはずせない用事がはいってしまいました><。不参加となってしまいました。また次の機会を楽しみにしています。
    たま 3691日前 
  2. 今週末です。まだ締め切りませんが、参加表明はお早めに
    ナカイサヤカ💉×7 翻訳と歴史と介護とト 3684日前 
  3. 必死に準備中です。反ワクチン運動の構図、」デジャブだらけで、もうわかってますよねって話したくなっちゃう。
    ナカイサヤカ💉×7 翻訳と歴史と介護とト 3682日前 
  4. @sayakatake 都合がなんとかならないっぽいです、残念…。また機会がありましたら、よろしくお願いします
    堂島 3682日前 
  5. @sayakatake 参加します!
    堀 成美  3682日前 
  6. @sayakatake Offit先生とはHPVワクチンについてメールのやりとりをしているところです〜^_^
    堀 成美  3682日前 
  7. 堀先生!私も時々質問してお返事いただいてます。この本にもHPVの話が出てきますが、日本のような副作用ではないようで、でも麻痺や痙攣や知的障害はワクチンのせいって主張はどこにでもあるんですね。
    ナカイサヤカ💉×7 翻訳と歴史と介護とト 3682日前 
  8. 前回、いらっしゃらなかった方もいらしたので、ご都合が悪いときはご一報下さい。レジュメの枚数の関係もありますので。
    ナカイサヤカ💉×7 翻訳と歴史と介護とト 3682日前 
  9. 何とかレジュメ準備の目はなつきました。
    ナカイサヤカ💉×7 翻訳と歴史と介護とト 3682日前 
  10. @sayakatake はじめまして。参加したいのですが、まだ間に合うでしょうか?
    XtremeすみれArts(ファンサ a 3682日前 
  11. 参加します。家族会議の結果、上の子どもたちは夫とドラえもんの映画、0歳5ヶ月赤ちゃんを連れて参加させてください。おじゃまにならない&赤ちゃん負担かけない、でゆるめですみませんがよろしくお願いします。
    よしこ@社会人修行中 3681日前 
  12. @sayakatake 参加します! 直前ですみません!日曜日、一人で過ごせることになったので参加したいです。よろしくお願いします!!
    yoko 3680日前 
  13. yokoさん、歓迎です!
    ナカイサヤカ💉×7 翻訳と歴史と介護とト 3680日前 
  14. いつの間にか、増えてますね。 堀先生等は TL で、結構お世話になってますし、他にも色々な方が来られるようなので、よろしくです。
    luckdragon2009(rt多) 3680日前 
  15. @sayakatake おはようございます。今日はお願いします。そしてすみません、少し遅れます。10時15分までには遅くともつけます。
    よしこ@社会人修行中 3679日前 
  16. 今日はありがとうございました。温かく見守ってくださり感謝です。お顔とアカウントが一致しないままの方もいてすみませんでしたが、またよろしくお願いします。
    よしこ@社会人修行中 3679日前 
  17. 非常に実り多く、楽しい会でした。メンバー凄かった...。 ところで、基本的に日常的には非専門家なので、特に医療系で言い回し等が微妙に誤っていた模様。
    luckdragon2009(rt多) 3678日前 
  18. 口頭では逐次 google 検索チェックもできないので、たまに怪しい事言ってます。口頭の場合は気になったら突っ込むなり、後でエビデンス検索する等をお願いします。
    luckdragon2009(rt多) 3678日前 
  19. 一部の方にはちらりとお話ししましたが、近年の脱法ハーブの怖い話は多く、詳しくは http://goo.gl/Zhg6Ie あたりを。なお、4/1 より、所持、使用に関しても規制と法改正されます。
    luckdragon2009(rt多) 3678日前 
  20. 風疹の脅威について。 のど元過ぎれば、にならないように、みんなに「コウノドリ4」か、クリスティの「鏡は横にひび割れて」を読んでほしいかも。
    luckdragon2009(rt多) 3678日前 
ログインしてコメントする