日時未定

M01でナイスジャスコ!詳細ページ

Yotsuchi Systems

[3472views]


詳細
※現時点では楽曲の募集は行っておりません。

無料配信デジタルコンピ企画『M01でナイスジャスコ!』シリーズの詳細、ルール、曲の提出方法などを、文字数制限の関係でこちらに纏めました。
第二弾『春のM01でナイスジャスコ!』
についてはこちらからどうぞ!

■『M01でナイスジャスコ!』について

Bandcampにて無料配布しているデジタルアルバムです。
KORG M01を軸に制作された『ジャスコなどのスーパーのBGMっぽい音楽』を収録しています。音源が一緒なのでM01Dでも勿論OK!

基本的なルール、音源について
※完全なM01(M01D)縛りの企画ではありません。
M01(M01D)を主軸に置いていれば、他音源やサンプル音源(スーパーのガヤ、声ネタなど)の使用大歓迎です。
例えば、スーパーマーケットの店内BGMでよく使われるピッチベンド機能モジュレーションホイールが、M01には搭載されていないので、他ツールを使用するなどはOK。


提出方法やご連絡について
お1人様何曲でも提出可能です。
曲の長さに規定はありません。曲が出来たらオンラインストレージ等に上げて、Twitterで私@CardiacTranceまでメンションを飛ばすか、DMにてダウンロード用のURLをご連絡ください。
※DMを送る為に私をフォローする必要がありますが、用が済めば切ってもOKです。
切ってもこちら側は気付きません。

提出の際は、音割れにご注意を演出上ならOKなのでその旨を伝えてください。派手に歪んでいる場合、録り直しをお願いする事があります。
音質は、WAVなど高音質での投稿をお勧めします。
曲の録音、アップロードなどで分からない事があれば質問どうぞ〜

リリースや締め切り日について
第二弾『春のM01でナイスジャスコ!』は2014/04/30締め切りです。
『M01でナイスジャスコ!』は基本的にゆる〜い企画です。なのでアルバムリリース後の提出でもOKです。曲の追加はリリース後でも簡単に出来ます。

禁止事項
1. 版権ネタの使用
著作権の存在する曲のカヴァーや、著作権をクリアーしていないサンプリング音源は使わないでください。無料配信でも、怒られたり、音源を消されたりする事があります。

2. コンセプトに沿わなすぎる楽曲の投稿
スーパーでは絶対に流れないような曲は、ボツられる可能性があります。余程でなければまずボツは無いのですが、テーマが定まっている企画なので一応注意書きに書かせて下さい。

Q: 俺の行くスーパーではデスメタルとかEDM流れてるし。
A: それはただの店長の趣味』です。

繰り返しますが、ボツはまず無いです。かなり基準は甘いです。ご安心ください。

3. 差別用語、放送禁止用語の使用
歌詞やタイトルにそのような用語を含めるのを禁止します。
これは、やっちまうと100%ボツになります。

その他お知らせ
店内BGM
の他、店舗テーマソングっぽい曲、バーゲンセールタイムセールの時にかかりそうな曲なども同時に募集中!


ハッシュタグは #ナイスジャスコ

企画では『ジャスコ』(現イオン)という名称を多用しますが、これは単に有名だからというだけで、スーパーマーケットっぽければ、別に他の系列のスーパーを意識して頂いても全然構いません。

『M01でナイスジャスコ!』は初心者大歓迎!です。
難しい事考えないでOK!
プリセットそのまま使ってOK!
曲が短くてもOK!(実際1〜2分台多いです)

上級者だけが参加を許される!とか、実力を見せつけ合おうぜ!とか、互いに磨き合え!切磋琢磨だ!とか、努力だ!他の奴らは敵だと思え!弱肉強食だ!蹴落としても構わん!とか、メーカーに認めてもらうんだー!とか、ナンバーワンになって芸能事務所にスカウトされよう!とか…
そーゆー殺伐とした企画じゃないです!w


ウキウキしたり、癒されたり、スーパーにお買い物に
行きたくなったり、お惣菜が食べたくなったり…。
心がほっこりする曲が集まるピースな企画です。

あなたの『ナイスジャスコ!』な1曲、お待ちしております!
ご質問は@CardiacTranceまで!

以下Q&A
Q: 曲の著作権はどうなるの?
A: Bandcampの設定ではAll Rights Reservedになりますが、曲ごとの著作権の管理は、作曲者ご本人にお任せします。

Q: 既存の曲のRemixはOKですか?
A: 原曲の作者の許可を得ない限り、だ・め☆

Q: 音楽作り初心者です。
A: それが何か?

Q: M01持ってないです。
A: Amazonで売ってます。プレミア価格付いちゃってますが、中古ならまだ結構あります。3DSを持っているなら上位バージョンのM01DがDL出来ます。


Q: スーパーのお惣菜は嫌いです。
A: 申し訳ございません。お客様のご期待に沿えますよう、努力いたします。

Q: レジ打ちのおばちゃんに恋してます。
A: エコバッグ持参で好感度アップするかもしれません。

Q: レジ打ちの桜井さんが好きです。
A: 桜井さんは僕の嫁です。取らないでください。

Q: ストアブランドって何であんなに安いんですか?
A: 企業秘密です。

Q: 袋に穴が空きます。もっと丈夫なレジ袋にしてください。
A: 詰め込みすぎと思われますので、もう1枚もらってください。

Q: トイレの芳香剤の匂いがきついです。シトラス系に替えてください。
A: ご意見ありがとうございます。検討させていただきます。

Q: ニァニャクチャーュームンババラーを置いてください。
A: それは何ですか?

Q: リュウグウノツカイが食べたいです。
A: 申し訳ございません、当店での取り扱い予定はございません。

Q: M01はスーパーマーケットで買えますか?
A: お惣菜コーナーに常備されています。嘘です。


※お知らせ その1

歌える方か、ボーカロイドをお持ちの方は『お魚天国』や『茸の歌』みたいな感じの、売り場別ごとのテーマソングも歓迎です!

※お知らせ その2
T
wiplaの『参加する』『興味あり』『参加しない』ボタンは強制力は一切ありません。押しても押さなくてもOKです。


是非聴いてください☆
http://yotsuchi-records.bandcamp.com/album/m01-supermarket-m01-2


アンケート
皆さんがいつも行くスーパーマーケットはどこですか?

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @CardiacTrance 参加します!改めましてナイスジャスコ!
      RAWSEQ(ロウゼク) 3761日前 
    2. @CardiacTrance ボタン押しました、ナイスジャスコ!
      macotom3 3755日前 
    3. 久しぶりに、3DSでモンハン以外のことをやるです!@CardiacTrance 参加します!
      ぺたー@のんちゃん 3755日前 
    4. @CardiacTrance 興味あり!
      Zetu 3745日前 
    5. @CardiacTrance 参加します!一曲作りましたのでよろしくお願いします。「クレオフーガ」、「OKMUSIC」に投稿しました。「タイムセールのテーマ」と言う曲名です。
      YAMMY@ 架空のRPGの音楽について 3728日前 
    ログインしてコメントする